スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


無断駐車を許すな! 

カテゴリ:日記

うちは自営業をしており、車で来院される方のために駐車場を借りています。

その駐車場にたびたび勝手に止める不届き者がいるのです。

見つけるたびに持ち主に注意したり、張り紙をしたり、時には出られないように車を前に止めたりといろいろな手段を講じてきた。

それでも、なかなか放置駐車が減らないのです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
最近までは、無断駐車を見つけるとナンバーを控えて写真に収め、張り紙をしていました。
なんども無断駐車をするような悪質な車両を見つけた場合に限り、強硬手段としてタイヤロックをしていました。

このとき張り紙をしておきますが、仕事場まで呼び出し、1時間ばかりの説教と免許証のコピーに念書を書かせます。
一応看板には無断駐車には5万円もらうということが書いてありますが、もらったことはありません。
ただし、念書のほうにはまた無断駐車をしたら5万円支払うと書かせてありますので同じ人が止めることはありませんけどね。

そんな苦労も無視するかのように無断駐車はへらないんですよね・・・・。

タイヤロックなどの強硬手段は法的にみても結構黒いところもあるし、やはり客商売のてまえあまり強硬手段をとると変な噂を建てられたりもするのであまりやりたくはありません。

そこで、いつもは手書きの警告を張っていたのですが、やはり手書きはいまいち効果が薄い。

そこで、こんなのを作ってみました。
駐禁ステッカー

とりあえず、まだデザインだけです。
こいつを印刷してはりつけようかぁ・・・っと思っています。
効果があるようなら本物を同じように表面をラミネ加工して糊付きで印刷してもらおうかなぁ・・・とか考えています。

印刷出すとしたら、枚数刷ると思うので10枚単位でオクにでもだそうかとか思っています。
文面には警察とか公安とか書いてないし、法的には大丈夫だよね???
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

Re: 無断駐車を許すな!

なかなかいいアイディアだと思います

困っている方は本気で困っているのに強制的に排除すると法的にアウト

逆に訴えられる可能性もあるのでとても不公平ですね

是非本物そっくりのシール作って売ってください。

うちの会社もほしいと思います。

Re: 無断駐車を許すな!

私の職場にも無断駐車というか迷惑駐車が後を絶ちませんね。
そこに停めたらいかに周りに迷惑がかかるか考えられないもんなのか・・・。

私有地でも地権者の訴えがあれば駐車違反が適用されればいいのに。
それにしてもそのステッカーはすごいすね。
法律は詳しくないのでわかりませんが
心理的な効果は大きそうです。

Re: 無断駐車を許すな!

うちのマンションの前に毎日止まっているビックスクーター
気に入りません!
私は大型駐輪場が空くまで1年半待ったのに、先に購入して
堂々と毎日止めるなんて<(`^´)>
管理人さんが紙を張ってますがまったくダメです。許すな!!です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/109-a64964d4

