FC2ブログ

ZUMO660やっと発売決定 

カテゴリ:バイク用品

長かったです。昨年本国で発売になってから日本語化を待ちわびていたバイク用ナビの大本命ガーミン社のZUMO660

ZUMO550と同様ですが、いいよねっとさんより先行してHONDAから発売が決定しました。

相変わらずZUMOではなくGathersと名称を変えて発売です。今度のGathersは「Gathers M ナビゲーションG3」だそうですよ。発売日は5月27日。

価格は¥83,790。おぉ550より安くなっていますね。これなら発売後すぐに飛びつける価格ですね。
ZUMO550の事例からいっていいワイズギアといいよねっとからZUMO660として発売されるだろうからそれまでの辛抱です。

我慢できずにオクで手に入れたGathersM(ZUMO550)ですが、Yオクに出しちゃいましょうっと。
660の資金の一部になってくれることを期待します。

ワイズギアさん早く出して~
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

スポンサーサイト

妄想キャンプに花を咲かせた次はバイクも妄想? 

カテゴリ:SKYWAVE

キャンプ用品への妄想と沼を行ったり来たりしいた先月ですが、それと同時にSKYWAVEの次なるカスタム構想も考えておりました。

購入後から現在まで行ったカスタム内容は

・ヒッチメンバー取り付け
・サイドパニアラック
・バイクナビ(RAMマウント)
・マフラー交換
・グリップヒーター
・シートヒーター
・TOPケース
・偽モトイージー

おおよそ一般的なカスタムは終わった感じがします。
で、今後のカスタム構想の予定としては・・・

・グリップカウル
・LED化
・HID
・フォグランプ
・電装強化?
・サブコン(燃調)取り付け
・マフラーバッフル取替
・全塗装(ロスホワイト)
・バーハンドル化
・無線取り付け


を考えています。
すでにHIDについては部品も揃っているので時間を見つけて交換したいですね。
グリップカウルは取るつけ方法などをいくつか考えたので試作を作って試してみる予定。
フォグランプはPIAAの002というハロゲンランプがあるので取り付け場所さえ決まればすぐに施工
フォグにHIDに、ヒータ類などなど電装関係が多いので電源ラインの確保をしないといけないので、一番最初に手を付けるのはこのあたりからになりそうです。

さて、夏ごろまでに上記案件のうち3つくらいは終わっていればいいなぁっと思います。
ん~今年はどこまでいじることができるんだろう・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。