スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


過学論文提出 

カテゴリ:キャンプ

休日になると、体がウズウズと騒ぎ出し、パニアケースやRV-BOXにキャンプ道具を詰め込んでは指をくわえてキャンプ関連ブログを眺めていましたが、とうとうキャンプ禁断症状が現れてしまい、コレではいけないとすまいるさんところのソロキャンプ練習会に参加してきました。

やっぱり、当たらしテントや道具を仕入れておいて使わずにお部屋においておいたのが間違えだったのではと今更ながらに思うのです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さて、せっかくのキャンプなので「鉄板学術委員会」でお世話になった「バイクとキャンプとお酒と一緒!」でおなじみの並のお風呂屋さんのブログで今度は「過積載の美学」の学術発表の論文製作もかねて出かけました。

いつものように土曜日は仕事があるため午後からの出発です。
しかし、キャンプ自粛をしていたため、キャンプする予定もなく家族の買い物などに付き合っていたため出発は夕方の5時。

荷物のパッキングを始めたのが4時30分。

過学のためにはやはり過積載をしなければということでしたが、時間がないので必要そうな荷物と鉄板をパッキング。

残念ながらもろもろの事情により、第2回の過学論文提出のためにしっぽはお休みいただいて、いつものパッキングでがんばってみました。いずれしっぽも論文に登場してくれることでしょう。


一、バイクに積載している。
これは当然バイク移動なので積みました
_DSC2371.jpg

一、美しく積載している。
一、カッコよく積載している。

高速道路でもかっとんでも荷物が飛ばないようすべての荷物は箱のなかへ。をモットーに美しくかっこよく積載してみました。
_DSC2375.jpg

TOPケース:GIVI V46 46リットル
サイドパニア:GIVI E21 21リットルx2 ワイズギア版
箱:アイリスオーヤマ 密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグレー 30リットル
フロントバック:ラフアンドロード ビッグスクーターフロントバッグ RR-6090 11リットル

シート下収納: 56リットル
フロントポケットおよびフロントインナーボックス: 1.4リットルx2 7.2リットル

合計収納容量 195リットル

一、沢山積載している。
今回は新兵器の一つリラックスアームチェアと同じ仕様のカインズホームのプライベートブランド「FOREST BREEZE]のチェアを載せました。
畳んだ上体で長さが1mちょっともあり、積載に苦労しましたが、サイドパニアを取り付けた愛車「SKYWAVE 650LX」は幅が1mとほとんど一緒。横に乗せて縛り付けてやることでパニアケースより若干出っ張りますが、走行に支障ない程度に収まりました。
_DSC2378.jpg _DSC2377.jpg

一、こんな物も積載している。
荷物にはもちろん、鉄板学術委員会認定鉄板、「甲」も詰め込んでいます。
そして、今回の目玉荷物はこれ。
_DSC2354.jpg
シャングリラ8

利用方法はもちろん・・・・
_DSC2356.jpg

車庫

と、リビングと寝室
_DSC2346.jpg

これでめでたく、ソロキャン練習会 会場に1DK車庫付きテントが完成したのでした・・・。

一、その他。
積載とは違うけど、しっぽ用のヒッチメンバー
今後このヒッチメンバーにしっぽが付いてさらなる過積載に磨きがかかる予定
09061401.jpg


一、上記などの条件を満たす者で満16歳以上 の者

当ブログのブロガー「JIRAF@プロさん」は永遠の17歳ですので、問題なくクリアーしております。

以上を持ちまして、今回の論文提出とさせていただきます。

追伸:
先日お送りしていただいた、素敵なステッカー無事に受け取りました。大小2サイズありまいたので、しっぽと本体の両方へ張ることができとてもうれしかったです。
お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
_DSC2398.jpg

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

唖然・・・・・・w

あとコレに尻尾が生えたら・・・・

考えるだけでも恐ろしいwww


面白論文ありがとさんです(⌒^⌒)b うん

No title

お邪魔しま~す

バイクと箱の色がマッチしているので違和感がないですねー
シート下が56リットルとはうらやましいぃぃ
連泊のベースキャンプなら1DKもいいなぁぁ
個人的には椅子が魅力です(う~ん、いいなぁぁ)

Re: No title

> お邪魔しま~す
>
> バイクと箱の色がマッチしているので違和感がないですねー
> シート下が56リットルとはうらやましいぃぃ
> 連泊のベースキャンプなら1DKもいいなぁぁ
> 個人的には椅子が魅力です(う~ん、いいなぁぁ)

改めて写真を見ると色合いがあっていますね。
購入時はあまり考えていませんでしたが、コレでよかったのかもしれませんね。
林道などは知らない限り、キャンプツーリングにスクーターという選択肢はアリだと私は
考えています。
でも、なぜだかスクーターでのツーリング人口が少ないのはどうしたものだか・・・。
MT車も楽しいけど、こうしてキャンプメインのツーリングだとスクーターも良いものですよ。

椅子はさすがにやりすぎかなと思いましたが、やっぱり多きだけあって快適でした。

Re: No title

> 唖然・・・・・・w
>
> あとコレに尻尾が生えたら・・・・
>
> 考えるだけでも恐ろしいwww

尻尾を生やして、パニアを入れ替えて目指せ400Lでがんばりたいと思います(笑


> 面白論文ありがとさんです(⌒^⌒)b うん
こちらこそ、面白いネタに参加させていただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

No title

たびたび、すまいるです

195L・・・これは自動車です。

mitonchoさんのジムニーより色々積めそう。。


あぁ・・・どこまで逝ってしまうのか?プロさん(笑)

椅子かあ

椅子いいなあ。持っていますけどスカブで持っていく勇気が無くて今のことちっちゃい背もたれ付を持っていってます。
横…横積み。考えたこと無かった。次やってみよ。

Re: No title

> たびたび、すまいるです
>
> 195L・・・これは自動車です。

ですかねぇ?
一応国産オープン2シーターのトランク容量と比較するとほとんどの車両に圧勝しています(笑
ただし、車の場合はナビシートにも荷物載せれるのでその分負けますけどね。
ついでに二人乗りした場合は30リットルほど減少しますから、どっこいどっこいでしょうね。

> mitonchoさんのジムニーより色々積めそう。。
いやいや、あのキャンプ道具にはかないませんよ。
それに走破性があっちのが上なので、すべて負けています(笑

>
> あぁ・・・どこまで逝ってしまうのか?プロさん(笑)
ホントどこまで逝ってしまうのでしょうかね?
自分でも心配しています(笑

Re: 椅子かあ

> 椅子いいなあ。持っていますけどスカブで持っていく勇気が無くて今のことちっちゃい背もたれ付を持っていってます。
> 横…横積み。考えたこと無かった。次やってみよ。

マッタリキャンプがモットーなので、イスはなるべく妥協せずにいろいろと悩んでいました。
スマートに載せて、快適なイスをお求めならば、Kermit Chairがオススメです。
お金があって重量気にならないのでしたら、ホリデーロードさんのフィールドローチェアなどいかかでしょうか?
私もフィールドローチェアつかっていますが、すわり心地は快適です。まぁ持ち運びは重さがあるのでちょっと難点ですが、スカブのシートしたに収まります。

今回さすがに横積みしたイスはやりすぎたかな?とか思っていますが、F650乗りのブロガーさんが同じように運んでいたので踏ん切りがつきました。
あと、すり抜けはほとんど無理と考えて余裕を持って移動したほうがよいですよ。

No title

はじめまして!お邪魔します。
195リットルの積載にびっくり!
ほんで、シャン8の中のバイクでドッキリ!
シャン8には密かに想いを寄せています。。
まだ、バイクを中に入れている画像は見たことなかったので・・
設営は少し高めにされているのですか?

Re: No title

>>robat7701 さん
> はじめまして!お邪魔します。
はじめまして。

> 195リットルの積載にびっくり!
実際にはフロントのコンパートメントとかも数値に入れてますので、実際の使い勝手の容量は
もう少し少なくなります。
とはいえ、それでもかなりの容量ですよねぇ。はっきり言って荷物満載で倒すと起こせません(笑

> ほんで、シャン8の中のバイクでドッキリ!
> シャン8には密かに想いを寄せています。。
> まだ、バイクを中に入れている画像は見たことなかったので・・

スノピのリビングメッシュでバイク収納してる人のぺーじを見て思わず真似してみました。

> 設営は少し高めにされているのですか?

今回気温が寒くも無く暑くも無かったと、初張りということで、一番高い状態で設置してみました。
バイク収納を考えると、ポールが結構邪魔だったりします。
250オフ車なら車幅が狭いですから、もう少し楽にとめられるかと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/114-f808c905

