スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジロックの危機・・・・ 

カテゴリ:SKYWAVE

突然ですが・・・フジロック参戦が危ぶまれています・・・・


とりあえず詳細はクリックしちゃってください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
回りくどく書いても仕方ないので簡潔に・・・。


えっと・・・




事故りましたorz


大きな事故ではなく軽い接触なので人間様はひざこぞに擦り傷程度でして対して問題ではないのですが、問題はバイクのほうです・・・。

まず、状況説明から・・・

片側1車線道路の渋滞中にトラックの左側をとろとろとすり抜けていたら、トラックが動き出して引っ掛けられてしまい、歩道の縁石と板ばさみ。

逃げ場がなくなって、バランスを失いバイクは歩道に乗り上げ転倒。

左側面はカウル全滅(TT)

転倒によってハンドルが押されたようで、ハンドルバーが曲がっています。
左側のサイドパニアラックが全滅。それを固定していたクラブバーが押されて浮き上がってる(TT)
さらに、インナーカウル部までヒビが入ってるところを見ると、歩道に乗り上げたときに浮き上がってその勢いのまま左側に転倒したようで車重270kg(乾燥重量)の巨体の衝撃が一気にのしかかった結果のようです。

ん~修理費が怖いです。

自走可能だったのでそのままバイクやに持って行きました。

自走した感じではフレーム関係の走行に支障をきたすようなところへのダメージはなさそうなのですが、外装関連がほとんどダメになっているのでいくらになることやら・・・
さらにクラブバーが浮き上がってるということは、取り付け部も曲がってる?

う・・・見積もり見るのが怖いです。

とりあえず、保険には入ってるけどアクサダイレクトなので車両保険なしですorz

ってことで過失割合がいくらになるかで今後の自分の持ち出し額が決定します。
できれば7:3くらいになってくれないかなぁ・・・悪くても6:4で・・・

でも、左側からのすり抜けだからなぁ・・・。


ってなわけで、出発までに修理が戻ってくればいいけど、時間的にとっても微妙。

ついでに、ギリギリで戻ってくると尻尾のナンバーが取れないので持って行く荷物を減らさないといけないことになるので、今後の予定が大幅に狂いました。

ん~どうしよう・・・・。


いろんな意味にで大変です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

こんにちは、すまいるです

チョッと!大変だったんですね!!

ケガが大した事無いようでなりよりですが、

お見舞い申し上げます。

楽しみにしていたフジロックですから、無理の無いように

気を付けてね。

完全復活してからフィールドでお待ちしてます。

No title

怪我がたいした事が無くて何よりです。

バイクと時間は痛いですね・・・

焦らずにゆっくりとv-222

No title

ありゃりゃ。

荷物のコンパクト化を試してみるのにちょうど良い機会?

というか、尻尾無しでも積める量は・・・

No title

うぎゃ~!大丈夫ですか!?トラックなにしてくれんねんな!
でも、プロさんの足が挟まれなかっただけでもよかったです(>_<)

No title

ちょっとちょっと!だいじょぶ?

尻尾なしの分は、私が肩代わりしましょうか??
(最近、FUJIロックに心が傾いてる…)

まじめな話、FUJI~は1ヶ月切ったけど体と車体はしっかり直してね。時間が経ってから調子が悪くなることもあるので。(経験者)

No title

プロさん。怪我大丈夫ですか?
頭とか多少でも打ってたら病院行って検査した方が良いですよ。
バイクは大怪我のようですが、キャンプは電車・バスでも可能です!
20年前はそれで行ってました。
その代わり道具は軽量コンパクトに限りましたが。
お早い復帰をお待ちしてます。

No title

体に大事がなくて、幸いです。

横からのすり抜けに関しては世間は冷たいですよね・・・。
(経験済み)

せっかくのフジロックですから、まずは、ですね。
  • [2009/06/27 05:45]
  • URL |
  • だんごまん(BETA)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

先ずは、大怪我でなくて良かったです。

でもちょっとショックですね。
愛馬の痛々しい姿を見るのは、忍びないものです。
ここは気晴らしに、ぜひフジロックへ行きましょう。

No title

>> ALL
みなさん、暖かいコメントありがとうございます。

今回はホントに自分の体は大事に至らずに幸運だったことを感謝しております。
その分、愛車が痛い目にあったのでしょう。

ココのところ、懐が厳しいですが一刻も早く復活してキャンプにオフにそしてフジロックに行きたいと思います。

No title

昨日、練習会で事故のこと聞きまして駆けつけました。
体が無事で何よりです。
早く修理があがり、不死鳥のように更にグレードアップしてキャンプ場に現れるのを楽しみにしてますよ。

すり抜けはやはり気をつけなくてはいけませんね。
明日はわが身・・・・。気を引き締めてバイク乗ります。

No title

怪我がなくて何よりです!!
すり抜けするとき、動くなよーっと思いながら抜けています。動かれるとどうしようもないですよね
いい割合になることを願ってます

痛いなぁ~

想像しただけでカラダも心も何よりフトコロも痛いです。
大型は倒れた時の被害も甚大です。
プロさんにお怪我がなくて何よりです。

No title

気が付くの遅れました
軽傷でなによりですが今年になって
私が事故以来2名の元シルバーウイングのりの方が事故って入院してましたがプロさんも事故るとは
シル乗りの人たちとは全快したら全開ツー行きましょうねと冗談ぽく言ってました(笑)

愛機ひどそうですねフレーム逝ってないといいんですが・・・身体が資本ですからなによりです、お大事に。

Re: No title

> 気が付くの遅れました
> 軽傷でなによりですが今年になって
> 私が事故以来2名の元シルバーウイングのりの方が事故って入院してましたがプロさんも事故るとは
> シル乗りの人たちとは全快したら全開ツー行きましょうねと冗談ぽく言ってました(笑)
>
> 愛機ひどそうですねフレーム逝ってないといいんですが・・・身体が資本ですからなによりです、お大事に。

いやはや。お恥ずかしい。ふとした気の緩みが出たようです。
お互い、気を引き締めて安全運転をしましょうね。

体のほうは軽い擦り傷のみでした。20km/hも出てないような速度でしたが、歩道の乗り上げてその勢いで車体が倒れたおかげでハンドルと側面は思いっきりダメージを食らったようです。
さすがメガスクーター。270kgを超えるだけあります。今週中には復帰できそうな感じです。

No title

安さにと口のうまさに負けては、だめえですよ。損害サービス第5部自動車サービスセンター2課は、とくにだめだめ、自分たちの言いなりにならないと、示談取り消すぞ! こちらは、300万裁判費用としてお有り勝ち目が無いぞ! 脅しの連発、自称弁護士を連れてきて、勝手に金額を決めてしまう。 重要文書を3回もなくしても知らぬ存ぜず  安いだけだとその時に、苦労しますよ

Re: No title

>>1 さん

コメント有難うございます。
現在バイク屋と話しあったところ、全損だと金額安くなるので修理の方向で動くといわれています。
確かに保険会社は出費を押させようとあの手この手で金額を下げてきますよね。
悲しいことに、事故の経験は人より多いため事情はおおよそわかっています。

馴染みのバイク屋なので、いろいろと頑張ってくれるそうなのできっと綺麗になおって
戻ってくることでしょう・・・

今回は停止してる車両にぶつけられたため100%相手側もちなので、結構気が楽でして
現在通院にいそしんでいます。安くなった分は見舞金でまかなえるよう通いますよ(笑


> 安さにと口のうまさに負けては、だめえですよ。損害サービス第5部自動車サービスセンター2課は、とくにだめだめ、自分たちの言いなりにならないと、示談取り消すぞ! こちらは、300万裁判費用としてお有り勝ち目が無いぞ! 脅しの連発、自称弁護士を連れてきて、勝手に金額を決めてしまう。 重要文書を3回もなくしても知らぬ存ぜず  安いだけだとその時に、苦労しますよ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/123-41ecf20b

