 

カテゴリ:スポンサー広告


ZUMO660やっと発売決定 

カテゴリ:バイク用品

長かったです。昨年本国で発売になってから日本語化を待ちわびていたバイク用ナビの大本命ガーミン社のZUMO660

ZUMO550と同様ですが、いいよねっとさんより先行してHONDAから発売が決定しました。

相変わらずZUMOではなくGathersと名称を変えて発売です。今度のGathersは「Gathers M ナビゲーションG3」だそうですよ。発売日は5月27日。

価格は¥83,790。おぉ550より安くなっていますね。これなら発売後すぐに飛びつける価格ですね。
ZUMO550の事例からいっていいワイズギアといいよねっとからZUMO660として発売されるだろうからそれまでの辛抱です。

我慢できずにオクで手に入れたGathersM(ZUMO550)ですが、Yオクに出しちゃいましょうっと。
660の資金の一部になってくれることを期待します。

ワイズギアさん早く出して~
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。


妄想キャンプに花を咲かせた次はバイクも妄想? 

カテゴリ:SKYWAVE

キャンプ用品への妄想と沼を行ったり来たりしいた先月ですが、それと同時にSKYWAVEの次なるカスタム構想も考えておりました。

購入後から現在まで行ったカスタム内容は

・ヒッチメンバー取り付け
・サイドパニアラック
・バイクナビ(RAMマウント)
・マフラー交換
・グリップヒーター
・シートヒーター
・TOPケース
・偽モトイージー

おおよそ一般的なカスタムは終わった感じがします。
で、今後のカスタム構想の予定としては・・・

・グリップカウル
・LED化
・HID
・フォグランプ
・電装強化?
・サブコン(燃調)取り付け
・マフラーバッフル取替
・全塗装(ロスホワイト)
・バーハンドル化
・無線取り付け


を考えています。
すでにHIDについては部品も揃っているので時間を見つけて交換したいですね。
グリップカウルは取るつけ方法などをいくつか考えたので試作を作って試してみる予定。
フォグランプはPIAAの002というハロゲンランプがあるので取り付け場所さえ決まればすぐに施工
フォグにHIDに、ヒータ類などなど電装関係が多いので電源ラインの確保をしないといけないので、一番最初に手を付けるのはこのあたりからになりそうです。

さて、夏ごろまでに上記案件のうち3つくらいは終わっていればいいなぁっと思います。
ん~今年はどこまでいじることができるんだろう・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

風邪ひいた 

カテゴリ:日記

昨夜は39.6度の熱を出してダウン。

そして今夜は38.4度。

ガッツリ風邪引きましたw

原因は・・・
あぁたぶん週末の弾丸ツーリングかな?

まだレポすら書いてないのになぁ・・・。

体調回復したら書かないと行けないレポがいっぱいだ。

とりあえず、薬のんで布団入って早くなおそうっと・・・
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

SHOEI JF-2ベースでSP-16を作ってみる 

カテゴリ:バイク用品

つい先日、ナップス世田谷店に行ってきました。

ちょうど冬のセール期間で09冬モデルがいろいろと安くなっておりました。
最近は電熱物で冬装備が充実してきたので購入したいものが無かったのでざぁっと見るだけ。

店内一周して目に付いたのが、ヘルメット。

そういえばいろいろと新作が出ていました。
昨年からすでに発売しておりましたが、AraiのRX-7 RR5


SHOEIさんはTOPグレードのX-ELEVENの後継モデルであるX-TWELVE


そんななかふと目についてしまったのがSHOEIのジェットモデルJ-FORCE IIです。
すでに型落ちとなり売れ残りの在庫処分としてかなりお安いお値段で売られていました。展示品だったのでしょう。多少の傷は見られ、さらにサイズがSサイズということで売られることもなくひっそりとたたずんでいました。
在庫処分価格として28000円ほどのお値段がついていましたが、ためしに店員さんにもっと安くならないのか?とたずねたところ、なんと25000円以下にしてくれるといいます。

すでにJ-ForceIIの後継モデルであるJ-ForceIIIをかぶっているしSZ-RAM3も持っているのでいまさらジェットヘルなんて要らないのですが、お値段の安さにつられて思わず購入してしまいました(笑
IMG_0329.jpg
取り立てて使い道がないので、どうせなら家で眠ってるこんな部品つけて遊んでみることにします。
IMG_0331.jpg
あとは、どうせならばとJ-Force SPVの黒バイザーも発注しておきました。
完成するとこんな感じになるでしょう。
1193361706[1]
ロスホワイトさん勝手に画像使ってごめんなさい。

後から知りましたが県によっては男性は黒、女性は白と分けているところがあるようなのです。
ってことで、すでに白バイザーは現在JF-3に付けてるので黒を発注しました。

あとは反射テープと額のエンブレムがあれば完璧かな?
反射テープは住友3Mの反射テープを買って自作するとして、エンブレムが問題だ。
つい先日某Yオクで出てたんだよねぇ・・・。ちょっと高かったので入札しなかったけど。
JF-2買ったら急にほしくなったよ。どうしよww

ちなみにSHIEIのSP-16って●視庁では採用されてるのかしら?AraiのUpTown2ベースしか見たことないんだよね。
まぁモドキ作る人ってみんなUpTown使ってる人ばっかりなのでひねくれ物はSHOEIベースで楽しみますよっと。

っというよりもSHOEIのほうがベンチ効いてて夏すずしいんだもん。

完成までの続きは続編を待て。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

モトイージーもどき 

カテゴリ:バイク用品

スカブ250Sを載っている時に使っていたモトイージーを取り付け用と思いましたが、前回製作したものは1灯用。そしてスカブ650は2灯。そのままでは取り付けることができません。
改良しなければいけませんが、せっかくなので作り直してしまえってことで新たに部品を揃えて作り直しです。

今回友人がホンモノを持っていたので全く同じ部品を調達して作ってみました。
問題があるかもしれないので、写真掲載は控えさせていただきますがホンモノと並べてしまうと全くわかりません。

なにせ、配線からリレーまで同じです。唯一違うと思われるのがダイオード。ホンモノはパーツに熱収縮チューブが巻かれており判別できないからです。
とはいえ、ただのダイオードですから熱収縮チューブをはがして確認するほどのパーツではないため以前使用したのと同じ100V1A ダイオードを利用しました。

回路的には前回と全く一緒ですが、出力側を2灯対応させるためにカプラを2個取り付けましたが、それ以外は全く一緒です。

インプレと感想はポチっとして続きをどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

2009冬装備 総合インプレッション 

カテゴリ:バイク用品

長い間またされてやっと・・・やっとスカブ君が戻ってまいりました。

といっても完治したわけじゃないんです。
そうですねぇ~。自宅療養?ってかんじですかね?

いくつかの部品がまだ届いていないのですが、走行に支障のある部品ではないので届き次第取り付けということで車両だけ戻ってきた状態です。

それにしても、まさかリアフェンダーがBOになってるとは・・・(笑
あとは、ヒッチメンバー。まぁこれはUSAさんのことですから、いつ届くのやら・・・。

そんなわけで、無事に戻ってきました。
本来はバージョンアップしたスカブ君を公開!!

ってところですが、ここのところ天気が悪くカッコいい写真がとれてないので、また今度。

で、今回のエントリーは年末に購入しておいて冬装備のインプレションと参ります。

興味深々って方はバナークリックしてから読んでくださいね。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

大阪行きが延期になりました 

カテゴリ:日記

こちらの記事で表明していた大阪旅行ですが、現地集合で一緒に遊ぶ友達の一人が体調不良のため2月末の旅行が中止となってしまいました。

現在4月か5月で予定を調整しておりますが、日程は今のところ不明となっております。

なんとか日程調整してたらちゃん襲撃を考えていただけにちょっと残念でしかたありません。

っということで、延期日程がわかり次第また、報告いたします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
