 

カテゴリ:スポンサー広告


GARMIN GPSMAP 62SJ の液晶保護シート 

カテゴリ:日記

先週知り合いがGARMINのハンディナビ GPSMAP62SJという物を購入しました。

使い方がわからないからと、私のところへ持ってきたので1週間ほどお借りしてイロイロといじって使い方を覚えて本日その知り合いに使い方講習をしたのです。

で、その時言われたのが液晶保護シートがほしいと・・・。

それならばってことで一つ前のモデルGPSMAP60シリーズの液晶保護シートを購入しようとしましたが、よく見ればボタン形状が変更になり液晶を保護するプラスチック部分の形状が変わっています。

このままでは流用できそうもありません。

っということで、型紙つくって市販の保護シートから切りだして貼りつけました。

せっかくなので制作した保護シートの型紙データをアップロードしておきます。

結構いい加減なので誤差とかイロイロあると思いますので適当に修正して使ってください。

ダウンロードはこちら

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

神田ミートセンター 

カテゴリ:日記

毎週水曜日はSHC(湘南変態キャンパーず)のミーティングが行われる日です。

が、今週は会長のお仕事の都合により中止となってしまいました。

先日の仙台ツーリングのおみやを片手に参加予定だったが計画倒れとなりました。

今回のおみやはあまり日持ちしないもののため急遽予定を変更し、変態ビーマーが集まるという集会へ突撃してまいりました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

お昼ごはんは牛タンにしよう!! 

カテゴリ:ツーリング

以前より仙台の友人に牛タン食べにいくからっと事あるごとにメッセンジャーで話していたのですが、なかなか実現せずにいました。

そんな折、ひょんなことから勤労感謝の日である今日(23日)の予定がぽっかりと相手いることに前日の夜にきがついてしまったのです。

それならばってことで友人に連絡をとって、予定があいてることを確認し日帰りで牛タンを食べるためだけの日帰りツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

自転車装備 

カテゴリ:自転車

さて、車両本体の発注もすみ手付け金の支払いを本日行ってきました。
残りは受け取りのとき支払うばかりです。

まぁその受け取りも、今のところ1~2ヶ月ほど先。年内に間に合うかどうかって話なんが・・・orz

そんな自転車ですが、本日は本体以外の装備品のお話です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

ブロガーたらちゃん襲撃OFF 

カテゴリ:日記

話をしよう・・・

そう、あれは今から18ヶ月、いや3日前だったか、まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが君達にとっては多分明日の出来事だ。
彼女には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか。
確か最初に会ったときは、「たらちゃん」、そうあいつは最初から元気だったよ。
私の言うことおりにしていればな、まぁいいやつだったよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

メタボ改善計画1 

カテゴリ:自転車

ココ数年お腹の出っ張りが気になりだして、最近ではポッコリお腹となってしまいました。
噂では下を向いたときオケケが見えないのはヤバイらしい・・・

ってことで、これは早急になんらかの対策をせねばいけないと、深夜にソファーに寝っ転がってポテチ片手にレンタルビデオを見ながら考えました。

そして導き出したのが、
「そうだ自転車に乗ろう!!」
でした。

この夏から始めたカヤックも全身運動でダイエットにはとてもいいのですが、気軽に楽しんで乗れるものではありません。そこで、気軽に出来て楽しめるものとして自転車に辿りつきました。

自転車は高校生時代より、マウンテンバイクでクロスカントリーやDHやったり、ショップさんの練習会に参加したりと慣れ親しんでいたこともあり、車庫には自転車ありとても気軽に始められるのです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

おいしいコーヒーの入れ方 

カテゴリ:積み本

一部の人はこのタイトルをみてピンと来た人がいるかもしれません。

たぶん、それは正解です。

そして、ココまで読んで意味がわからない方。頭に最初に浮かんだ内容とは違うことがこの後に続くでしょう。
そんなわけで、今日はキャンプやバイクの話題からちょっとだけ離れたお話を一つ。
今日のエントリー「おいしいコーヒーの入れ方」ですが残念ながらコーヒーの入れ方のお話ではありません。

もし、検索でそれを期待して開いたかたゴメンなさい。
UCCさんのホームページのコンテンツ「コーヒーのある生活」をご覧ください。

タイトルにピンときたかたはきっとこれから書く内容はきっとご存知かと思います。
私個人の感想なのでさらりと流してください。

ココまで読んでこの先をまだ読みたい方のみ続きをご覧ください


おっとそうだ、その前に溜まっているキャンプ&ツーリングレポはもう少しお待ちください。
今一生懸命サボっております。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします
