スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジロック その4 2日目 

カテゴリ:夏フェス

前日は雨風がひどく、ペグの打ち直しなどをしつつ夜が更けていきました。

目を覚ますと、なんだか蒸し暑い。そしてテント内がなんだか明るい・・・

PAP_0101.jpg

外に出ると、とてもよい天気です。
今回のフジロックの大本命。筋肉少女帯の出番にふさわしい?天気になった二日目でした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
筋少の出演は午後からなので、おきてから合羽やら湿った寝袋などを乾かしします。
_DSC2713.jpg
_DSC2712.jpg _DSC2711.jpg

さすがに二日目になると、テントの数も多く。難民キャンプの度合いが上がっています。

さて、本日の予定は・・・
11:00 9mmパラベラムバレット
15:10 筋肉少女帯
19:10 忌野清志郎SPメッセージオーケストラ
21:30 FRANZ FERDINAND

ということで、早速11:00のホワイトステージに向かいます。
昨日と打って変わって天気がよいので靴はトレッキングシューズ。多少のぬかるみでもゴアテックスだから大丈夫でしょう。

_DSC2715.jpg _DSC2716.jpg
_DSC2717.jpg _DSC2718.jpg
メインゲート前はもう人がいっぱいです。
さすがに天気がよいのでみんな夏フェスらしい衣装ですね。

_DSC2721.jpg
ホワイトステージに向かう途中のグリーンステージはすでに人がいっぱいです。
午後の筋少のためにグリーンステージ後方に荷物置くための基地を確保します。

といっても一人だし、レジャーシートを引いてイスを置いただけ。

ホワイトステージに着くとすでに人がいっぱいです。昨日の教訓を活かし、前には行かず真ん中よりちょっと後方でライブを堪能します。
初めて9mm Parabellum Bulletを聞いたのは何年か前でしたが、はじめはバンド名に目がとまりCDを手にしたんですよねぇ。CDは何度も聞いたけど、やっぱりこうしてライブで聴くほうがこのバンドはよいですね。ギターなんて狂ってますよ・・マジデ。

その後いったん基地に戻り一休みし、昼ごはんを食べに、ところ天国へ。
その後そのまま筋少に向かうので、帽子と水分とお財布だけを持っていきます。

PAP_0095.jpg PAP_0094.jpg
CA3B0079_20090730212743.jpg

携帯のカメラだとい写りがいまいちですね。
それにしても前日の天気がうそのように青空が見えています。

ゆっくりとお昼にチーズバーガーにギネスビールをほおばります。
筋少まで時間がありますので、川でちょこっと遊んだと、ホワイトステージへ・・・。

今回の大本命なので、やはり最前列確保ということで筋少の前の「THE GASLIGHT ANTHEM」から場所取りです。
PAP_0093.jpg
さすがにはじめからは疲れるので、最後30分になるまで端っこで見ています。
こうやって自分の知らないバンドを見ることができるのもフジロックのいいところかもしれませんね。

そしてとうとう、本命筋少の時間です。最前列から後ろを振り向くと人がいっぱいです。
CA3B0080_20090730212737.jpg
あぁ筋少もこんなに人が集まることあるんだぁ・・・ってちょっと感激。

そして始まるといつものオーケンのMC。
「どこまでアウェイなんだー!」

っと。筋少にとってフジロックはアウェイなのかぁ?でも全然アウェイじゃない雰囲気だったらしい。
最前列にいると後ろのことなんて全然わかりません。
帰宅後ブログを見たりMixiを見ているとどうやらホワイトステージの後方まで人がびっしり。
噂では入場規制まででたとか・・・

しょっぱなからダメ人間。会場一体となってダメジャンプをしてたようだ。
そして、ダイブする人がいっぱい。何度頭の上を人が通ったことかwww。途中焼酎かなにかお酒が巻かれ、人ごみの熱気の中アルコールの匂いが立ちこめ少し酔っ払った感がありましたが、もう脳内麻薬でまくりでほとんど覚えてない(笑
カーネーション・リインカネーションではエディが前まで出てきてコーラス。もう普段では考えれないことです。
そしてイワンのばか>釈迦ともうヘドバンが止まりません。
15:10~16:00と短い時間でしたが、普段の何倍もの濃い内容のライブだったかと思います。

すべてが終わるともう、頭がふらふら。体もだるく、歩く気力が残っていません。
ふと周りを見渡すと、荷物をぶちまけているファンの子が・・・。あぁかわいそうにと、立ってられないのでしゃがんがついでに一緒に荷物拾い。

さらについでに、演奏中にギターの橘高さんが投げたピックをゲット(笑
PAP_0084.jpg

出口に向かう道のりはすごい人です。ホントにたくさんの人が見ていたようです。
ふらふらになって基地に戻り、Tシャツを着替えます。
脱いだTシャツを見ると、前日の雨の中を歩いたようにびしょぬれ。汗が搾れるくらいです。

さすがに、疲れたのかそのまま基地のイスに座って一眠りしていたのですが、しばらくすると雨が振ってきてしまいました。

荷物を減らすべく合羽をテントにおいてきていたのであわてて戻ります。
ぬれたTシャツなどをいらない荷物を置いて、夜の忌野清志郎SPメッセージオーケストラのために一休みをしていたら、そのまま寝てしまいました。
目が覚めるとすでに19:00(笑

忌野清志郎SPメッセージオーケストラまで10分しかありません。まぁはじめからじゃなくてよいかとあきらめ、ゆっくりと合羽を着込み、グリーンステージに向かいます。
泉谷しげるやトータス松本、それにUAなどなど豪華なメンバーが次々と出てきます。
田舎へ行こうから始まり、Oh RADIOまでホントにすばらしい内容で感動ものでした。

ひとしきり感動しイスに座り、FRANZ FERDINAND までのんびりしていたら気がつけばそのまま爆酔(笑

筋少で暴れすぎました・・・。

目が覚めるとすでにFRANZ FERDINANDが始まっています。
しかし、なんだかまだ眠たいw。

結局イスに座ったままボォ~っとステージを見ながら聞いていました(汗
もうねぇ。筋少ですべて燃え尽きたって感じですね。

FRANZ FERDINANDが終わるちょっと前に荷物をまとめ、混雑を避けるようにテントに戻ってしまいました。
戻ってきたついでに、周りのテントをいくつか写真に収めてみた。
同じよなテントが多いからテントの上に目印のマスコットを乗せてる人や
_DSC2729.jpg
旗を立ててる人。
_DSC2734.jpg

かと思えば、通常のテントなら2mくらいしかない高さのなかひときわ高いテントが現れたり
_DSC2736.jpg
帰ってきて調べたらロゴスのSPACE BASE 600X FR-Gというものだそうだ
小川のティピがあったり
_DSC2735.jpg
コールマンやロゴスなどのホームセンターで見かけるテント以外にも面白いものもいっぱいありました。

そんな写真を撮りつつ自分のテントに戻ってきてたら、もうダメですね。
二日目はこのまま力尽きて就寝です(TT)

次はいよいよ最終日ですよ。つづきは「フジロック その5 最終日」へどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/151-55fb3266

