スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


6ヶ月前に予言してた俺ってすごいな(w 

カテゴリ:日記

先日からなにやらまた怪しい物を輸入する香りを漂わせているJIRAF@プロさんです。

快速さんに送るとか冬支度とか言ってる時点で何をポチッたかすでにお分かりのかたがいっぱいかと思います。

まぁ書くこといっぱいなので、ランキングクリックしてゆっくり読んでくださいな
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
さてさて、続きです。

隠し事してても仕方ないので今回の購入物はというと・・・

KIFARUのストーブ(ミディアムサイズ)です。

Ken-Gも候補にあったのですが、TAKAさん情報からすぐに手を出すのをためらわれたことや、快速さんのブログを見てると最近はKen-Gよりもノマドストーブに首っ丈っぽいので候補からはずしました。

ってウソです。(笑
天邪鬼な私は周りがKen-G持ってるから別なのにしようと思っただけでした。
そんなわけで、9月末にポチった物はまだ届きません。10月中に届けばよいと思っています。

薪ストーブの手配は終わったので、あとはテントの問題。
煙突ポートの加工ですが、やっぱり快速さんに頼むのが一番よさそうということで10月中ごろに商品として並ぶであろうポート加工待ちです。すでにシャングリラ8はパッキングも済み、発送待ち状態です。

さて、そんなシャングリラ8を尻目に最近もう1個三角テントがほしくなっちゃんですよね。
最近なにかと荷物が多くなってきたキャンプ道具なので、たまにはコンパクトキャンプもしてみたいとおもいましたね。まずはテントを小さくしようってことで、シャングリラ4を考えたんですよ

でも、な~~んか違うって思ってしまい、他にいろいろとさがしてました。

そのとき、ストーブ発注時にみたKifaruのtipiを思い出したわけですよ。大きさ的には4Manか6Man辺りが狙い目かと思うのですよね。
とりあえず、Kifaru使いのブログでもあさってみるかとググってたんですよ・・・

すると、結構Kifaru使いって多いことにビックリ。ついでにストーブのほうも輸入してる人がちらほらと。

で、一番ビックリしたのが、いつもお世話になってるまっつさんのところのブログ

いや~この人もKifaruねらってたのかってね。まぁこの人がほしい道具と私のほしい道具っていつもかぶるんですよね。
でぇ~なんとなく呼んでいたらコメント欄に自分のコメント発見w

そしたらさぁ・・
「しかし、モノポールにKan-Gは今年の冬に向けて買ってしまいそうで怖い装備です。あの暖かさを体験させていただいたので怖い怖い・・・ 」

って書いてあるよwww

先生!!!
モノポール+薪ストーブ。見事冬に実現しそうです(爆

道具沼って恐ろしいですね。
しかも、ちょうどこの記事よむとわかるけど、テント内にバイクって・・・orz

記事のことすっかりすれてたけどシャン8にバイク入れて楽しんでるよ俺(笑


というわけで、俺の予言すげぇ~~って思ったわけよ。

そんなバカなことを記事にしてみた眠れぬ夜のひと時でした




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

実は…

kifaruは私も狙ってましたよ。

結局、『kiva + Ken-G』に落ち着きましたが。

やっぱり、通年で楽しめるテントは楽しいし、長く使っていると愛着が湧きます。

今年の『煙突OFF』の現実味が湧いてきましたねえ。

11/1はご一緒できませんが、富士の麓あたりでイッパツやりましょうヽ(^o^)丿

Re: 実は…

> kifaruは私も狙ってましたよ。

あらら?ねらっていましたか。
結構みんなねらってるのですね。

> 結局、『kiva + Ken-G』に落ち着きましたが。
> やっぱり、通年で楽しめるテントは楽しいし、長く使っていると愛着が湧きます。

ですねぇ~うちもシャン8は40%はネタが入ってるのでマジメに普通に使えるものがちょっとほしかったりします(笑

> 今年の『煙突OFF』の現実味が湧いてきましたねえ。
> 11/1はご一緒できませんが、富士の麓あたりでイッパツやりましょうヽ(^o^)丿
そうですねぇ~煙突OFFは是非ともやりたいですね。
富士の麓ですね。実は私もその辺りで出来たらいいなぁとか思っていました。

まずは、ブツが届いてからなのでもうしばらくお待ちくださいね。

ブツが届きましたらがっつり告知いたします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/202-836ffe4b

