FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅 

カテゴリ:モブログ

あづい・・・マジで暑い・・・・。

下界に下りてきたら気温は上がるし、湿度も高い・・・・

死にそうだ・・・・。

また上に上がりたいよ・・・(TT)

ってなわけで、家に着いたよ。キャンレポは飯食って落ち着いたらアップします。

ガーン(ノ△T) 

カテゴリ:モブログ

ミルクランド到着

ガッ!


ソフトクリーム買えねー
今回急にキャンプ決めたがら財布金がなかったのわすれてたp(´⌒`q)

ちなみに只今の所持金158円也

ATMあるコンビニどこだー!!

帰る(`ε´) 

カテゴリ:モブログ

昨日までは静かだったのに、今さっき五月蠅いDQNキャンパーが2組ほど隣にやってきたので帰る事にしました

ミルクランド寄って温泉入って帰るわ

本栖湖到着 

カテゴリ:モブログ

20090812183306
20090812183255
幕営完了

本栖湖も混んでいるけど奥のほうは人が少ないです

良い場所は開いてないけど参天なら多少地面が悪くても関係ないので開いたスペースに幕営したぜ

さて幕営しつつ忘れ物多数あるけどきにしません
とりあえず買い出しいてきます

本栖湖へ 

カテゴリ:モブログ

西湖はやっぱりだめた

本栖湖いきます

突然ですが、暑いのでキャンプ場に出撃します。 

カテゴリ:キャンプ

先日の地震で東名が通行止めになり、愛知方面にキャンプ出撃予定が中止になり家の掃除とか雑用をしていたのですが、あまりの暑さとキャンプ病の禁断症状が出てきてしまったので、これから富士山方面に出撃します。

放浪キャンプになりそうですが、西湖自由キャンプ場を目指します。

次点で隣のテント村。

どっちも混んでるので、むりっぽ・・・・。

それでもダメなら本栖方面回ってみます。

さて、吉とでるか凶とでるか・・・・。


ちなみに、最悪の場合キャンプなしで別荘泊まって帰ります(TT

ケテルからBlueToothユニット発売決定 

カテゴリ:バイク用品

以前開発中止となり、しばらく音沙汰のなかったケテルからBluetoothユニット(KT-BSH02)の発売が決定になりました。

以前のようにヘルメット内蔵式から別体式となり、バッテリー駆動から単4電池駆動となりました。
人によっては使い勝手がわるくなったと思うかたもいると思いますが、私個人としては、これはとてもよい方向に変わったと思います。

利点と思うところ
1:乾電池駆動となったのでバッテリーの心配が大幅に減った
2:別体式となったことでヘッドセットを選べるためヘルメットの形状に依存しない
3:別体式となり、いつでも有線での運用が可能=(イコール)Bluetoothユニットに問題があっても、有線で運用できトラブル対処がしやすい。

以上のことから汎用度が高いので、他のメーカーから発売されている一体式にくらべて使いやすいでしょう。
ただし、欠点もあると思います。現状考えられることは

1:別体式のためヘルメットから本体までのコードがあり、わずらわしい
2:別体式のためBluetoothユニットの設置場所を考慮しないと邪魔である。
3:乾電池駆動のため電池代がかかる(充電池が使用可能かどうか不明のため)

価格は、\20790-と他メーカーの一体式を購入するよりも安いですがヘッドセットを持っていないかたですと別途ヘッドセット代がかかります。現在のところ、発売前のためケテル以外のヘッドセットが利用可能かどうかわからないのでケテル純正を購入するとなると、10000円前後追加資金が要ります。

私はたぶんコレは買います(笑
ただし、ヘッドセットはケテル以外を使いたいと思ってるので、その辺りの情報集めてから購入すると思うので、きっと発売1~2週間以降になると思います。

さて、発売日はいつなんだろう・・・(この記事を書いてる時点では詳しい発売日は未定です)

ケテル公式ページ
http://www.ktel.co.jp/
商品発表ページ
http://www.ktel.co.jp/info/bt_web0907color.html

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

http://www.ktel.co.jp/info/bt_web0907color.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。