スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


鉄板額論文のつもり・・・? 

カテゴリ:キャンプ用品

このままでは論文の提出が出来ないと、嘆いていたところ天の声と共に我が家にやってきた鉄板学術委員会認定鉄板「甲種」。
_DSC2191.jpg
なんとか論文の提出には間に合いそうです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
そんなわけで、本日ブロガー仲間のまっつさんよりいただくことができました。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

さて、問題の焼肉プレートは午前中に仕事場に届きましたが、仕事しながらのシーズニングはさすがに無理ということで、お昼休みまで放置しておりました。
_DSC2180.jpg

昼食の後片付けをしながら焼肉プレートを洗剤でゴシゴシとあらいます。
午後の仕事があるため、つきっきりでシーズニングすることはできません。そこで今回はオーブンを利用することにしました。
_DSC2184.jpg
まずはオリーブオイルを全体に塗り、そのまま200度まで熱したオーブンに1時間放り込みます。
_DSC2185.jpg _DSC2189.jpg
1時間後、仕事を抜け出してもう一度オイルを塗りさらに1時間焼きます。そのまま自然に冷めたら再度オイルを塗ってシーズニング完了です。

さて、早速論文の準備となります。

仕事の合間を縫っての論文製作なので時間がありません。
凝ったことはできないので、冷凍庫に放置されていた食材をざっくり焼いてみました。
今回の餌食は「お鳥様」と「お豚様」です。
_DSC2204.jpg _DSC2205.jpg
早速ガスバーナーに焼肉プレートを置いて暖めます。
_DSC2206.jpg
まずは豚様から
_DSC2228s.jpg
味付けは塩・こしょうのみとシンプルな味付けとします。
肉汁が真ん中から周りのくぼみへ滴り落ち、ジュージューと肉が焼けていきます。

豚様なのでしっかりと焼き、パクリといきます。

ン~デリシャス。これはよい鉄板ですね。
仕事中にさぼっているので遠くにいけず、近場なのですが周りにさえぎるものがないおかげで風がけっこう強めにふいており、なかなか鉄板が温まりません。
しかし、その分見晴らしは最高によいと思っています。
_DSC2221.jpg _DSC2223.jpg _DSC2226.jpg
天気が良いときは富士山も見えます。
そんな景色を堪能しつつたべる肉はおいしいものです。そして、鳥様に豚様をペロリとおいしくいただきました。
_DSC2231.jpg
この後あわてて仕事場に戻りましたが、従業員にこっぴどく怒られてしまいました(汗

短い時間での論文製作はつらいものがありましたが、この鉄板はやっぱり良いものです。キャンプ道具の一つとして、グリドルにするか焼肉プレートにするか迷うほどの出来だと思います。
あぁほかにも100スキとか100円中華なべとかもあった。ん~荷物が増える。


























おまけ


































本日写真が少ないのは、足場がとても悪く写真を取ってる場合じゃなかったからです。
というよりも、テーブルだして焼肉とかやってる場合じゃななかったりもしますが、論文締め切りまでの時間がなく、ネタ仕込む時間もないのでやっつけで書いてしまいました。どうもすいませんでした・・・。

最後に今回の論文制作会場をご紹介します。
_DSC2219.jpg _DSC2208.jpg

ここは、我が家がある3階建てのアパートの屋上に上がるに階段があるのですが、そこの階段室の屋根の上にて撮影しました。はしごもないので道具かついで屋根に上がって、三角お屋根の頂点に座って肉焼いていたので痔になりそうですorz

良いこのみんなは真似をしないようにしましょうね
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re:

> 最後に今回の論文制作会場をご紹介します。
優勝おめでとうございますw

やっつけの割には命張ってる。

Re:

届きましたか~。
今日無事について安心しました。

この鉄板良いですよね~。
炭火焼きより手軽なのに美味く焼けるので
買ったばかりのフォールディングコンロの立場が早くも危うくなりました(笑)

それにしてもスゴいところで焼いてますね(爆)
でもなんだか急かしてしまったようですいません^^;

Re: Re:

> 届きましたか~。
> 今日無事について安心しました。

届きました。しかも午前中に。早かったです。

> この鉄板良いですよね~。
> 炭火焼きより手軽なのに美味く焼けるので

いいですねぇ。ダイソー製らしく鉄が薄いおかげで温まるのも早いのでお手軽ですね。
そのくせ鋳鉄なのでおいしく焼けますよねぇ。ほんとこれいいです。

> 買ったばかりのフォールディングコンロの立場が早くも危うくなりました(笑)
あはははは。
こっちは小さいですから、両方持っていけば大丈夫ですよ。

> それにしてもスゴいところで焼いてますね(爆)
そうですかぁ?ここは風が気持ちよくてよく登っています(笑
ただ、上るのに梯子とかないので結構大変なですよ。

> でもなんだか急かしてしまったようですいません^^;
こちらこそ貴重なものをいただいてしまって恐縮です。

Re: Re:

> > 最後に今回の論文制作会場をご紹介します。
> 優勝おめでとうございますw
>
> やっつけの割には命張ってる。

フフフフ。やっつけとはいえ、やっぱりネタは提供しないとね(笑

Re:

いやぁ~、最後の会場写真笑いましたねぇヽ(´▽`)/

しかし、仕事中でしかも食後なのに論文提出…頭が下がりますよぉ。( ゚∀゚ )


Re: Re:

> いやぁ~、最後の会場写真笑いましたねぇヽ(´▽`)/
>
> しかし、仕事中でしかも食後なのに論文提出…頭が下がりますよぉ。( ゚∀゚ )

ほとんど時間がなく食材もネタもなかったのであんな感じになりました。
なんとか形にできたので良かったと思います。

そういえば、いまさらながら記事にタイトル入れ忘れてたのに気がついて、タイトル入れておきましたw

Re: 鉄板額論文のつもり・・・?

論文制作会場はウタタネ出来ないですね(笑
気持ちが良さそうだ。

今年の初めにこの鍋大量に見かけたな・・・
まだ有るか見てこよっと。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/103-1873dbe3

笑’sストーブ「ちび火君」と「B-6君」

先日購入しました、ちび火君とB-6君。 練習会にいけなかった憂さ晴らしをかねてこの週末この二つの初火入れ式をひっそりとおこないました。 ...
  • [2009/11/09 00:10]
  • URL |
  • 趣味の箱 2.5 |
  • TOP ▲
