スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日本野鳥の会の長靴 

カテゴリ:キャンプ用品

このたび夏フェスに参加するにあたって普段買わないものを買ってみた。

それは長靴である。
タイトルにもあるとおり、日本野鳥の会が販売している長靴なのですがこれがちょっと変わっているのです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
普通長靴といえば、ごわごわしており、はきづらかったりかさばって収納に困ったりすると思います。

しかし、この日本野鳥の会が販売している長靴はちょっと違うのです。
それは、なんと折りたたんで携帯することができるのです。
いまいちイメージがわかないという方は以下の画像をご覧ください。

こんな長靴が・・・
838_1[1]

こんなにコンパクトに
838_2_expand[1]

コレなら通常のキャンプにも持っていけそうですね。
というわけで、早速購入・・・って思ったけど、調べてみると、他のメーカーからも折りたたみ長靴を発売してるじゃないですか。

ソフライト 7  3,900円
Amaort パッカブルブーツ 6,900円
columbia RUDDY PACKABLE MID 6,570円
columbia RUDDY PACKABLE 6,195 円

どれもこれも、製造メーカーは同一でブランドだけが違うようでした。
一番安いのは日本野鳥の会の2,980円。次がソフライト7の3900円、そしてまたしても野鳥の会で迷彩柄で4,980円。
コロンビアとアマートが7000円弱。

普通なら野鳥の会を買うところなのですが、これは色が緑のみとなんとなくデザインにかけると・・・。
それならばコロンビアかアマートでワインレッドやブランを買って洋服とあわせるのもまたいいかと・・・。

とかいろいろと悩んでいたらやっすいの見つけました
それが、ニューキープ作業長

在庫限りの処分品なのですが、一足たったの800円定価が3800円なので、ソフライト7と同等なのでしょう。

ただし、さすが在庫処分品。サイズが22.5cm 23cm 24.5cmのたった3サイズ。
しかもどうみても女性向けです。

しかし。私の足のサイズは小さく、なんと24.5cm!!

これならばもし失敗しても、それほど懐は痛まないってことで、24.5cmを注文!
送料合わせても1400円です。

そして手元に届いたのがコレ

早速ためし履きをしましたが、サイズが24.5cmのEEということで若干幅が狭い感じ。
しかし、普通にはけることを確認。

サイトには女性向けで履口がジャージで細くなっていますとなっていましたが、問題なさそうです。
25cmのがあればたぶんゆったりしててよかったのかもしれませんね。

で、結局みどりや黒はいやだとかなんだかんだと文句いっていましたが、値段の安さにつられて黒で我慢しちゃいました(笑

フジロック用の持ち物がまた一つゲット完了です。

フジロック終わってもキャンプ道具の一つとして雨が降りそうな時期には持っていってもよいかもしれませんね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

今の生活に長靴を履くということはなくなったので新鮮~。
日本野鳥の会が長靴を売っていることにビックリ(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

> 今の生活に長靴を履くということはなくなったので新鮮~。
> 日本野鳥の会が長靴を売っていることにビックリ(* ̄m ̄)プッ

私も、今回フジロック関係でいろいろとサイトを回って初めてしりました。

No title

ニューキープ作業長安いですね

参考になりましたっ

この情報に感謝です☆

Re: No title

>>通りがかり さん
> ニューキープ作業長安いですね
>
> 参考になりましたっ
>
> この情報に感謝です☆

ホント安いですよねぇ~
在庫処分のようなのとサイズが女性向けなので、残ってた感じですよねぇ
他のメーカーは高いですからねぇ~
夏フェスのみと考えるとこのお値段はホントたすかりますよね。

お役に立ててよかったです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/120-ca12a499

