スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


HONDA FAZEって・・・ 

カテゴリ:日記

先ほど知り合いからメールでHONDAのFAZEってどうなの?
って聞かれた。FAZEってなんだ?って思ったので調べてみました。

あぁ今度ホンダから発売予定の新型のビックスクーターのことだったのですね。

公式サイトも出来ているけど、まだ全容とか仕様とか細かいことが発表になっていないものなのですね。

それで、バイク屋関係に知り合いが多い私のところへメールがきたわけですか。

納得です。でもHONDA系のお店は知り合いが少ないので情報がさっぱりありません。
むしろ、私がこの車両の発表をしらなかったくらいですから、ノーチェックです。

ってことで少し調べてみました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
公式サイトによれば、機動力重視のスクーターということくらいですね。

某巨大掲示板の情報によれば、フォルツァよりも軽量コンパクトな250ccスクーターということです。
そうかんがえるとフォーサイトの後継と考えるべきなのでしょうかね?

公式サイトのブロック崩しをクリアすると拝める画像と細部のアップを見る限り細身で軽量な車体になっているようにも感じます。

それだけではぜんぜんわからないので、ここはインターネットなのでさらに情報収集すると、やっぱりありました。流出画像w

こちらのブログより、販売店向けの資料をご覧いただけます。

これを読むと、コマジェのようなデザインで重さがフォルツァよりも16kgの軽量となっておりシート下は60リットルを確保。ハンドル左右にポケットがあり。そのほかの写真などからアクティブマチックは非搭載の雰囲気があります。

多少強引ですが、こちらのサイトにフォルツァとの大きさ比較が載っていました。

パッ見てわかるのはホイールベースがほとんど同じっぽいこと。そしてFAZEはタンデムシートより後ろ側がすっぱりスマートになっているため、かなりコンパクトにみえます。

価格はノーマル車両で57万円。ABS付で62万円。最近の価格高騰している250ccクラスのスクーターでは安い金額で抑えられています。

この価格でこのデザイン。どのくらい売れるのかが気になるところですね。

しかし、この車両を見てて思ったのは、スペインSUZUKIから発売されているBURGMAN125/200です。
もしかしたら、このFAZEと車格的に同じような雰囲気が感じられます。

今わかるスペックだけから言えば、BURGMAN200のほうがほしいかな?
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

・・・らしいです

>フォーサイトの後継
位置づけ的にはそうみたいですね。
軽量で軽快な走りなら売れる?
非力な女性にはいいのかなぁ~

ホンダFAZEスペシャルサイト内に、ブロック崩しゲームで、全体が分かるというのがありましたが、時間切れで何度やっても全体が見えませんでした。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/122-990ff8b9

