スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ポチポチ祭り 

カテゴリ:バイク用品

なにやら、そこかしこでポチポチ祭りが開催されているようですね。

祭りに乗り遅れてはいけませんと私の後ろから魔人が騒いでおります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
というわけで・・・・

この祭りに参加してしまいました(爆

griph.jpg

とはいえ、そうそう魔人さんに踊らされているわけじゃないですよ。
キャンプ用品ばかり買ってるわけにもいきませんからね。

で、買ったのは画像の通りグリップヒーター。
スズキなのにホンダのグリップヒーターを購入です。

っというのも現行の650は標準でグリップヒーターが付いてるのでオプション設定にはありません。
そして、K8までのオプションはダイヤルタイプの温度調節機が付いており現行タイプのボタン型ではないのです。スズキのほかの車種を利用するとしても、オプション設定を見てもダイヤルタイプばかり。
現行と同じタイプはスズキのオプション設定にはまだないようなのです。それに値段も高い。




ということで他メーカーから探すことになりました。
他のメーカーから発売されているダイヤルタイプもボタンタイプも製造元は一緒ですから接続のハーネスさえ何とかなればどこのも一緒です。
あとはグリップの電熱線が半周タイプか全周タイプか。そしてグリップの長ささえ注意すればよいということです。

SKYWAVE650LXのグリップ長は120mmです。
今までの経験から電熱線は全周タイプがよいのでそれらの条件にあうものを探しました。

結局選んだのはVFR用。


っとはいってもホンダの場合車種接続ハーネスは別なのでグリップヒーター部は各社共通なのでVFR用というわけでもないです。

あとは届くのを待って取り付けるだけですね。

コレでスカブの冬装備が一つ追加されました。後ほしい冬装備はヒートシーターとひざ掛けかな??


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

グリップヒーター欲しいですねぇ。
でもあと2~3年以内でバイクを買い換える事を考えると、ちょっともったいない気がします。
次は買ってすぐに付けようっと。

Re: タイトルなし

純正だと高いからキジマとかから出てる安いのでも良いのではないでしょうか?

あれなら、たしか5・6000円位だったはずですよ。
2~3年なら十分元取れるかと思いますよ。


> グリップヒーター欲しいですねぇ。
> でもあと2~3年以内でバイクを買い換える事を考えると、ちょっともったいない気がします。
> 次は買ってすぐに付けようっと。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/212-a0a8056f

