 

カテゴリ:スポンサー広告


サブコンとGLパーツ 

カテゴリ:バイク用品

先日ポチポチしたものが届きました。

今週末に取り付けできたらいいなぁ・・・って思っていますよっと。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

バイクパーツぽちぽち 

カテゴリ:SKYWAVE

事故ったおかげであぶく銭が手に入りました。

勢いで海外と国内からまたパーツをポチポチしてみました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

ディメンションスリーの顛末 

カテゴリ:日記

つい先程メールが届きました。

まぁ内容は案の定とうか、そりゃそうだねってかんじです。

では内容は続きからどうぞ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

昨夜の話し 

カテゴリ:日記

いつものように寝る前の2chチェック中、巡回リストの中の一つヘルメット総合スレッドで祭り発生。

何事かと読んでみると、どうやら楽天ショップでまた価格表示のミスをやらかしたショップがあったようだ。

しかも、バイク板らしくバイク用品関係のお店。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

ちょっと悪戯中 

カテゴリ:SKYWAVE

ただいま電装関係をいじるつもりで外装はずしております。

そんな中、某ブログのブラック化計画を読みながら、ココ数ヶ月このブログを読みながらあぁフォルツァは程度のいい中古部費が手に入っていいなぁって思っておりました。
新品でそろえたらいくらかかるんだろうっと・・・。

今回WEBIKEで純正部品の見積もりかけてみました。

外装だけで約10万円也ww。これにクリップやら裏面のスポンジやら細かい部品入れると11~12万円ですか・・・

ふぅ~やっぱり新品外装って高いね。

宝くじでも当たれば発注するんだけどなぁ・・・。そんな世の中甘くないね

って思ってたら、本日保険屋さんよりお電話がありました。

内容というと・・・

事故の時の携行品損害の金額が確定したそうです。その額およそウン十万円。

え???マジですか??
まぁTOPケースとサイドケースがバイクの修理費に入れられないといわれて携行品損害にまわしたのでその分高くなったようですね。

さて、いつの間にやらあぶく銭ができました。

さぁどうしよう・・・。

って、その前にこのお金は借金返済に回しましょう。

うん。そのほうが一番堅実だよ。

でも・・・これだけあれば・・・アレがこうして、ああして・・・


あぁ・・・どうしよう(マテ

振込みされるまで悩むことにします。

似非 SHOEI SP-16その2 

カテゴリ:バイク用品

前回ちらりとお見せした材料を取り付けてみました。

とはいえ、ただ貼り付けるだけでは面白くない。
少しでもホンモノっぽくしようってことでヘルメットに切った張ったの禁断の施術をしてしまいました。

よい子は決してまねしてはいけませんよ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

リレーボックス制作中断・・・orz 

カテゴリ:Uni-Go

前回揃えた部品ですが、購入したリレーがオムロンのG8HLシリーズの1a接点、プラグインタイプでした。
ストップランプとウィンカー、そしてテールランプにとリレーだけで5個使う予定のためオムロン製の車載用小型タイプを選択しました。さらに、リレーが壊れたときに一個づつすぐに交換できるようにとプラグインタイプにしました。

プラグインタイプはリレー本体とソケットが必要になります。

しかし、ここで問題が発生!!

車載用リレーのソケットは何種類か存在し、今回のオムロン製はマイクロISOという国際規格サイズ。
よく量販店などでみかけるエーモンから発売されているようなタイプはミニISOという国際規格でどちらも汎用性があるため、すぐに入手できるとおもい購入しました。

ところが、ソケット注文をしようとしたところリレー購入先では取り扱いなし。それではほかに扱っているところはっとネットで探すもなかなか見つかりませんorz
ミニISOタイプはかなりの頻度で見つけることができ値段もピンきり。

プラグイン端子の形状は187端子と250端子という一般的な車に使われる平型端子のサイズなので、平型端子のコネクタを使えば接続は可能ではあります。しかし5個分のリレーをすべて平型端子コネクタで接続するのは見た目も汚く、また扱いづらいため、採用したくありません。

っというわけで、現在マイクロISOタイプリレー用のソケットを捜索中。

マイクロISOタイプなら何でもいいやって感じで探しています。
希望をいうならば基板用が一番ほしい、次点でブラケット付き。

小売してくれるお店をご存じの方いましたら教えてください。

しばらく探してなかったら、諦めて基板用リレー買い直して制作します・・・orz


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
