 

カテゴリ:スポンサー広告


ケテルからBlueToothユニット発売決定 

カテゴリ:バイク用品

以前開発中止となり、しばらく音沙汰のなかったケテルからBluetoothユニット(KT-BSH02)の発売が決定になりました。

以前のようにヘルメット内蔵式から別体式となり、バッテリー駆動から単4電池駆動となりました。
人によっては使い勝手がわるくなったと思うかたもいると思いますが、私個人としては、これはとてもよい方向に変わったと思います。

利点と思うところ
1:乾電池駆動となったのでバッテリーの心配が大幅に減った
2:別体式となったことでヘッドセットを選べるためヘルメットの形状に依存しない
3:別体式となり、いつでも有線での運用が可能=(イコール)Bluetoothユニットに問題があっても、有線で運用できトラブル対処がしやすい。

以上のことから汎用度が高いので、他のメーカーから発売されている一体式にくらべて使いやすいでしょう。
ただし、欠点もあると思います。現状考えられることは

1:別体式のためヘルメットから本体までのコードがあり、わずらわしい
2:別体式のためBluetoothユニットの設置場所を考慮しないと邪魔である。
3:乾電池駆動のため電池代がかかる(充電池が使用可能かどうか不明のため)

価格は、\20790-と他メーカーの一体式を購入するよりも安いですがヘッドセットを持っていないかたですと別途ヘッドセット代がかかります。現在のところ、発売前のためケテル以外のヘッドセットが利用可能かどうかわからないのでケテル純正を購入するとなると、10000円前後追加資金が要ります。

私はたぶんコレは買います(笑
ただし、ヘッドセットはケテル以外を使いたいと思ってるので、その辺りの情報集めてから購入すると思うので、きっと発売1~2週間以降になると思います。

さて、発売日はいつなんだろう・・・(この記事を書いてる時点では詳しい発売日は未定です)

ケテル公式ページ
http://www.ktel.co.jp/
商品発表ページ
http://www.ktel.co.jp/info/bt_web0907color.html

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

http://www.ktel.co.jp/info/bt_web0907color.html
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/162-05f12795

