スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジロック その2 前夜祭編 

カテゴリ:夏フェス

やってきました前夜祭

前夜祭は19時からスタートということで、18時には目が覚めてテントから顔を出すとしとしと雨が降り始めていました。

天気予報を見ても晴れる兆しがまったくなし。

カメラはどうしようかと悩みましたが、雨もそれほど強くないということでデジイチを担いでいくことに決定。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
翌日からココでリストバンドのチェックや荷物チェックが行われるメインゲートです。
ここに来ることをどれだけ待ちわびたことか。
_DSC2614.jpg
メインゲートをくぐるとそこには忌野清志郎がデザインしたウサギのマスコット「一旗ウサギ」のバルーンがお出迎えしてくれます。
_DSC2615.jpg
すぐその横では、クリーンエネルギー啓発キャンペーンとして、自転車発電でフジロックのテーマソング「田舎へ行こう」をかけ続けていました。

さらに進むと、こんなパフォーマンスをしている人も
_DSC2665.jpg
ちょうど通りかかったときには「スタンドバイミー」を熱唱しており、周りの人たちもノリノリでした。

そこから橋をわたって会場となっているオアシスエリアに入ると。いろいろな屋台が立ち並んでいました。
_DSC2671.jpg

やっぱり一人だとさびしいなぁっと思い。Mixiのフジロック系のコミュニティを覗くと同じようにひとりで来ている人たちの集まりを見つけ突撃です。
_DSC2656.jpg
みんなとてもよい笑顔でフジロックを楽しんでいました。やっぱりこういうところは仲間と来るのが一番楽しいですよねぇ~???

雨のほうも降ったり止んだりとあまりいい天気ではなく、屋根のあるレッドマーキーに逃げ込みます。
_DSC2625.jpg
中は前夜祭のライブ待ちの人たちが一杯です。そうこうしていると、前夜祭開催の花火が打ちあがります。
_DSC2631.jpg _DSC2634.jpg

そして、待ちに待った前夜祭のライブが始まります。
_DSC2649.jpg

その後は会場をぐるぐると回り、いろいろなパフォーマンスの人がいたり
_DSC2659.jpg _DSC2662.jpg _DSC2664.jpg

とてもきれいにライトアップされた森があったり
_DSC2622.jpg _DSC2618.jpg

はたまた、岩盤ではみんな雨にもまけず踊りまくっていました。
_DSC2672.jpg

途中どこかのTV局(たぶんフジTV Nextだと思われる)の取材陣に出くわしたりとなかなか楽しい前夜祭です。
_DSC2650.jpg

最後に、やぐらのすぐ側で大道芸を最前列に座ってじっくりと楽しみました。
_DSC2684.jpg
_DSC2705.jpg
_DSC2707.jpg

まだまだ楽しい前夜祭に後ろ髪引かれながら、キャンプサイトに戻ってくると先ほどのMixiで知り合った人たちとさらに飲みが続きます。

初日の一発目のライブを見る予定だったので、私は2時には切り上げ就寝することに・・・

が!!

ここで新たな問題が勃発!!

斜面にテントを建てているため普通に寝ると転がる転がる。斜面にたして直角に寝ればこの問題も解決と思いきや、今度は湿気が強いのでゴアのカバーを使ってたのですが、シェラフに入ってコットに寝ると、今度はずり落ちるwww

仕方ないのでシェラフを使わずにコットに寝そべりました。これで何とか落ち着いて寝ることが出来ました。

さらに!!
ウトウトしていると雨の音や風の音などすごいこと。そしてぼーっとテントのポールを見ているとすごいしなってゆれています。
また、風が強くせっかく打ったペグが抜けることが何度かあり、せっかく気持ちよくウトウトしていたのですが、合羽を着てペグの打ち直しと張りの調整をしなくてはいけませんでした。この作業のおかげで最終日までテントはつぶれず無事に役目を終えてくれました。

のっけからなにやら大変な状況になりつつも、普段のキャンプとは違った楽しみに期待を胸に無事に就寝しました。


次回、「フジロック その3 1日目編」です

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

1人で行ってもすぐお仲間が見つかるなんてステキですね♪
それにしてもすごい人!関東の人って並んだりするの根気あるし~(^^ゞ
こんなにたくさんの人がいて暑苦しい?夜の気温は低いのでしょうか。

Re: No title

> 1人で行ってもすぐお仲間が見つかるなんてステキですね♪
そんなことないですよ~。ほとんどの時間一人さびしくぽつ~~~んとしてましたよ(TT)

> それにしてもすごい人!関東の人って並んだりするの根気あるし~(^^ゞ
どうなんですかねぇ?
私自身は人ごみ大嫌いなので、こうやって並ぶのは嫌いなんですけどね。
フジロックの場合日本全国から、いや世界各国から人が集まってるから結構大変みたいです。

> こんなにたくさんの人がいて暑苦しい?夜の気温は低いのでしょうか。
やはり山の上なだけあって夜になると気温が下がって少し肌寒かったです。
昼は日上れば暑いし、雨が降ればそれなりに気温は下がるけど、むしろジメジメがいや~ん感じでしたよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/149-e2349e3d

