 

カテゴリ:スポンサー広告


久しぶりに愚痴ってみる 

カテゴリ:日記

注:今回少しだけ毒成分を吐いていますので、お嫌いな方はお読みにならないでください。
以前にもかいたかと思いますが、私はMixiにてSKYWAVE関係のコミュニティの管理人をしております。

コミュニティ内には質問用のトピックスを儲け、参加者どうしが返答しあえる交流の場を設けています。

しかしながら、何故かしりませんがたびたび私個人あてに質問してくる方がいます。

なぜに個人的に質問してくるのでしょうかねぇ?
私にはさっぱり意味がわかりません。私一人ですべて解答できるわけありませんし、偏った答えになるかもしれないにも関わらずです・・・。

そんな方がまた一人、先日メッセージを送ってきました。

内容があまりにお粗末過ぎて呆れてしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

今年も大阪いきます 

カテゴリ:日記

昨年の3月初めに大阪にいきましたが、今年も2月も大阪方面に行くことになりました。
とはいっても最終目的地は熊野古道です。集合場所が大阪ってだけなんですわ。

で、今年は大阪の友人宅にバイクを預けて、仲間とレンタカーで熊野へ行く予定。

が、ここで問題発生。バイク事故の修理がまだ終わっていません(笑

なんか昨年の大阪も似たようなこと言っていたような気がする。

とりあえず、バイク治らなかったら夜行バスだな。
町田から梅田行きがあるのが救いだな。

ちなみに予定は2月26-28日
遊んでくれる人いれば29日まで伸ばす案もあるけど、バイクだとETC割引使いたいからできれば28日に帰りたいぞっとw

事故後の報告 その1 と 煙突OFFについて 

カテゴリ:SKYWAVE

簡単にご報告しておきます。

人間様

お見舞金を貰うために頑張って通院しております

バイク様
つい先日、バイク屋より連絡があって修理開始するようです。

まずは09用シートヒーターとスイッチの発注入りました。
そして本日、USヨシムラのフルエキステンの発注したようです。

他にもいくつか楽しい部品発注しています。

尻尾用ヒッチメンバーは曲げ直し出来そうもないので、米国に発注。
一番の問題がこのヒッチメンバー。

すぐに発送してくれればよいのだけど、どうなることやら・・・・orz
まぁなくてもバイクは走るからいいけど、しばらく尻尾封印になるのがやるせない。

そんなわけで、順調に行けば今月中には車両は復活する予定。

なんとか煙突OFFを開催することができそうです。

えっと煙突OFFの告知は近いうちにしますが、2月の開催場所ですが独断と偏見で決めます。
現在、最有力候補に上がったのが伊豆の河津七滝オートキャンプ場。
理由は開催次期がちょうどお花見のシーズンだから(笑
ただそれだけです。

ちなみに次点でふもとっぱらキャンプ場
理由は直火禁止なので、某無謀キャンパが少しは自重するかと・・・(笑
じゃなくて、ホントはWEBカメラに怪しい煙突集団を移したいからです。

日程など来週中にはご報告いたします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

電熱ウェア 

カテゴリ:バイク用品

冬装備が概ね揃って来たSKYWAVEですが、まだまだ寒さをしのぐには装備が足りません。

現在欲しい冬装備は、ヒートシーター、レッグカバー、そして電熱服。

この3点あれば極寒ツーリングも怖いもの無しでしょう。
そんな冬装備の一つ電熱服を昨年末からいろいろと探してみました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします
