 

カテゴリ:スポンサー広告


アルフェック ボイジャー415 逝きますた 

カテゴリ:カヤック

もう1ヶ月以上悩んでいたカヤックですが、買うと決めたので早速実行。

なにせ、今回ねらっているのは09モデルの安売り品。
しかも店舗在庫のみということで、売れてしまったら大変ってことで、本日の仕事を早めに切り上げWILD-1多摩ニュータウン店へ直行です。

売り切れたらボイジャーとは縁がなかったということで、諦めてバタフライカヤック買うぞ!!
っと無茶なことを考えつつも閉店近い夜7:00に到着

かる~く店内一周して、カヤック売り場へ・・・
IMG_0053.jpg

2週間前と変わらずそれはお店ありました。最初安売りの札をみたのが、さらに2週間ほど前だったはずなのでかれこれ4週間近く店内にありました。
これなら慌てなくても売れ残ってたのかも???

とはいえ、最後の一個をお買い上げです。
一応カヤック担当の店員さんが組み立てを一度見ますか?っと言われたので、店内で組み立ててもらいました。
説明書には載っていない、組み立ての注意点とコツを教えて頂けたのがよかったです。

お持ち帰りはいつものようにスカブで持ち帰りです。
今回パニアは一切付けてないのでスペース的には問題なかったのですが、ゴムロープが一本のみだったのでちょっと不安でしたが、問題なく積みこむことができました。
IMG_0054.jpg

しかも、今回はカヌーフェアー開催中ということで、パドルとPFDをプレゼントっということでそちらもいただいてきちゃいました。店員さんいわく、普通このようなフェアーで旧モデルも対象になることはないんですよぉっとのこと。今回のフェアーでは旧モデルも対象となっていたのでWILD-1さん太っ腹です。

すでにパドルとPFDは購入済みでしたが、予備パドルとPFDはあっても損はないでしょう。

そんなわけで、進水式はいつにしましょうかねぇ・・・??

そういえばこの週末、河口湖の湖畔で怪し人達が集まるらしいよね。コレ持って行こうかしら?
でも、河口湖は水汚いしなぁ・・・。午前中西湖で進水式して午後からキャンプってのもアリかな?

とりあえず、土曜日の仕事次第ってことで進水式は未定ってことにしておきましょう。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

7/24 第9回BSツーリング 

カテゴリ:ツーリング

行ってきます。だけエントリーしておいてレポしてませんでした。
そんなわけで7月24日(土)にさむじろうさんのブログ経由で募集があった第9回BSツーリングに行ってきました。

ツーリングの様子はバナークリックして続きからどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

購入カヤック決定か? 

カテゴリ:カヤック

いろいろ悩んできました。
上を見ればキリがないのですし自分のつか方が特殊なのでなかなか思い通りのものが見つからない。

結局これ以上悩んでもしかたないっということで、いい加減決定することにしました。

今候補に残っているのが

モンベル ボイジャー415T
モンベル ボイジャー460T
フジタカヌー アルピナ2-430
フジタカヌー アルピナ2-460
バタフライカヤック クルーソー430
バタフライカヤック クルーソー460

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

週末のご予定は? 

カテゴリ:日記

梅雨が開け、猛暑が続く今日この頃いかがお過ごしですか?

今週末も天気がよく、変態キャンパーのみなさまはどこかにお泊りでしょうか?

以前から公言しているように暑い時期はキャンプシーズンオフな私は、おうちでゆっくりと・・・

てなことはなく、ツーリングにってまいります。
今回はMixi OBSCのメンバーであり、練習会に参加されたこともある「さむじろう」さん経由で「第9回BSツーリング」のお知らせがありましたのでそちらに参加します。

今回の目玉は神奈川県のダムのうち2つをめぐること。これによって全3種類ある神奈川県内のダムカードのうち2種類をゲットできちゃいます。

最近ツーリング仲間で流行っているダムカード収集ですが、これを気に集めてみたいと思います。

さて、明日の天気はどうかなぁ?
ちょっと微妙な感じもしますが、お天気なようですので安心です。

変態キャンパーさんたちも熱中症には十分気をつけてお出かけください。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

カーミットチェアはいずこ? 

カテゴリ:共同購入計画

2010/7/7にWEBにて注文。すぐに購入確認のメールが届き、2週間後に出荷との連絡。
2010/07/17に出荷連絡がくる。(ただし一個のみ。もう一つの注文分については連絡なし)

EMSの荷物番号の連絡来ていたので毎日チェック

2010/07/21 成田到着

2010/07/22現在、通関待ちのため足止め中・・・。

さて、通関がいつ終わるかは全ては成田税関次第。

共同購入者のみなさん今しばらくお待ち下さい。

それと、一つ重大なお知らせがあります・・・詳しくは続きからどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

ZUMO660 ファームウエアVerUP 

カテゴリ:バイクナビ

ガーミン ZUMO660が発売されてまだ数ヶ月ですが、早速ファームウェアのバージョンアップがきました。

ソフトウェアバージョンは2.40

対象機種はZUMO660とBMW OEMのBMW ZUMO navigator IVとなります。

今回のバージョンアップで改善される内容は

・携帯電話にてハンズフリー通話中に音声が途切れてしまう件の修正
・Bluetoothヘッドセットを使用時に、MP3再生中に音声案内が入るとMP3の音声が途切れてしまう件の修正

バージョンアップはこちらから

以上2点。
購入当初より2番目の改善点であるMP3再生の音声が途切れることは気になっていましたが、このバージョンアップで改善されたようです。
近日中にバージョンアップしてしてみたいですね。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

パドルポチッ 

カテゴリ:カヤック

つい先日勢いでポチったものが届きました。

IMG_0038.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします
