スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


冷蔵庫の次は・・・?? 

カテゴリ:欲しいものリスト

大きすぎてバイクに積むには無理があった3WAY冷蔵庫。

フジロックでは活躍して大変よかったのですが、毎度キャンプにもって行くにはやはり大きさがネックになっていました。
もちろんあると便利なのは承知しているけど、一泊程度じゃやっぱりいらないよね。

あれは連泊でしかも車限定の出動になるでしょう。

で、物欲魔人さんは見つけてしまいました。冷蔵庫の次の家電??を(笑
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
今魔人さんは懐に気を使っておとなしくしてくれてますが、いつ暴れだすかとっても気が気でない管理にのJIRAFです。

こんにちは。

さて、前回丹沢で行われた練習会では冷蔵庫はどうしたの?って幾人かに聞かれてしまいました(笑
さすがにアレは毎度持っていける代物ではないので車限定になりそうな予感です。

そして、ある方から次は電子レンジだよね?って言われちゃったよ。

えっと・・・そこまで行くともう、キャンピングカーの部類ですよ?
バイクで運ぶしろもじゃないですよ。それに車載できる電子レンジなんてないじゃないですかぁ~(笑
存在しないものを持ち歩けるわけない。

な~んて言っていました。

そう、無いものは無理。

道理ですよね???

ね???












 



が、しかし!!!





どうやら、魔人さんはそんな道理を許してはくれなかったようです。

いつものように海外のニュースサイトをさまよっていたらこんな面白いものを売っているお店を発見。

子供用電動スクーター

子供用電動バギー(かなり本格的)
ラジコン潜水艦??

海外ってホント面白いものが一杯ありますよね?

このサイト見てると売ってるものは厳選されたものが掲載されていて、結構魅力的な商品が一杯あったのです。
そしたら、とうとう見つけてしまいました・・・。

なにが?ってそれは・・・

wavebox_main.jpg
コレです

そう。あるわけがないと、高を括っていたポータブル電子レンジが・・・(驚

しかもサイトの説明を読むと、AC100VだけではなくDC12/24Vも使えると。まさにキャンパー向け。
でも、ココは販売サイト。メーカーはどこなのか?そして詳しい仕様がこれでは分からない。
ってことで思わずググっていましたよ。

そして見つけたのが「WAVEBOX」っというメーカー

仕様書を見てみると
外寸は
28Hx38Wx25D(cm)
調理部分の内寸は
16Hx25Wx18D(cm)
重量
6.3kg
色:4色
colors.jpg
動作電圧
DC100V/AC12V/AC24V
ワット数
DC100V=660W
AC12/24=240W

電源ケーブルは取り外し式でAC用とDC用があり。
ABS製の外装に持ち運びに便利なグリップハンドル付き。

となっています。
Youtubeでインプレッション動画も見つけたました。全体の大きさとか細かいところが分かるかと思います。

コレは一体全体、なんの冗談かとおもいましたよ。
ちなみにお値段のほうも約300ドル。ココ最近のレートを95円と計算してもおよそ3万円以下。

これは私に買えと神様からのお告げのようです。


おっと。まてまて、スカブのお漏らし修理も済んでいないんだ。こんなの買っている場合ではない。

ってことで魔人さんをがんばって押さえつけつつも。
いつでもポチって出来るようにこんな記事を書いておきます。

さて、年内に買ってしまうかどうか。それは周りの皆様の努力次第です(エ?

そうだ、肝心なこと書くの忘れてた。
AC駆動だと240W動作だから電源は20Aに耐えないといけないんだよね・・・。
っとなるとスカブのシガーは5Aだから使えないジャン。バッテリー直結したシガーソケットつけないといけないよね。うん。とりあえず、防水の12Vシガーソケット買ってこよっと。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

こんにちは、すまいるです

あぁ・・・このままではプロさんが、逝ってしまう。。


道具沼の神よ。。お助け下さい。。。(爆)

No title

うーん、いいですね。

今度、キャンプにコンビニのお弁当を持っていきますので
暖めてください。

お願いします。

ええぇ~!?

冷蔵庫がいいなー(笑)

あっ、でもこれからの季節は寒くなるから、五右衛門風呂がいいかも。♪
以前の記事で1人分くらいならお風呂になりそうだったし…


しかし、海外に目を向けるといろんなアイテムが出てきますね。
プロさんにとっては、鬼門ですね。

まずは、S/Wに向けて愛機を直してあげてくださいな~

No title

こんばんは!

冷蔵庫をキャンプ場にって驚きながら読み進めていたら
ポータブル電子レンジ・・・・・・・・!!!

すでに電源の準備までして、買う気満々だし・・(驚)

Re: No title

> こんにちは、すまいるです
>
> あぁ・・・このままではプロさんが、逝ってしまう。。
>
>
> 道具沼の神よ。。お助け下さい。。。(爆)

どこにも逝きませんってwww
戻ってきますからご安心を?

Re: No title

> うーん、いいですね。
>
> 今度、キャンプにコンビニのお弁当を持っていきますので
> 暖めてください。
>
> お願いします。

えっと・・・その時はどうぞご利用ください(w
なんかキャンプの方向性が変わってような・・・・。
うん。考えてダメですねw

Re: ええぇ~!?

> 冷蔵庫がいいなー(笑)
>
> あっ、でもこれからの季節は寒くなるから、五右衛門風呂がいいかも。♪
> 以前の記事で1人分くらいならお風呂になりそうだったし…

FRPなので保温力ないし、ガス代馬鹿にならないので、やりませよ。
むしろ、ドラム缶風呂のほうが良いなぁ・・・
運べないけどorz

> しかし、海外に目を向けるといろんなアイテムが出てきますね。
> プロさんにとっては、鬼門ですね。

ほんと、海外っていろんなのがありますよねぇ~。
特にこんなのがあったらいいなぁ~って思うものがたいていあったりします。
なんか人の考えることって同じなんだなぁってつくづく思いましたよ。

> まずは、S/Wに向けて愛機を直してあげてくださいな~
ラジャー。
バイク屋に入庫しましたのでもうそろそろ復活いたします。

Re: No title

> こんばんは!
>
> 冷蔵庫をキャンプ場にって驚きながら読み進めていたら
> ポータブル電子レンジ・・・・・・・・!!!

(TT)ウルウル
やっと、まともな反応してくれる人が現れたwww

他のコメントしくれるみんなは、電子レンジ持ってても当たり前のような反応なんだもん(TT)
驚いてくれる人いてうれしいですよ(笑


> すでに電源の準備までして、買う気満々だし・・(驚)

いやいや、そんな買いませんよ・・・・・(タブン
とりあえず電源ソケットのほうは冬ツーリングに向けての準備ですよ
タブンww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/180-d4ec271f

