 

カテゴリ:スポンサー広告


おもらし・・・ 

カテゴリ:SKYWAVE

今日お昼休み銀行とお買い物するのにスカブで出かけました。

途中、工事中で通行止めになっていたので、裏道を使って迂回したのですがそこはフラットダート。
まぁそれほど道はひどくない場所でよく利用するので気にせずゆっくりめで通過。

ところが今日に限って大きめのくぼみが出来ていてどこにドスンとフロントタイヤが入ってしまいました。

まぁ転ぶこともなく通過し、何事もなく用事を済ませ仕事場に帰ってきて駐車場に止めて仕事を再開。

夕方、スカブのシート下に忘れ物があったので取りにいくと、フロントタイヤのすぐ後ろ辺りに小さな水溜りが・・・。

近づいてみてみると、なんだか緑色をしています。
指で触ってみると、なんだかぬるぬると・・・・orz

どうやら、クーラント液が持っている様子。
あわてて車体の下を覗き込むと・・・ラジエーターがなにやら変形してる・・・orz

思い当たる節といったらフラットダート時にフロントタイヤが穴ぼこに落としたこと・・・。
どうやら、あの時穴ぼこのふちにあった石にHITした模様。

ついでに、あまりのショックで車庫内でバイク移動させてサイドスタンドかけたつもりがちゃんと掛けてなくて、時間差でフルバンク駐車してくれましたよ。ブレーキレバー折れたしorz

先日の事故といい。今回のラジエーター破損といい、踏んだりけったりです

明日、JAFでも呼んでバイク屋にもって行きましょう。(TT)
スカブのラジエーターって新品だといくらだ???

来月あたりから、シーズンINだけどしばらくおとなしくしたほうがよいのかな?

キャンツーレポは気持が乗らないので、しばらくお預けです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

ありゃりゃ

>ラジエター

こりゃ、痛い出費ですね…

ついてない

何だかついてないなぁ~持ち込みも大変だし・・

Re: ついてない

> 何だかついてないなぁ~持ち込みも大変だし・・

JAF入ってるので、持ち込むのは大丈夫なんだけどむしろ部品代が・・・orz
先ほどYahooオク覗いたけど250用は一杯あったけどさすがに650用はなかった・・。

はぁ~TT
泣けてくる

Re: ありゃりゃ

> >ラジエター
>
> こりゃ、痛い出費ですね…

ですねぇ~
一応Yahooオク覗いたけど無かった。
お世話になってる解体屋にも聞いたけどさすがに650は玉数少ないから、無かった。

部品さえあれば自分で作業してもよかったんだけどその部品が新品以外にないというのは出費が痛いです

似た者同士?

なんだか、金額こそ違いは有れど、同じような運命を感じます。

とりあえず、頑張れ~!!!!

身の丈程も、今日はバルブの交換をさせられました。
ラジエーターは痛いですね・・・
ただ、穴ぼこの件もそうですがフルバンク駐車にせよ、怪我がなかったことだけでも良しと致しましょう。(о'д')b
でないと、心が持ち直せないですものね。

こんばんは、すまいるです

とりあえず、寒川神社にお参りする事をオススメします。

あそこは効きます。

災難でしたね、意外と車高低いんでしょうか?

道路の管理者に損害賠償請求出来るはずです
道路に工事中とはいえ穴があったのは明らかに管理責任を問えます、市道なら市に県道なら県に国道なら国にだめもとで聞いてみてはいかがかと。

出費は痛いけど、体が大丈夫だったのがなによりです!ヨカッタ!
バイク可愛がってあげないとあかんで、と、神様が教えて
くれたのよきっと~(>_<)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/175-020cdb6f

