 

カテゴリ:スポンサー広告


ジャケットとバッグ 

カテゴリ:バイク用品

先日、ライコランドさんからセールのハガキが届いていたので、近所のお店めぐりをかねて出かけてきましたが結局何も買う事もなく、その足でラフ&ロードさんへ。

以前から気になっていたビッグスクーター用フロントバッグをイロイロ弄って結局購入してきました。これがどんなものかというと、フロントのセンタートンネルの上に載せることができるフロントバッグです。通常のバイクでいうタンクバッグのようなものですね。
取り付けイメージとしては、こんな感じになります。
センタートンネルバッグ
タンクバッグのようにマグネットでの固定ではなく、車体にDカンをネジ止めしてそこに紐つけて固定します。(写真は乗せているだけです)スカブ650になってフロントのボックスの収納容量が減ったのでツーリング時の小物収納用として活躍してくれることを期待しています。使い勝手とかはおいおいご報告していきます。

ラフ&ロードもセールをしていたので、バッグ購入ついでにジャケットを眺めていたのですが、思わず一着購入しちゃいました。
ジャケット前 ジャケット後
背中に肩・肘と薄手の取り外し可能のウレタンパッドが入っています。
普段はHIT-AIRを使っているのですが、バイク用らしく肩パッドに肘パッドそしてロングの丈のため近所の買い物や気軽に出かけるときに着るにはちょっと向かなかったので気軽に行くためのジャケットがほしかったのでちょうどよいタイミングでした。

とはいえ、これを着るとHIT-AIRが使えないことになってしまいますが、そのあたりは解決済みです。私は夏用ジャケットを着るときのためにHPタイプというエアバックの気室のみのベストを着用します。
HITAIR

このベストを使えば着るものを選ばずHIT-AIRを着用することができます。しかしHIT-AIRを使うことを考えるとジャケットもあまりごわごわしているものですと、着心地があまりよくありません。特に背中にパッドが入っているタイプはかさばって仕方がありません。今回購入したラフ&ロードのRR7655ですと、パッドが全部外すことができるため問題なさそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ポチッとクリックしちゃってください


【ラフアンドロード】【Rough & Road】【ラフロ】ラフアンドロード ウォーターシールドウインターライディングジャケット【RR7655】


★オールシーズン★無限電光 hit-air(ヒットエアー) エアバッグベスト MV-2タイプ ブラック

関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/23-d30929e2

