FC2ブログ

自転車用LEDライトの比較 

カテゴリ:自転車

先月ポチっておいたブツが続々と到着しました。

第1弾として自転車用のLEDライトから

自転車マニアには知られている現在発売されている中でもTOPクラスの明るさを誇るLEDライト。

Magicshine MJ-816 1400-Lumen
!Bs02Ur!BGk~$(KGrHqUOKi8EusBo,9d7BL5efveRfw~~_3[1]

そして、その一つしたのランクのLEDライト
Magicshine MJ-808 900-Lumen
sku_25149_2[1]


ライトマニアじゃないので詳しいことはわかりませんがP7-CというLED素子を使っているらしいくこのLED素子が高効率なんだそうだ。
もちろんその分電池もバカ食い。そんなわけでこれらのLEDは乾電池じゃなくて充電式のバッテリーで駆動します。
付属していたバッテリーはこんな感じのでっかいものが付いてきます。
$(KGrHqUOKiME0ovYh)+hBNck1vnM-Q~~_3[1]


Hiモードだと2~3時間程度しか点灯できないっていすげぇシロモノw
Loモードであればかなり長い時間点灯できますが実用度はどうなんでしょうか??

すでにこの商品を購入して利用している方々のレビューを見る限り、めちゃくちゃ明るいと高評価。ただし壊れなければっていう但し書きがつくこもしばしば・・・。
やっぱりソコは中華製ってことで割り切ります。まぁこれが125ドル程度で入手できるのなら安いものです。

商品写真を見てもわかりますが、MJ-816はP7-Cが一灯にXP-Eが二灯という多灯タイプとなっており、MJ-808がP7-Cの一灯タイプ。もちろん明るさは多灯タイプのほうが明るいかと思います。

それはどのくらい明るいのか、仕事が終わった職場でこっそり実験してみましょう(ナゼ?


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします