スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


091101 静岡茶ミーティング  

カテゴリ:ツーリング

さぁやってきました11月1日。

「静岡茶ミーティング with BikeJIN」の日です。

今回はなんどかサプライズがあったのであわせてレポートです。

では行ってみましょう。

おっと、その前にバナークリックでランキングにご協力ださい。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
先月頭に告知したように海老名SAに8:00に向かうべく本日は6:00に起床です。

普段寝坊ばかりするのに今日はなぜだかすんなりオメメパッチリです。
ツーやキャンプのときってどうしてこうすんなりおきれるんでしょうね?不思議です。

朝の目覚めにシャワーを浴びて、さっぱり身支度したところで7:30出発です。

そうそう。今回のツーリングからたのもしい相棒ができました。
_DSC3334.jpg
エルモくんです。今後は彼と一緒にレポしていく予定で・・・・す???

さっそく海老名SAに到着し二輪置き場にいくとすでにいっぱい・・・しかたないのでちょっと離れたところに駐車。最近はもうなれましたが、尻尾への視線が痛いです(ww
IMG_0150.jpg
残念ながら今日はTOPケース無しで移動なので「凸(`Д´*)コッチミンナ」はできずorz
まぁこんなどまんなか置けばイヤでもめだちます。

8:30までクソして茶のんでのんびりしたところ出発です。結局ドタ参もコメントもなになく、結局ソロツーとなりました・・・orz

ソロなのでちょっとばかっり飛ばし気味に走ります。今回Uni-GOの中身はカラッポなので前回すねーキングが起きた速度ではまったく不安無しではしれます。ヘッドの重量とトレーラーの重量バランスがスネーキングの発生に関係しているらしいです。今後のパッキングの課題としましょう。

日本平SAでトイレ休憩のみで袋井ICで下り、後は一本道です。
途中前を走っているGSRさんは道をしらないのか、ふらふらと走っていて怖いので広いところで一気にパス。一気にデイトナ本社に10:30到着です。

バイク置き場は思ったよりもバイクの台数がすくなく、ちょっと拍子抜けです。
_DSC3335.jpg _DSC3337.jpg

そのまま駐車場にバイクを止めて会場へ向かいます。
坂道を下るところから見えるデイトナのテスト用サーキットで試乗会が行われていました。
こんなテストコースを持っているってやっぱりデイトナさんはでかい企業だなあ

入り口でアンケート用紙を渡し、グッズをもらいます。
_DSC3338.jpg

今回の最大の目的。山田 純氏にお会いすること!!
11:00から始まるトークショーの前に培倶人のテントで談笑している山田氏を発見。

早速、声をかけさせていただきました。

今私がこうしてUni-Goを引いてブログをやっているのも山田氏が別冊モーターサイクリストで記事を載せてくださったおかげです。

念願かなって本日、山田氏へお礼を言うことができました。少しの間でしたが、お話をすることができ大変うれしかったです。

そして・・・。今Uni-Goを日本に発注しているマイミクさん達が登録完了しオフミをするときには、山田氏も参加したいとおっしゃってくださいました。

そのときは是非ともヨロシクお願いいたします。もう、この一言だけで今回のツーリングは終わりましたねw。

もう、帰ってもよかったのですが、このまま帰っては山田氏に失礼なので11:00からのトークショーを見に行きました。

っと!!ココでなんとハプニング発生です。

何気なしにあいている席に座ろうとしたら前に座っているお嬢様が声をかけてくださいました♪

おや?これはなんとも幸先のよいハプニングっと思ったら、なんとなんと「混浴ライダー」のひろさんとその彼女さんではないですか!!

いやはや、これにはビックリです。よくよく考えると静岡はひろさんの地元でしたね。
ということで、せっかくなのでお隣の席へ移動させていただきトークショーを満喫いたしました。
_DSC3340.jpg _DSC3344.jpg _DSC3348.jpg
_DSC3347.jpg

トークショーのほうは山田 純さん・タモンちゃん・そして急遽参加決定の編集長のワディさんのお三方による今月号のBikeJINの特集である「ザ・ベスト・オブ 伊豆」の魅力をたっぷりと語っていただけました。そして紙面には載せていない裏話なんかもちょろっと出ておもしろかったです。

あ。帰りに雑誌買ってくる予定がすっかり忘れて帰ってきてしまったorz
仕方ないので、↓のリンクからポチっておきますね。


トーク終了後は会場内のアウトレットセールなんかを覗きつつ、食べます!!
_DSC3351.jpg

そして呑みます!
_DSC3350.jpg

アウトレットセールではGIVIの52LのTOPケースが15000円で売ってたり、シューベルトのJ1が39800円で売ってたりと、激安プライスでした。とくにTOPケースはほしかった!!

が、サイフの中には1万円しかないorz
こんなことならもう少しお金おろしておけばよかったです

悔しいのでひろさんと大阪のおじさんお兄さんの写真をパチリ(エ?
_DSC3349.jpg

やることもなくなったので、みんなでお帰りです。
ちょこっと信州ではトレーラーが間に合わず、ひろさんはトレーラーと初対面。

とりあえず、ネタ作りに彼女さんにご協力をお願いして、ハイ一枚。
_DSC3352.jpg
このまま蓋を閉めてお持ち帰りも考えましたが、うちには餌()がないのでやめました(w

袋井ICまで皆さんとご一緒し、そのまま東名で一路東京へ。ココからはまた一人旅です。

とはいえ、現地で何もしていないので疲れもなく余裕です。まずは最初の牧之原SAでいきなり休憩です。いつものように、二輪置き場へ向かうと尻尾へ視線集中です。

しかし、今回は尻尾じゃない視線を感じます・・・。危険だ逃げろセンサー発動です。めったに作動しないセンサーなので、そのまま二輪置き場に停車すると、一人こちらへ向かってくる人が・・・
お顔を拝見すると、どこかで見たことある人がやってきます。

なんと「キノコなキャンプ」のハカセさんです。
SANY0194.jpg
(本人の写真はなし!)

これはこれはビックリハプニング第2弾です。
そういえば、前日より一泊ツーへ出かけていらしたんですね。まさかこんなところでお会いするとは・・・。森やパンダサイトでお会いするより確立が低いですね。
(というより森やパンダでの確立が高すぎるのですけどねww)

ツーリング仲間とご一緒だったようなのでココでお別れです。お気をつけてお帰りください。
SANY0196.jpg
次にお会いできるのは、来週の朝霧かな??(爆

そうそう忘れるところでした、SAといえば・・・
SANY0195.jpg
ですよね。牧之原上りでは抹茶(290円)です。

もう、ハプニングはないでしょうてことであとはひたすら走ります。

途中でトイレ休憩など挟みつつ(エ?
_DSC3355.jpg SANY0201.jpg
SANY0198.jpg SANY0199.jpg
SANY0200.jpg

16:00に帰宅いたしました。

本日の走行距離 : 448.4
本日の消費ガソリン : 24.79リットル
本日の平均燃費 : 18.08

さすがにぬうわで激走すると燃費はがた落ちですね。

本日のルート


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

おつかれさまでした

はじめまして。なのに、お疲れさまでした~
そうです、あくまでもお兄さんです(笑

無事にご帰宅されてようですね。
こちらは大雨の中を帰りました(゜ーÅ)

今日はイイ物見させて頂きましたよ!
こんなのがあるんや~と、驚きと感心でした。
またお会いできることを楽しみにしておきます(^^)

しかし、みんな更新が早いなw

この時期は…

雑誌のイベントとグルキャンが重なる率が高い…

今月の週末はほぼ、全て埋まりました…


この手のイベントは漏れなく行きたいのですが今回は断念。

そういえば、今年はOUTRIDERの公式ミーティングなかったな…(告知、見逃したかな・・・?)

No title

どーも、お疲れ様でした。

道志で見かけたら、何にも驚きませんがさすがに今回の場所ではびっくりでした。

そんで初めて高速走行中の尻尾付を拝見しましたが、び、びっくりでした。
私の巡航速度+40ですか?・・・。

Re: おつかれさまでした

>>かたちゃん さん

今更ながら、はじめました(汗
本日はお疲れ様でした。
きちんと挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

> はじめまして。なのに、お疲れさまでした~
> そうです、あくまでもお兄さんです(笑

ひろさんのブログをチェックしてこっそり修正したのはヒミツです(笑

> 無事にご帰宅されてようですね。
> こちらは大雨の中を帰りました(゜ーÅ)

こちらは、何とか雨は回避できました。
さすがに関西方面は雨だったようで・・・ご愁傷様です。
とはいえ、無事にご帰宅できたようでよかったです。

> 今日はイイ物見させて頂きましたよ!
> こんなのがあるんや~と、驚きと感心でした。
> またお会いできることを楽しみにしておきます(^^)

あれはあれでなかなか面白いですよ。
今年はブログやツーリング先で知り合った方など、触発されて輸入を決めた方が何人もいます。
来年には尻尾ツーリングを慣行する予定でいます。こうして怪しい手段が増えるのです(爆

また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
そのときはどうぞ関西ののりでいじってくださいw

> しかし、みんな更新が早いなw
そんなことないですよ。ただ、帰宅がはやいだけですよ~

Re: この時期は…

>>TAKA さん

これから年末に向けて、週末はキャンプにイベントに盛りだくさんですからね。

> 今月の週末はほぼ、全て埋まりました…

なるほど、煙突OFFは来月以降ということですね。
まぁブツが届いてないので予定もなにもありませんけどね。
むしろ寒くなったほうが煙突OFFの醍醐味を味わえるかな?

> そういえば、今年はOUTRIDERの公式ミーティングなかったな…(告知、見逃したかな・・・?)
たしか今年は中止のようですよ。紙面が少し変わったからそのせいですかね?

Re: No title

>>ハカセ さん

お疲れ様でした~
確かに道志近辺ならごく普通にこんにちは程度ですよねぇ~(笑
まさか高速のSAでお会いするとは私も思ってもいませんでした。

尻尾が高速移動する姿もなかなかのものですよね。
さらにアレが峠でヒラヒラと走るとかなり怖いものがありますよ。

むしろ道志みちとかであれで走るとあおられることはありません(笑
というか、むしろ車間距離開けられます(爆

> 私の巡航速度+40ですか?・・・。
今日は、中身カラッポだからできた芸当です。普段の荷物満載だとあそこまで飛ばす勇気ありませんよ。出せたとしても今日よりも-10くらいです。巡行するならぬふわ程度ですね。

うんうん目が釘付け

雑誌の写真でも目が釘付けだったのですが、そりゃ目立ちますから、視線の集中砲火は仕方ないですね。

私は、息子がまだ小さくやんちゃ盛りなのでなかなかツーリングとかにいけませんが、JIRAFさんをお見かけしたら絶対声を掛けますね。

その時は、よろしくです。


Re: うんうん目が釘付け

見かけたら是非お声賭けください。


> 雑誌の写真でも目が釘付けだったのですが、そりゃ目立ちますから、視線の集中砲火は仕方ないですね。
>
> 私は、息子がまだ小さくやんちゃ盛りなのでなかなかツーリングとかにいけませんが、JIRAFさんをお見かけしたら絶対声を掛けますね。
>
> その時は、よろしくです。

No title

uni-goで私がやりたかったことをやってる人がいる~~~
でも、私だともっとはみ出ますけど~(笑)

Re: No title

> uni-goで私がやりたかったことをやってる人がいる~~~
> でも、私だともっとはみ出ますけど~(笑)

なにやら、お決まりの写真になりそうな気がする今日この頃ですよ(笑
とりあえず女性限定で実施するかもですw

培倶人MT

今回は遠いんでPASSしました(>_<)
おそらく参加者も前回の成田に比べて少ないでしょうね~

尻尾を実際見たらやっぱり熱い視線になるし話掛けたくなりますから・・・
女性が入るとは思わなかった!(^^)!

No title

静岡茶ミーティング、お疲れ様でした。

私は房総ミーティングにも参加できず、今回も・・・

一度は読者ミーティングというものに参加したかったデス。またプロさんのトレーラーを見たかった・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/219-f140f5fc

