スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


函館日帰り疲れたよ 

カテゴリ:日記

っというわけで所要で函館まで日帰り行ってきました。
(どんなわけだよw)

今回は、バイクもキャンプも関係ないですよっと

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
朝6;40羽田発の飛行機で出発です
IMG_0107.jpg
まだ6時台だというのに空港は人でいっぱいです。
朝一の飛行機って格安パック旅行が多いせいか、団体客があちこにいます。

IMG_0108.jpg
今回の搭乗機はANA/AirDo共同運行便、ボーイング737-500です。
函館行くときは日帰りが多いので、毎度毎度この機体のってるきがするなぁ・・・

函館からはいつものようにレンタカーを借ります。今回の相棒はSUZUKIのスイフト2WD君。いつもはTOYOTAのビッツなのでたまには違うのに乗りたいぞってことでカウンターにて変更させてもらいました。
いつもお世話になっておりますニッポンレンタカーさんありがとう。

さて、目的地は個人的な仕事の関係でお世話になっていて毎年何度か足を運んでいる社会福祉法人侑愛会です。今日は年一回の「おしまコロニー祭」があるのでお邪魔します。
IMG_0115.jpg
会場は出店があったり施設の子供達の出し物があったりとそれなりににぎわっています。
その中に函館名物のハセガワストアさんも出店していました。
IMG_0111.jpg
ここの焼き鳥弁当がおいしいと評判なので、たれと塩を今晩の食事用に購入。これで夕飯つくらずにすみました(笑

一通り見てから施設の園長やら理事長などに挨拶回りをして本日の用事は終了。

施設を後にし、函館の市内に向かいます。
帰りの飛行機まで時間が余ってしまったので函館駅前の朝一を覗いたけどさすがに時間的にお店はほとんどが閉まっています。まぁどうせ買うものもないけど、お土産買わないといけないので駅側のホテルに併設のお土産やさんでチョコとかクッキーとかお土産を購入。それでも時間余ったので喫茶店にて一休み。
IMG_0123.jpg

時間調整しつつ、函館空港へ向かいレンタカーを返してそのまま飛行機へ飛び乗ります。
帰りの機材はボーイング767-300。行きよりもちょっとだけ広くなりました。
IMG_0124.jpg
朝一と夕方16:40発のこの便だけはAir-Doとの共同運航便なのでカラーリングが違います。
ANAの機材だと機内放送に全日空寄席があって毎回これを楽しみに飛行機に乗っているといっても間違いなのにAir-Doとの共同運航だと機内放送が違うので聞くことができないんですよ。
しかし、丁度イイ感じの時間に家に付くような飛行機ってこの時間の便しかないのでなくなく我慢です。

機内ではいつもは毛布かぶって寄席聞いて過ごすけど、今日は暇すぎて外を眺めていました。
IMG_0128.jpg IMG_0125.jpg
丁度日暮れ時で綺麗な写真が撮れました。

飛行機のほうは定刻どおりに羽田に到着
IMG_0137.jpg
行きはバスで駐機場に行きましたが、帰りはボーディングブリッジから建物に入れました。

とはいえ、函館便って羽田第2ターミナルのなかで一番端っこにとまるんですよねぇ~~。
荷物受け取りのある出口までおよそ1km近く歩くことになるんですよねぇ。もちろん動く歩道はあるので永遠と歩くわけではないのですが、飛行機降りてから荷物受け取るまで移動する時間がながい。
ただでさえ疲れているのにまだあるくのかよっとか思っちゃうわけです。

日帰りなので荷物はほとんどないので、機内持ち込みのみってことでさっさと到着ゲートを抜けてしまいます。羽田まではクルマで来たので駐車場にむかいそのまま湾岸線を走り保土ヶ谷経由で帰宅です。
道もすいており、20:00前には無事に帰宅しました。

毎回函館行くときは日帰りなのですが、たまには一泊してのんびりしたいものです。

いや、それ以前にツーリングで北海道いきたいねぇ~
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

いやいや…

日帰りのお勤め、お疲れ様でした。

函館というと、朝市でイカソーメンなんて想像しますが、ハセストの焼き鳥弁当がGET出来たので目的は十分果たせたかと…

> いや、それ以前にツーリングで北海道いきたいねぇ~
10月に入るとキャンプ場が閉鎖される季節なのでそれなりに過去後が必要かと…

来年の渡道に向けてガンバってください(^^♪

Re: いやいや…

> 日帰りのお勤め、お疲れ様でした。
>
> 函館というと、朝市でイカソーメンなんて想像しますが、ハセストの焼き鳥弁当がGET出来たので目的は十分果たせたかと…

朝市のイカソーメンは何回か食べてますのでそろそろ違うのを食べたいですね。
おぉ~焼き鳥弁当知ってましたかぁ。実は私は今回始めて知りました。
塩とタレの両方かって親と半分づつ食べましたよ。おいしかったです。


> > いや、それ以前にツーリングで北海道いきたいねぇ~
> 10月に入るとキャンプ場が閉鎖される季節なのでそれなりに過去後が必要かと…
>
> 来年の渡道に向けてガンバってください(^^♪
うん。今年はもう無理っですよねぇ~。まぁ休みも取れないし今年はもう北上予定はないですよぉー
来年行きたいねぇ~。問題は休みと予算・・・orz
なんとかせねば・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/194-4dd21062

