スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Uni-GO日本発売について 

カテゴリ:Uni-Go

2005年ごろUni-GOジャパンのサイトがありましたが、いつの間にか消えてなくなってしました。

その後多方面からUni-GOの日本発売について噂が飛び交っていましたが、本日詳細がわかるメールが私の手元にとどきました。

これもひとえにUni-GOを手にしブログで公開したことによるものだと思います。

では詳しく知りたい方はランキングをポチリとして続きをどうぞ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ことの起こりは、Uni-GOの車検で大変だ~っと嘆いていたことから始まります。

このときUni-GOジャパンの方より連絡をいただきました。
私は以前Uni-GOジャパンのサイトがあったことを知っていましたが、突然無くなったことによりあぁ結局ダメだったのかとあきらめていたのですが、このメールをもらい、まだ活動していたことを知りました。

そしてこのUni-GOジャパンさんのメールには2010年の春をめどに現在活動をしているということを知りました。

旅先で声をかけられるかたにもそう話をしておりました。

しかし、ココ最近Mixiにて購入を検討しているというかたが二人ほど現れ。私のほうへ連絡をくださいました。
私はこのお二方に協力を約束し、取引についてや改造についてを教えていました。

ところがつい先日、一人の方がUni-GOと連絡が取れない。というヘルプの連絡を受けました。またもう片方の方は輸入を頼んでいた方がトラブルに合われ、輸入を頼めなくなったと・・・。

そこで、私もUni-GO.comがどうなったのかということで直接メールをしたり、電話をかけてみたりもしましたが、まったく連絡がとれません。
そこでUni-GOジャパンさんへ連絡をし、Uni-Go.comのことを知らないかとたずねました。

すると、ビックリする回答をもらうことになったのです。


www.Uni-Go.comはSchoolhouse Motorcycle Accessories, Incというアメリカの会社(Uni-Go U.S.A.)がニュージーランドの会社を買い取り運営をしていました。そしてこの会社は各国にある会社と提携をしUni-Goを販売しているのです。
その中の一つ。Uni-Goオーストラリアという会社の子会社がUni-Goジャパンということなのです。

そしてこのUni-GoオーストラリラとうUni-Go U.S.A.は中が悪いということでUni-GoジャパンはUSAについては詳細はわからないというのです。

しかしながら、Uni-Goジャパンの紹介によってUni-Goオーストラリアの社長さんを紹介していただき連絡を取ったところ、いろいろとお話を伺うことができました。

Uni-Goオーストラリアは日本でUni-Goを発売するために2005年にUni-Goジャパンを作り、日本の車検に適合するような車両を作るためにUni-GoU.S.A.に働きかけ、改良することを約束したそうなのです。しかし、このUni-GO U.S.A.は改良をしないばかりか、アフターサービスがとても悪く苦労したそうです。
そのためUni-GoオーストラリアはUni-GO U.S.A.との提携を破棄することになったのです。

そして現在、Uni-GoオーストラリアはUni-Goと同等かもしくはそれ以上の製品をより安く提供するべく現在活動をしているのです。

そして、2010年 春の発売を目指しているとのことでした。

さらに驚くべくことに、Uni-Goと提携を破棄し敵対しているためにUni-Goという社名から別の社名に変更することも教えてくださいました。

2010年に発売予定のバイク用1輪トレーラーの車名もUni-Goではなく別の名前が付けられることになります。

そしてそれは、「UNISON」と言うそうです。

さらに彼は私に宣伝してほしいとお願いされました。

Uni-Go U.S.A.のカスタマーサービスの悪さは身にしみているため、よりよい物が日本で発売されるのであれば、私は協力したいと思いこのお願いを承諾することにしました。

ということで、Uni-Goで検索してこのブログを見に来てくださっているかたがたにお願いがあります。

今すぐどうしてもUni-Goトレーラーを購入したいと願う方以外は2010年の春までお待ちください。

Uni-Go U.S.A.で購入するよりもより安く、より日本向けに、よりすばらしいアフターサービスを持ったバイク用一輪トレーラー「UNISON」が発売になります。

あと、数ヶ月我慢するだけで手に入るので、皆さんお金をためてお待ちくださいね。


ちなみにUni-Go U.S.A.ですが、2009年8月末までは連絡が取れてたようです。
Mixiで知り合った方が輸入代行業者さんに連絡をとり確認したそうです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

いろいろ難しい問題が国際的にあるんですね
語学力があるというのは素敵な事です
感心しました。
結構購入考える人多いと思いますので
サポ頑張ってください。

Re: No title

> いろいろ難しい問題が国際的にあるんですね
そうですねぇ~海外って日本にくらべてルーズなところがあるから難しいですよ

> 語学力があるというのは素敵な事です
> 感心しました。

あぁ私は語学力まったくないですよ。英語話せません。
今はインターネットっていうすばらしい文明の利器があるのでたよりっきりです。

> 結構購入考える人多いと思いますので
> サポ頑張ってください。

ユーザーが増えるのはうれしいですから、出来る限りサポートしていくつもりです。

No title

そんなことになっていたとは・・・。
と、いうことはお盆頃入ってきて現在作業中の
ウチのが最後の方になるんですかね(w

うちのはホイールの色が違うのが来ましたよ。
クレーム付けるのも面倒なんでそのままですが。
そのうち気が向いたら塗ろうかなと思っています^^;

Re: No title

> そんなことになっていたとは・・・。
> と、いうことはお盆頃入ってきて現在作業中の
> ウチのが最後の方になるんですかね(w

どうなんでしょう?
とりあえずオーストラリアとUSAさんの話しあいのようなので見守るしかないようです。
どちらにせよ、来年春にはUni-Goと同等品以上の製品「UNISON」が発売するでしょう。

> うちのはホイールの色が違うのが来ましたよ。
> クレーム付けるのも面倒なんでそのままですが。
> そのうち気が向いたら塗ろうかなと思っています^^;

あぁ~(TT)
まぁ今までの対応とか見る限りそんなもんですよorz
もうねぇしょうがないですね。まぁ色違い程度ならこっちで何とかなるだけよかったと思いましょう。
欠品とか違うものが届くよりよっぽどましです。

興味津々トレーラ

はじめまして
文教堂でバイク雑誌を見ていたら、Uni-Goについての記事が載っていました。
そして、調べていくうちにこちらにたどりつきました^^

見ているとやっぱりカッコいいなという気持ちになり、興味が出てきたのでコメントさせていただきました。
自分はマジェスティ4D9を購入したいと考えているんですが、このトレーラを取り付けられたらいいなと思ってます^^

実際250ccのバイクにつけられるかどうかは分かりませんが、来年の春が待ち遠しいです。

今後もちょくちょく記事を拝見させてくださいね。
配信情報が入りましたら、またblogにしてください。

よろしくお願いしまーす

Re: 興味津々トレーラ

candyさん

はじめまして。そしていらっしゃいませ~
SD誌ごらんになられたのですね。私の恥ずかしい写真をバッチリ見られてしまったようですね。

さて、Uni-Goですが今のところ新たな情報が入ってきておりません。
一応日本発売の詳細がわかりましたら、ブログに書く予定でいます。

国内外にいろいろとバイクで引くトレーラーはありますが、Uni-Goのように
カッコイイデザインはなかなか無いと思います。
それだけで購入する価値は・・・・(まぁ人それぞれですwww

さて、マジェで牽引ということですがいきなりですが申し訳ありません。
私が誤ることではないのですが、せっかく期待に胸躍らせているところに水をさすようで申し訳ないのですが、現状ではヒッチメンバーがありません(TT)

とくに4D9のように新しい車両については米国での発売がなかったり、250ccだったりするのが原因です。とはいえ、ヒッチメンバーの連結パーツなどは単品購入もできますのでワンオフ製作でヒッチを作る方法もあります。
あ。そういえば、4D9だとリンクサスでしたね・・・orz

さらにさらに、申し訳ない。
というのも、ヒッチメンバーはフレームにがっちり取り付けしないといけない部品ですので、リンクサスのようにリア周りにフレームが見えずらい車両は取り付けがとても難しいのです。
そのためか、スカブの400は昔から米国でも売られていますが、ヒッチメンバーの取り付けが難しいためか、ラインナップにありません。
実際私もワンオフでいいから製作を試みようとしましたが、メンバーの取り回し方などを検討してあきらめました。私が650の購入を決めたのも半分以上はこのためです。

ちなみに250ccでトレーラーを引くことについての法律上とくに問題ありません。
むしろ、検査対象外車両として登録できるぶん650で引くときよりもナンバー所得は簡単だったりしますが・・・。

とはいえ、マジェで引ければとても注目度があり、楽しそうに思えます。
もし、Uni-Goの購入考えられるのでしたら何らかの形で協力をさせていただきます。

あきらめずに検討してみてください。

> はじめまして
> 文教堂でバイク雑誌を見ていたら、Uni-Goについての記事が載っていました。
> そして、調べていくうちにこちらにたどりつきました^^
>
> 見ているとやっぱりカッコいいなという気持ちになり、興味が出てきたのでコメントさせていただきました。
> 自分はマジェスティ4D9を購入したいと考えているんですが、このトレーラを取り付けられたらいいなと思ってます^^
>
> 実際250ccのバイクにつけられるかどうかは分かりませんが、来年の春が待ち遠しいです。
>
> 今後もちょくちょく記事を拝見させてくださいね。
> 配信情報が入りましたら、またblogにしてください。
>
> よろしくお願いしまーす

UNISON

さっそくご返信ありがとうございます^^
SD誌ばっちりみましたよ(-ω☆)b

国内にもバイク用トレーラってあるんですね・・・v-11

だいぶ前に、またしても文教堂でバイク雑誌を見ていましたら、べスパにトレーラをつけた表紙のものがありました。
やっぱり憧れちゃいますねw トレーラがあると思うだけで色んな想像しちゃいます ペットをトレーラに乗せてお揃いのヘルメットでツーリング・・・なんてwww

現在、自分はTW225を所有してます。
でもはやり都心で走るとギアチェンジがめんどくさくなってしまいますね・・・orz キムタクに憧れて買っちゃったんですがw

それにしても、マジェスティでは難しそうですね・・・orz
でも色々と調べてみまする

「ヒッチメンバー」すら知らなかったので、勉強になりました。
>ちなみに250ccでトレーラーを引くことについての法律上とくに問題ありません。
※これが聞けて本当によかったです(-ω☆)b

UNISONジャパンができたら、スタッフとか募集してくれないんですかね(笑) そんなところで働いてみたい気もします^^
色んなデザインを増やせて、リーズナブルだったら絶対にヒットしますよー

ではでは、またコメントさせて頂きます。

Re: UNISON

どうぞいつでもいらしてください。
基本キャンプとツーリグのブログですが、Uni-Goについては今後も積極的に記事にしていきます。

あと、Mixiのほうでコミュニティを作りましたので、Mixi利用されていたら是非参加してください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/189-1af9e882

