スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全装備 

カテゴリ:バイク用品

仕事を捨ててぶらり旅に出かけたい衝動に駆られているJIRAFです。

さて、先日プチモデファイをして写真を撮ったのに忘れていたのであわてて書いてます。

スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

ニャーモドキ  

カテゴリ:キャンプ用品

先月の連休に、キャンプ系ブログつながりでMixiのキャンプ系コミュニティのオフ会に参加してきました。

ソロキャンパーが集まり、おのおの好き勝手にキャンプを楽しむという趣旨でして、その名も「放置キャンプ」。

放置キャンプはソロの気ままさと、大勢で集まるキャンプの賑わいを同時に味わえるかもしれない、楽しいキャンプです。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

慣らし運転1~2日目  

カテゴリ:SKYWAVE

いきなりですが、一日目が無いのは気のせいです(笑

納車してすでに5日がたとうとしておりますが、乗ったのはまだ2日です。

まったく乗る時間がなく我が家の車庫に鎮座しております。

納車日の夕方に友人より飲み会のお誘いがあり、会場が品川ということで我が家のある町田からは片道約50km。

ということは・・・
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

納車 

カテゴリ:SKYWAVE

本ブログのメインになるSKYWAVE650が、やっと納車となりました。

当初の予定では週明けだったのですが、バイク屋の都合により急遽先日の金曜日となってしまいました。

せっかくの納車なのに雨の日というのはなんとなく気分的にいやなものです。

さて、バイク屋にて対面してみると今まで乗っていた250TYPE-Mも大きいなぁと思っていましたが、バックミラーとデザインのためか一回り大きく感じます。

数値的にはそれほど大きくはないのですけどね。

雨がわずかにフルなか安全運転で我が家まで乗って帰ってきました。

第一印象としては、やはり650ccです。トルクがあり低回転でもぐいぐいと車体を引っ張るのはとても乗りやすく、200kg以上も重さがあるにもかかわらず楽に走ることができます。

これから1000kmまでしばらく慣らし運転。本来の実力はその後にインプレしたいと思います。

写真なんかも、雨振りなのでこれもまた後日にしたいと思います。


納車時メーター 1.5km

カスタムの方向性?  

カテゴリ:SKYWAVE

引越し最初の記事は納車待ちの間の妄想についてです。

さて、今度のバイクは650ccのスクーターです。今まで乗っていた250ccと同じような使い方を想定してるので、ツーリングにキャンプに日常の買い物と幅広い実用性を目指すわけです。

そこで今後のカスタムの内容は快適装備を重視して見ようと思います。

まずはこれから寒い季節になるわけですが、いつものようにがほしくなります。今回納車時に取り付けを頼もうかと思ったのですが、すっかり忘れてしまい注文忘れてしまいました。ということで、近いうちに取り付けしたいものです。

次に気に寒さ対策としてはやっぱりグリップカウルかなぁ・・・。でも650の場合ミラーの関係やらで車種設定にないんですよね。皆さんイロイロ工夫して取り付けているようなのでコレは今後の課題にしたいと思います。オプション設定みるとミラーリップなるものがあって、見てると風を整流してグリップに当たらないようにしてる風に見えるのですが、ネットの評判では効果ナシって言われています。こんな感じで効果アリの製品どこかなにないものですかねぇ・・・。

まずは冬に向けてはこんなものでしょうか?
他にもイロイロといじりたいところ一杯あるので、今後のネタとして次回以降に書きたいと思います。

はじめまして・こんにちは  

カテゴリ:日記

このたびSUZUKI SKYWAVE650LXの購入を期に、楽天ブログへ引越しをしタイトルも「趣味の箱2」と新たにブログも出発です。

「趣味の箱」のころからお付き合いのあるかた、そして初めてこのブログを見てくださってるかた、これからもよろしくお願いします。

このブログはこのたび新たに購入しました、SUZUKI SKYWAVE650LXというビッグスクーターの日々を中心としたブログとなると思います。

同じ車両をお持ちの方、趣味が似てる方などどしどしコメントをどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。