 

カテゴリ:スポンサー広告


これは面白い! 

カテゴリ:日記

これって日本でナンバー所得できるのかしら??
untitled.jpg



自転車みたいに二人乗り禁止ってわけじゃないから排気量と保安部品付いていればいけるのかな?
そういえば、最大サイズの規定もあったけど、このサイズなら大型バイク並かそれより僅かに短い程度だから大丈夫そうだよなぁ・・・・。

125ccならそれこそ書類だけでナンバーもらえそうだ・・・

やべ・・・ちょっと楽しいかも(笑

元記事

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

どこかの彗星の人のための沼を用意しました。 

カテゴリ:バイク用品

昔々、Uni-GOをこのブログで紹介したときどこかの赤い彗星の人は、ヒッチメンバー無いからポチら無くてすんだと私は聞いた気がしました。

えぇ確かにこの耳で私は聞きましたよ!!

ってととで沼へご招待したいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

事故後の様子? 

カテゴリ:SKYWAVE

年末の糞忙しい時期にオカマを掘られてお尻の穴が痛いサイフが痛いJIRAF@プロさんです。

さて、ご心配してくださった方どうもありがとうございます。

とりあえず、こちらは一時停止で0km/hのところに約40km/hほどで軽自動車の追突を食らったわけなのですが、幸いにしてフロントの収納スペースにひざを打撲した程度の怪我のみですみました。

ただ、ムチ打ちが心配なのですが、後日症状が現れる可能性もあるのでとりあえずその辺りは様子を見ているところです。とか書いてる現状でなんとなく首が重い感じがするので明日病院行ってみてもらう予定です。

ついでに残念なことを一つ。いつものようにHIT-AIRを着用していましたが、停止状態での後ろからの追突ということでエアバックは作動することなく怪我をしたわけです。走行中に車体から放り出されたのならば確実に作動するエアバックシステムなのですが、今回のような状況では作動することはありませんでした。コレは作動さえるための条件から考えると当たり前のことなのですが、このような事故でもなんらかの安全装備が開発されるといいのだけどなぁってつくづく思いました。

さてさて、人間様のほうはこのように大事に至らなかったわけですが肝心なバイク様のほうはというと・・・


ご覧のように後ろがベッコリとやられています。
IMG_0211.jpg
特に尻尾装着のための牽引装置が見事に押しつぶされています。このヒッチメンバーはリアサスペンションの上部の取り付けボルトに一緒に止めております。そしてこの部分は見事にメインフレームになっているわけです・・・

もう、後は何も言うまいってかんじですね。

シートを開けて中を覗くと・・・
IMG_0213.jpg

ヒッチメンバーの部品が突き出しています。
構造から考えると、もしかしたらフレーム生きてるかも?っと淡い期待もありますが、たぶん修理が車体価格を上回ります。それは前回の事故の時の修理費から想像ができてしまいます。

あぁ~まだ1年。走行距離もたったの1万5千キロしか乗っていないのに廃車になりそうな予感です。
とはいえ、個人的には廃車になってほしかったりもしたい・・・

1年落ちの廃車で09年もしくは10年の新車か程度のよい中古が手に入ればシートヒーターとグリヒが標準で付いてくるんですよ(エ?

あとは、だれですか?中古を乗れといってるのは・・・
コレとかコレとか、コレとか悪魔の声をつぶやく人は・・・

まったく困った人たちです。
こんな中古だと尻尾引けないじゃないですか!!
尻尾のためには・・・
せめて、コッチとかコッチ。もしくは、コッチとかですよ。あぁでも、オレは感染者だから、コッチとかコッチもありかもな。

なんて、妄想に浸りながら1年落ち査定はいくらかなぁっとバイク王の買取価格みると40万程度、JBRの盗難保険の査定額は88万。廃車で満額下りたとしたらたぶん80万程度だから・・・同じ車両を新車で買うなら追い金20万ほど必要というわけですね・・・。

ん~ヒッチメンバーとかメットとかの保障してもらえるなら+20万ほどいけなくはないなぁ・・・。
あぁむち打ちで2ヶ月ほど通院しようかな・・・週3回ほど通って・・・(オイ

とりあえず、車両引取りが年明けになったので妄想は年明けまで続きます。

さて、体のほうは何とか大丈夫なわけで・・・

年末年始の出撃はどうするべ・・・??
最悪四輪なわけで・・・まぁなんとかなるでしょう。

それでは皆さん今年残りわずかですが、事故の無いようお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

ウホッ!!やらないか? 

カテゴリ:SKYWAVE

お尻が・・・お尻が・・・!!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

グリップヒーター取り付け(後編) 

カテゴリ:SKYWAVE

すっかり更新が滞っていましたJIRAFです。
私事ですが、この不景気に友人と新たなことをはじめようとしております。

本職とバイトと、そして新たなわらじをはくことになるわけですね。
一体何足のわらじを履けばよいのやら・・・

っとそんな貧乏暇なしなJIRAFですが、ブログをサボっていはいけません。

前回途中になっていたグリップヒーターの取り付けです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

肉のテーマパーク 

カテゴリ:日記

今日は、たまたま八王子方面へ出かける用事があったので帰りがけに南大沢へ寄り道。

目的は、「東京ミートレア」へ行くこと。

ブログ仲間の身の丈程さんの記事を読んでいたのでこれは丁度よい機会だっということで寄り道です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

新たな冬支度・・・ 

カテゴリ:SKYWAVE

今年の冬はなにやら怪しい冬支度をはじめました。

使うかどうするかは今のところは未定。

というか、使えるのかどうかもわからない代物です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします
