FC2ブログ

救急箱(ファーストエイドキット)を車載しよう 

カテゴリ:バイク用品

皆さんがお持ちのクルマやバイクに救急箱はついていますか?
それはどこに搭載されているかご存知ですか?

国産車ですと救急箱自体積載されていないものが多いと思います。ヨーロッパではほとんどの国で救急箱の積載を義務付けています。YahooオークションなどでベンツやBMWなどヨーロッパ車の救急箱(ファーストエイドキット)が出ていると思いますが、あれがそうです。
救急箱(ファーストエイドキット)を使うようなことがおきないのが一番よいのですが、万が一にそのような場面に遭遇したらどうしますか?

幸いにして日本では全国平均6~7分で救急車が到着します。しかし、この救急車が到着するまでのわずかな時間がけが人の生命を大きく左右するのをご存知でしょうか?
tksei01-i01[1]

表をご覧ください。
心肺停止から3分経過、呼吸停止で10分経過、多量出血で30分経過すると、死亡率が50%にも達するのです。とくに心肺停止と呼吸停止に至っては救急車が着てからで遅いのです。
このようなときわれわれはどうすればよいのでしょうか?

それはすばやい初期救急を行うことです。
特にバイク乗りであるわれわれが遭遇する確立が高いであろう交通事故ではどうしますか?

続きはバナーをクリックしてオススミください。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします