 

カテゴリ:スポンサー広告


冷蔵庫に電子レンジ・・・あとはなんだ?? 

カテゴリ:欲しいものリスト

以前のエントリーで電子レンジが売ってるんて書いたことがりました。

あれから2年がたって気がつけばこのWAVEBOXだけど、国内でも輸入販売が始まっていました。



今の為替レート考えると、個人輸入したほうが断然安いといえるんですけどね・・・。

そんな電子レンジが国内販売されちゃったので興味失ったJIRAF@プロさんです。

そして次に別のものを見つけてきました。冷蔵庫に電子レンジと家電つながりで来たのでもちろん次も家電です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

唐突にリストだけ列記する 

カテゴリ:欲しいものリスト

バイクでも、キャンプでもない欲しいもの

選定基準
バイクに乗ること

想定エリア
リバーツーリング
たまには沿岸部でちょろっと遊びたい
ホワイトウォーターは・・・無いと思う。


選択肢

セラビー SK-200DSとラダー :そこそこ何でもこなす
パックボート パフィンスウィフトもしくはSaco :軽量
フェザークラフト WisperXP :メチャ高い

とりあえず、めぼしいものはこのくらい。
他にもよさそうなのはあったけど、選定基準であるバイクに乗せることができるという項目で結構ボツになる。

収納サイズの最大長が80cm超えるのは結構厳しいものだ。っというよりも1m近いものは重量も20kg近い。
てかフェザークラフト WisperXPは収納1m超えてるし重量も20kg近いじゃんって。これほど高級で評判の良い挺なら財布にも積載にも無理したい気分になる。まぁ金額的にボツなんだけどね。
とりあえず、積載時はTOPケースを外してリアシートとリアキャリア部を利用する予定。残りの必要な荷物は尻尾とサイドパニアを使うので基本問題なし

そうなると、結局パフィンになりそう。定価だと10万超えてるけど個人輸入なら8万前後だからまぁなんとか現実的。SK-200DSはコールマン扱いで国内で手に入るけどこっちも10万超え。ただ、こちらは店舗によっては8万~9万程度で売ってるところあるのでまぁいいかな?あとこいつはラダーもオプションで存在する。ただ国内だとほとんど売ってないから個人輸入しかないようだ。

まぁそんなわけで、パックボートかセラビーになりそう。
ラダーは欲しいけど軽さは大事かなっと・・・

ん~悩みます。

で、ここ最近カヤック関係のサイトいっぱい見てて思ったのはラダーって自作できないものなのかな?っと

インフレーター系のSK-200DSのOPでラダーあるのだからパフィンでもラダーを付けることできないはずはないとおもう。むしろSK-200DSのラダーがつかないものだろうかっと・・・??
まぁ現物みないことには話にならないわけだから妄想してもしょうがない。

まずはどっちを買うかってところだ。

NETを見る限りどちらのユーザーも多少の不満はあるものの私の使いたい場面と変わらなそうなので問題なそうだ。


購入は、例の共同購入計画が終わってからなので、もうしばらく悩んでみるとしよう・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

コレ欲しい・・・ 

カテゴリ:欲しいものリスト

最近TOPケースをGIVIのE55にしたいと思っています。
理由はもちろん容量アップ。

シート下と合わせれば100Lオーバーなのでコンパクトパッキングを心がければTOPとシート下のみですみます。

この状態ならぬおわ巡航でも快適に走れます。片道500km走行だって5時間あれば行けるでしょう。

ん?何を基準に500kmだって??
なんとなくですよ。えぇ別に他意はありません。えぇありませんとも!!1

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

冷蔵庫の次は・・・?? 

カテゴリ:欲しいものリスト

大きすぎてバイクに積むには無理があった3WAY冷蔵庫。

フジロックでは活躍して大変よかったのですが、毎度キャンプにもって行くにはやはり大きさがネックになっていました。
もちろんあると便利なのは承知しているけど、一泊程度じゃやっぱりいらないよね。

あれは連泊でしかも車限定の出動になるでしょう。

で、物欲魔人さんは見つけてしまいました。冷蔵庫の次の家電??を(笑
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

いまだ入手できず・・・orz 

カテゴリ:欲しいものリスト

もうだいぶ前から探している一品がございまして・・・。

なかなか入手できません。

代わりの四角いのとかでこぼこのとかはあるんですが、あの丸くてふくよかなふくらみのあるアイツに会いたい!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします
