スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キャンツー帰りに動画とって見ました 

カテゴリ:ツーリング

今回、いろいろ忘れ物したりお金なかったりと失敗つづきでしたが、唯一忘れなかったのがデジカメのバッテリー。
Xactiで動画を撮るとすぐにバッテリーがなくなるので全部で3個持っているのですが、そのすべてを充電し車載動画とるためにバッチリ準備をしました。

今回はいつもの車載動画とは違った視点で取ってみました。
設置した場所はUni-Goのボディ。

吸盤でくっつくカメラ台座を利用してUni-GoのボディにXactiを固定し撮影してみました。

FC2動画へアップロードしたら画質が汚くなってしまったのが残念ですが、まぁまぁ見るに耐えれるのでどうぞご覧ください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
Windowsムービーメーカーをはじめて使ってみましたが、思ったより簡単に編集ができなかなか面白いかも。

3時間ほどの動画をなんとか16分にまとめてみました。残念ながら、音楽を入れるまではできませんでした。その辺りは次回以降に期待してくださいね。

初動画編集なので、まだまだ見づらいところもあるのでバシバシ指摘しちゃってください。


ニコニコ動画のほうにも一応アップしてみました。こっちのほうが僅かですが画像綺麗だと思います。


画質ダメダメだったので再度エンコードして再アップ


今後の課題は画像変換をもっと検討すること
音楽の挿入
撮影方法の工夫

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

動画みてて乗り物酔いしそうでした。

それとGIVI箱のキーが付けっ放し、しかも鍵が開いているようなので、荷物が飛び出さないかはらはらしてみてましたよ。

わたし高速で再度パニアがあきっぱなしで走っていて、ちょーびびったことがありまして・・・。

あー、早くユニゴーを見に行かなくっちゃ!

Re: No title

> 動画みてて乗り物酔いしそうでした。
あははは。申し訳ない・・・(TT)
もう少しゆれの少ない方法を探してみます。

> それとGIVI箱のキーが付けっ放し、しかも鍵が開いているようなので、荷物が飛び出さないかはらはらしてみてましたよ。

GIVI箱はLoock位置に持っていかないと鍵が抜けないのであの状態では鍵取れないのですよ。
蓋のほうはあかないようにロックだけはしてるので荷物は飛び出すことはないです。ご安心を
たぶん、この手の突っ込みされると思っていました(笑

> わたし高速で再度パニアがあきっぱなしで走っていて、ちょーびびったことがありまして・・・。
うん。実はこの動画ではカットしてるけど、サイドパニアのほうは鍵がちゃんと閉まってなくて途中であいてしまいました(汗
以前の信州ツーリングでも同じことやって鍵なくしてるのでびびりました。

> あー、早くユニゴーを見に行かなくっちゃ!
8月の練習会待ってますよ。

No title

ニコ動もFC2動画も画像がきちゃないので、再エンコードしました。

画質格段に綺麗になりました。今ニコニコにアップ中。
アップ完了したら、リンク張りますよ。

ニコニコのID持ってる人はニコニコ動画でみることをオススメします。

No title

これってどうやって固定したの?興味あり
場所が変えられるということは吸盤系かなぁ?

Re: No title

> これってどうやって固定したの?興味あり
> 場所が変えられるということは吸盤系かなぁ?

はーい。吸盤ですよ~
固定方法の写真を撮ったつもりでいたら、撮ってなくて動画に入れられませんでしたorz
次回撮影するときにはちゃんと全体像込みで動画つくりますね。

No title

UNI-GO持ってる人だけのアングルですよね~♪(^^)/

ムービーメーカーを最初に見たので見づらかったけど、ニコニコの方が
断然綺麗ですね♪
わかったことは、UNI-GOにこっそり乗ってやろ~っ!って思ってたけど
お尻痛そうなので断念しようと思った(爆)

後半はプロさんとタンデムしてる気分で見られましたけど、
サイドパニアじゃまっ(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

> UNI-GO持ってる人だけのアングルですよね~♪(^^)/

普通のバイクじゃまず見ることのないアングルですよね

> ムービーメーカーを最初に見たので見づらかったけど、ニコニコの方が
> 断然綺麗ですね♪
> わかったことは、UNI-GOにこっそり乗ってやろ~っ!って思ってたけど
> お尻痛そうなので断念しようと思った(爆)

大丈夫ですよ!
一応サスペンションが付いてますからそれほどお尻痛くないかと・・・。
さぁがんばって挑戦しようwww

> 後半はプロさんとタンデムしてる気分で見られましたけど、
> サイドパニアじゃまっ(* ̄m ̄)プッ

やっぱり、サイドパニア邪魔ですよね。
そのあたりも今後の課題ですわ。

No title

んースカブのお尻しか見えないのでつまんないですね、180度付け替えて後ろの映像の方が面白いかも
違う動画も期待してます

私もクルマメ動画をアップして見ましたが簡単にアップできるとは思いませんでした。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/171-5fd0653f

