FC2ブログ

VIO POV.HD 購入(初期セットアップ編) 

カテゴリ:POV.HD

ひさしぶりの海外から購入をいたしました。

Twitterでフォロワーしてる方の間では、GoPro Heroの購入者が相次いで居るようなのですが、GoProシリーズの駆動時間と標準で液晶表示がないことなどから購入に踏みきれませんでした。

HD画質で防水でそれなりの駆動時間があって画面がついててなおかつ小型のものというのはなかなかありません。
そんななか以前から目をつけていた商品が「VIO POV.HD」という商品。


こいつは米軍や警察機構などで採用されているほど頑丈でなおかつカメラ部分は小型でヘルメット装着も簡単にできる優れもの。記録する本体には液晶画面がついており、画角調整がし易いのも特徴です。

この一つ前のPOV.1.5という商品のころから注目をしていたのですが、当時はまだSD画質だったことと、価格が高かかったことなどから購入を見送っていました。

ところが、最近の円高の進み具合などから本国から直接購入がかなりお安くなったため、ポチリといってしまいました。

今回は値段を安くするためにAmazonUSAのマーケットプレイスから新品同様の中古品をポチってみました。
そしていつものようにスピアネットさんを利用させていただきました。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします