FC2ブログ

モトイージーもどき 

カテゴリ:バイク用品

スカブ250Sを載っている時に使っていたモトイージーを取り付け用と思いましたが、前回製作したものは1灯用。そしてスカブ650は2灯。そのままでは取り付けることができません。
改良しなければいけませんが、せっかくなので作り直してしまえってことで新たに部品を揃えて作り直しです。

今回友人がホンモノを持っていたので全く同じ部品を調達して作ってみました。
問題があるかもしれないので、写真掲載は控えさせていただきますがホンモノと並べてしまうと全くわかりません。

なにせ、配線からリレーまで同じです。唯一違うと思われるのがダイオード。ホンモノはパーツに熱収縮チューブが巻かれており判別できないからです。
とはいえ、ただのダイオードですから熱収縮チューブをはがして確認するほどのパーツではないため以前使用したのと同じ100V1A ダイオードを利用しました。

回路的には前回と全く一緒ですが、出力側を2灯対応させるためにカプラを2個取り付けましたが、それ以外は全く一緒です。

インプレと感想はポチっとして続きをどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします