FC2ブログ

HIT-AITの取り付け方 

カテゴリ:SKYWAVE

バイクやクルマに乗っているとどうしても避けて通れない話題が事故です。
いくら自分が注意していても、もらい事故によって予期せぬ事故に巻き込まれることがあります。

クルマは車室があるため大きな怪我にならないような小さな事故でさえ体がむき出しのバイクでは致命傷を負うことがあります。

そんなバイクに画期的なアイテムが無限電工さんが発売しているHit-Airジャケット
なにかというと、着るエアーバッグです。

コレを着ていれば不意の事故でバイクから体が投げ出されても内蔵された炭酸ガスによって首回り、脊椎、お尻周りにある風船が膨らみ、転等時の衝撃を大幅に軽減してくれるのです。
たとえこんなことになって無事にいられますよ

そんなエアーバッグですが、普通のバイクであればフレームがむき出しになっているため取り付けにさほど苦労することはありませんが、カウルですべてが覆われているスクーターでは取り付け方法に悩むことがあります。

そんな取り付け方の一例として私のSKYWAVEの取り付け方を紹介したいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします