スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジロック その3 1日目 

カテゴリ:夏フェス

前夜祭から盛り上がったフジロック2009。

そして、朝を迎えるととうとう初日の始まりです。

残念ながら雨は上がらず朝からシトシトと雨が降っており、せっかく持ってきたお遊び道具は封印です。この日の定は朝一番からびっしりと見たいグループがいっぱいだったので、長靴に合羽、そして雨が降ってるということでカメラを封印し出発です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
まず最初に向かったのはグリーンステージの東京スカパラダイスオーケストラ。

初日の一番最初だし、前日騒いだのでまだまだ力が蓄えられていないと思い。後ろのほうからのんびりと見るつもりが、何を勘違いしたのか最前列にふらふらと・・・(笑

そして、雨降りしきる初日の一番最初のステージでいきなり大ハッスル(笑

演奏が終了すると、なにやら足元がふらふらに・・・(w

いきなりのことで、汗ダク・・・・。このまま午後のステージはきついと判断し、テントに戻り着替えることに。ここで、午後は暴れないぞっと気持を切り替え今回のために用意した秘密兵器その1である空調服を装備。

レインコートとセットのものを買ったので、レインコートの下に着用することができます。

下着やシャツを冷乾素材のものに着替え空調服を着ていると、効果てき面。
ジメジメしていても常にジャケットの中を空気が巡回しているため、とても涼しく感じられます。
また、空気の層ができることで、服が肌に密着しないためいやなべとべと感もなし。
こいつはなかなかよい買い物だったかも?と思いました。

着替えなどをしつつ、お昼ご飯代わりに、おにぎりを作ってほおばります。

午後は14:30からのSAKEROCK。しょっぱなのスカパラと違って激しいノリはないのと場所がヘブンということもあって落ち着いて聴いていられた。
その後はオレンジコートに移動して、Räfven。こちらもあまり激しいくなく、いい感じでノリノリで楽しめた。ただし、オレンジコートはこのころにはすでに地面が田んぼ化しはじめており、場所によってはくるぶしあたりまで足が埋まるところも出始めており、長靴じゃないと大変なことになっていました。

次の予定のGONGは19:10からRäfvenが終わったのが16:20。結構時間があるなぁ・・・。本命のOASISはさらに遅い21:30。
それならばってことで、いったんテントに戻り、荷物をまとめて湯沢の駅のほうへ温泉に入りに行きました。

フジロック期間ですと雪ささの湯が24時間やっており、会場からも近く源泉かけ流しでよいと情報を得ていたのですが、逆に会場から近いということはそれなりに混むであろうと予想し、どうせバイクで来ているのだから、湯沢駅のほうの移動も大して苦にならないからと今回は駒子の湯というというところへ行ってきました。
CA3B0073.jpg CA3B0074.jpg
CA3B0075.jpg CA3B0076.jpg

残念ながら源泉かけ流しではなかったのですが、中は綺麗でよいところでした。
また、駐車場も広く湯沢駅からも少し離れているためフジロック客が少なくゆっくりとつかることが出来たのは正解だったかもしれません。
ゆっくりと温泉につかったあとは、そのままR17沿いにあるコメリに隣接するコインランドリーで洗濯物を洗濯しつつ、スーパーで食材や飲み物などを購入し、会場に戻ります。
どうやらこの近辺にコインランドリーはココしか内容で、スカパラのスタッフと思しき方やフジロック関係者が洗濯をしていました。

そんな光景を後に会場へ戻り、OASISの時間まで会場内をうろつきます。
ボードウォークでは綺麗な飾りつけがされていたり
SANY0111.jpg SANY0107.jpg
ヘブンやところ天国までの道でも飾りつけがあったり、ろうそくのオブジェがあったりと
SANY0114.jpg SANY0116.jpg
目でも楽しませてくれます。

惜しむは、雨のためデジイチを使えない(使いたくない)ため綺麗な写真が取れなかったことでしょうかね?

そうこうしているうちにOASISの時間になったので会場となるグリーンステージへ向かうと、もう人、人、人・・・さすがOASISですね。
SANY0120.jpg SANY0118.jpg

いや~OASISを生で聞けてホントよかった。後半のセットリストなんて神ですね。

たっぷりとOASISを堪能し、このままオールナイトフジで夜明けまでがんばるぞってことでオレンジート方面へ戻ってみると。なにやら通行止めになっている・・・。

話を聞くと、朝から降り続いた雨によって増水した川によってホワイト橋の修復を行うことになったようで、オールナイトフジは中止になってしまったようです。
CA3B0077.jpg CA3B0078.jpg
なんとも残念。

仕方ないので、テントに戻って不貞寝です。
若干消化不良のまま雨の初日は終わりとなりました。

つづきは「フジロック その4 2日目編」へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/150-0f17e557

