スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


慣らし運転 その後・・・ 

カテゴリ:SKYWAVE

浜名湖方面の慣らし走行によって960kmがっつり走ったのでその後連休は近所買い物や散歩などでちょこちょこと走って1000km達成。

日曜日に初回のオイル交換をしてきました。

私がいつもお世話になっているバイク屋は車両購入特典(新車・中古問わず)として初回オイル交換無料というのをやっているため、私はいつも初回のオイル交換はお店で頼んでいます。

いつものように初回オイルの交換をお願いして、ドレンボルトを開いて出てきたオイルを見てみると、ぜんぜん黒くない!むしろ、茶色い色のほうが強い感じ。

1000km程度ではあまり汚れないのでしょうか?

想像よりも、ぜんぜんオイルが汚れていないのでフィルター交換は無し。ギアオイル類も交換無し。エンジンオイルのみの交換としました。

最近のエンジンは加工精度が上がっていて品質がよいのか、オイルがきれいです。

初回1000kmでの汚れはそれほどではなかったけど、今後はわからないのでいつものように3000kmスパンでの交換で様子を見ることにします。

メーターのオイル交換警告灯をリセットして3000km後に光るようにセットしなおします。

オイル交換のスパンがあまり短くないためか、このリセット作業は毎回説明書を見ながらやっている気がしなくもないなぁ・・・と思いつつ。セットです。

いつものことながら、なぜかお店で交換なのに自分で作業してるよ・・・orz

そういえば、先日さかなさんの所の掲示板で見かけたクールメッシュシートを注文してたのですが、今日届きました。これから冬だというのに夏装備買っちゃいました。
封切らずにこのまま夏まで放置になりそうです。

あとは、冬装備としてハンドルグローブをポチリました。

ミラーと干渉せずに使えるといいんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/11-33d5d0fb

