スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


PCグッズだけどキャンプグッズ 

カテゴリ:キャンプ用品

iPhone3G Sが本日予約開始になりましたね。

朝10時にヨドバシカメラに行ったら開店前から10人ほど並んでいました。
ん~さすがiPhoneです。

開店して店員さんに話を聞くと、今から並ぶと1時間以上待つかも知れませんよっと・・・(TT)

そんなに待つ気はなかったので、もう一つの目的に蛍光灯の点灯管を買って帰ろうかなって思ったときに目に付いたが今回のキャンプグッズ???

またショーモないものでしょって思わずクリックして続きを見てくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ヨドバシカメラに売ってるものといえば、やっぱり家電とかPC関連商品ですよね?

今回購入したのはやっぱりPCグッズなのかな?

もったいぶってもしょうがないので、さくっと紹介しちゃいましょう。

購入したのはサンワサプライから発売されてるUSB扇風機ね。
_DSC2408.jpg
PC周りが汚くて恥ずかしいな・・・orz

数あるUSB扇風機の中でコレにしたのはずばり乾電池が使えることと、さらにファンの大きさが大きいということ。
他のメーカーからも乾電池の使えるUSB扇風機は一杯あるけど、単一電池が使えるのってなかなかなかったと思う。これは単一電池を2本使用するのだけど、他の単三電池を使うものに比べて容量の大きな単一電池を使うというのはやっぱり屋外での利用には有利かなって考えました。
また、ファンの大きさが12cmと大きいのもまたいい。

首振り機能とか無段階速度調節機能とかは無いけど、その分シンプルでいいかな?って思う。

で、そんなPCおもしろグッズだけど、単一でも使えるわけだし屋外でも使えるんだよね・・・

ってことで、コレを夏のテント内の換気扇につかえないかな?って思うわけですよ。

とりあえず、暑い夏キャンのときはコレを持ち出して使ってみるつもり。
それまでは私の仕事用PCの脇でがんばってもらうつもりです。


そういえば、コレを購入したあとNET見てたら、こんなのもあったよ。
こっちのほうがファンにガードがついてるからシャン8の上部についてる換気口に取り付けしたら効果ありそうとかおもったね。
こんど秋葉行く機会があったら探してかってみよっと。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/117-859b1c6f

