スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


下準備いろいろ 1 

カテゴリ:夏フェス

フジロックの開催される苗場方面はブヨが多いと聞きました。

そこで、ブヨ対策の下準備です。
ハッカ油と仲間達

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
そんなわけで近所のドラッグストアー行って買ってきました。

以前ブログ[キノコなキャンプ]で拝見してコレはよいと思いながら、今まで秋~春までのキャンプが多く、また夏はキンチョウさんの蚊取り線香で何とかなるところしか行っていなかったので、放置されていた自作虫除けスプレーです。

その後すまいるさんのところでも紹介されていたため、これは効果があるのだろうっと思い、今回のために材料調達です。

材料はご覧のようにシーブリーズに消毒用エタノール、そしてハッカ油。

作り方は簡単。
適当な容器にシーブリーズは7~8割、エタノールを2割程度、そしてハッカ油を適当に入れてシャカシャカ混ぜてお仕舞いです。

こんなに簡単なのに、ブヨにマッタク刺されなかったとのことですので効果を期待しつつ、フジロック用のお荷物へ入れておきます。

そして、次はコレ。

パワー森林香

当ブログの管理人と交流のある目的地未定のttaさんも愛用?されているという噂のパワー森林香。
コレを先日ポチしました。連休明けに届く予定でいます。

これでアブよけ対策はバッチリでしょうかね???

あとは忘れずにキンカンも持って行くことにします。

さて、荷造りがまだ終わってないよ・・・
大変だなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

かなり減りが早いので、3泊でしたらそれなりの量を持っていったほうがいいですよ。

効き目が切れると襲われますからー。

Re: No title

> かなり減りが早いので、3泊でしたらそれなりの量を持っていったほうがいいですよ。
>
> 効き目が切れると襲われますからー。

おぉ~アドバイスありがとうございます。
そうですか。減りが早いのかぁ・・・一応50mlの容器を使いましたが、 別途大き目の容器を用意しておきますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/133-ecff2b90

