 

カテゴリ:スポンサー広告


ナンバー所得完了! UNI-GO始動!!! 

カテゴリ:Uni-Go

フジロックの準備をしながらUNI-GOのナンバー所得、そしてSKYWAVE650の整備&修理などこの一週間とても忙しかったですが、本日Uni-Goのナンバー所得完了しました。

もろもろレポートはフジロックから帰ってきてからご報告いたします。

SANY0090.jpg SANY0088.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

うわあああぁぁぁぁぁ~

UNI-GOかっけぇ~~~~♥

この黒光りする車体にステッカーがイッパイ張られて、固定カメラで動画撮影して、異彩が風格に代わって…

ホントに潜在能力たけぇー!!

レポ期待してます!

Re: うわあああぁぁぁぁぁ~

> UNI-GOかっけぇ~~~~♥
ニヤリw

> この黒光りする車体にステッカーがイッパイ張られて、固定カメラで動画撮影して、異彩が風格に代わって…

えっと・・・先ほど積載90%完了しました。
後は、電子機器類の充電待ちの荷物と貴重品乗せるだけです。

ステッカーといえば、すでに何枚か張りました(笑
その辺りはフジロックのレポートがてらに紹介しますね。

> ホントに潜在能力たけぇー!!
> レポ期待してます!

マジデすごいです。
今回荷物載せててやばい。これはやばすぎる!!
軽自動車越えたかも?っと本気で思いました。

いつものグダグダなレポですがよろしくです。

No title

祝!UNI-GO始動O(≧▽≦)Ov-314
長かったけど無事取得できてよかったですね♪
う?最高積載量50kg!?死ぬ気でダイエットできたら
うしろに積んでください(* ̄m ̄)プッ

おめでとう!

やっと公道を走れますね~!
コレは一回実物見させてもらわないと(^^)

No title

お~
ナンバーは黄色になるんだ。
荷物満載すると一人でバックするの大変?

No title

ナンバー取得おめでとうございます~。
とうとう始動ですね^^

No title

おおお!
ナンバー取れたんですね。
おめでとうございます。
ぜひ、キャンプ場で例の写真の再現を見たいです。

すみません、少し教えて下さい

現在Uni-go購入を目指して色々情報集めているのですが
集めていた中で「キットのアルミホイールでは登録出来ない」というのを見つけたのですが、このUni-goのホイールってキットのアルミそのままですか?

Re: すみません、少し教えて下さい

>>yasu さん

はじめまして。
ご質問のホイールの件ですが、実際には人によって若干違います。
現在日本の法律ではアルミホイール(軽合金ホイール)での車検は一定の強度が確認されてないと合格できません。
その一定の強度の確認の一つとして、JWT、DOT、メーカーの刻印の3つのうちどれか一つがあればよいとされています。

そしてUNI-GOのアルミホイールについてですが、基本的にこれらの刻印がありません。
製造ロットによってUNI-GOの刻印が付いているものもあるようですが、ここ数年で輸入されたユーザーの車両を見るかぎりこれらの刻印は確認されていません。

っというわけで、輸入されたUNI-GOに付属のアルミホイールでの車検は合格できないと言われています。

対策案としては
・JWT刻印があるアルミホイールを使うこと。
・鉄ホイールを使うこと

が挙げられます。鉄ホイールについては鉄という素材が強度があるため刻印なしでも車検は合格できることになっています。

これらのホイールは原付などの10インチホイールを流用することになります。
サイズとしては、10インチ 幅3.50程度が常用するには無難なサイズとなっています。
どのホイールを装着する場合でもいえますが、流用する場合はタイヤ両脇のカラー(スペーサ)を調整してセンター出しをする感じです。
UNI-GOトレーラーはブレーキやチェーンなどがないのでセンター出しさえ出来れば基本的に大丈夫ですのでそれほど難しい作業ではありません。

車検やその後の運用についてお調べする場合は私が管理人をしております、MIXIのコミュニティをご覧いただければと思います。「ttp://c.mixi.jp/unigo」


> 現在Uni-go購入を目指して色々情報集めているのですが
> 集めていた中で「キットのアルミホイールでは登録出来ない」というのを見つけたのですが、このUni-goのホイールってキットのアルミそのままですか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/135-1f74f265

