スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


091115 千葉房総オヤジツーリング 後編 

カテゴリ:ツーリング

千葉 房総ツーリング、後編の始まりです。

ちょっと早めのお昼御飯で、掻揚げたっぷりのどんぶりで胃もたれを起こしながら、後編いってみましょう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ばんやでたっぷりと食べたあとは、軽くひとっ走りといきましょう。

おっと。その前に大事なことを忘れていました。
約1名送れてしまった、今回の案内人が「ばんや」で合流です。

朝の出発時に突然エンジンがかからなくなったと・・・。
イモビアラーム接続・サイドスタンドスイッチなどなど、カウルをはずしてまでオールチェック。
そして異常なし・・・orz
すべてが終わったと・・・(本人ブログ談w

そして、レッカー手配直前、原因判明!!!

アクセル側のスイッチボックスにある光輝く?赤いスイッチがONになっていたことがすべての現況!

えぇ・・・赤いスイッチが・・・

赤いスイッチ・・・・。

・・・・

えっと確かこれって、エンジンストップスイッチっていいましたっけ??

またの名をキルスイッチ

えっと・・・んっと・・・。

たしか、エンジンストップさせるためのスイッチ・・・・。

エ・ン・ジ・ン止・め・るためス・イ・ッ・チですよね!!

っとっても人騒がせなmonapaさんでした(笑
そうだ、みんなにおごるって約束守ってませんよ~monapaさん(チガウッテw

さて、話が脱線したので戻しましょう。ばんやから国道184号に入り、楽しい楽しいフリー走行です。みなさん軽快に飛ばしております。

途中先行してカメラを構えてみました。
_DSC3548.jpg _DSC3546.jpg _DSC3545.jpg
_DSC3544.jpg _DSC3542.jpg _DSC3539.jpg
_DSC3549.jpg _DSC3552.jpg

みんながくるまでの時間が短く、ピントあわせがうまくいかないでピンボケになってしまいまいた。失敗ですね(TT)

次回はもっとうまく撮れるように練習しておきましょう。
フリー走行を楽しんだあとは、デザートが待ってます。
_DSC3557.jpg
酪農のさと」にてソフトクリームです。
_DSC3556.jpg
たっぷり濃厚なミルクをつかったバニラソフト。気温もSkywaveの温度計で22度をさしており、冬用のライジャケだと汗だくなのでとってもおいしくいただきました。
駐車場に一列15台も並べると壮観です。
_DSC3554.jpg
この辺りでメンバーさんのバイクをちょっと拝見。
まずはばねまつさんのスカブから。CJ44系になってからバックレストにリアキャリアの同時装着ができなくなってしまったので結構不便に思っている方もいらっしゃると思います。この取り付け方法はなかなか参考になるかも?
_DSC3561.jpg
裏を見るとちゃんと補強が入ってます。コレならそこそこの重量物載せても大丈夫そうですね。
確かコレはセシさんのだったかな?
_DSC3562.jpg

ガーミンZUMO550とフォルツァ純正オーディオですね。
次のナビはZUMO550に使用か悩んでいるだけに気になりますね。ついでにこの純正オーディオうらやましいですね。ユニットだけ買ってスカブにつけようかと思ったけど、このユニットをそろえると10万円近くいくのであきらめました(笑
_DSC3563.jpg
今回、おいしいネタを提供してくださったmonapaさんのコックピット周り。
後付けメーターやスイッチ、ナビにレー探。男の子なら心躍るコックピットでしょう?
ナビとレー探はバイザーを固定している台座にワンオフのステーを使って固定しています。見た目すっきりで使いやすそうですね。
_DSC3564.jpg _DSC3565.jpg
本格的な撮影会をということで場所を移動しました。
ちょっと離れたところからズームで撮影するもピンが取れません(TT)
_DSC3570.jpg
仕方ないので近くで広角撮影します
_DSC3578.jpg
フォルツァのほうが統一感あってカッコいいなぁ・・・
_DSC3585.jpg
最後に全員で記念撮影。
_DSC3602.jpg


全員カッコよく写ってますか?
でも、実際はこんな風にみんな走ってます(笑
_DSC3593.jpg
セルフタイマーなので、みんなで一斉にでカシャカシャと鳴ってましたよ。

田んぼの真ん中での怪しい撮影会を切り上げ、次は道の駅「三芳村」です。
この後、本日最後の寄り道スポットみかん狩りがあるのでここではトイレ程度のつもりが・・・
_DSC3609.jpg
期間限定ですって・・・。もちろんお買い上げ決定です。
_DSC3608.jpg
そういえば、レジでお金払うときJAF会員証を見せるとソフトクリームに限り50円引きなんですって。なんてうれしい特典なんでしょう。コレは活用する手は無いでしょうってことで、50円引きの300円で栗ソフトをいただきました。そんなことをしていると時間は2時過ぎになってしまいましたが、最後のみかん狩りへ移動です。

道の駅からわずか2分程度で到着するはず・・・・


だったのですが。

先頭を走る今回の案内人monapaさんが道間違え、Uターンです(笑
今回のツーリングはすべてこの人のためにあったのでは?っと思えるほどすべてのオチをかっさらって下さいました。

そして5分もかけて到着したのが三平隆之農園さん
_DSC3611.jpg
大人400円で食べ放題のみかん狩り園です。
っと、ここまですでに掻揚げ丼にバニラソフト、栗ソフトを平らげている私にはみかんのデザートありがたいのですが、2個もあれば十分です。食べ放題といわれてもちょっときついかも(笑

それでも、400円払ったのだからしっかり食べます。
みんなも、ガッツリ?食べて・・・・いたのかな?
_DSC3613.jpg _DSC3616.jpg
_DSC3615.jpg
_DSC3617.jpg _DSC3618.jpg

おなかも満足した一行は先ほどの道の駅「三芳村」へ戻り、本日の房総ツーすべての予定が終了です。あとは、各自それぞれ家路に付くのでした。
それにしても、予定表の分刻みスケジュール通りの行程ですよ。すごいですね。

ここから帰りルートを悩みつつ、いつものように帰りはフェリーで帰宅です。
最寄ICから高速に乗って金谷港までいきます。
「酪農のさと」でこっそりもらっておいた10%割引券を使うつもりが、どこにしまったのかみつからず、仕方ないのでここでもJAFカードを提示し、750cc未満の運賃1640円を10%割引してもらいます。

最近JAFの会員証ってこんなのにしか使ってないかも(笑

港の職員に聞くと昼過ぎまで穏やかだった海が風が強くなって波が高くなってきたとのこと。
_DSC3626.jpg
ん~船大丈夫かな?ちょっと心配しつつも乗船です。バイクの乗船は一番最初ですが、下船は一番最後なんですよね。
_DSC3620.jpg
では、16:40金谷港出向です。
出向直前、丁度日没でしたので最上部の甲板まで行って記念撮影をパチリ
_DSC3624.jpg _DSC3635.jpg
_DSC3629.jpg

後はのんびり40分。久里浜まで船の旅。っと思ったら海が荒れているので結構ゆれますね。そんなことはお構いなしに40分ほど睡眠です。目が覚めると久里浜到着です。

ん~意外と快適でした。

下船は一番最後ですので、のんびり準備をして保土ヶ谷バイパスから16号を経由して帰宅してまいりました。

走行距離 265.4km
消費燃料 13.65リットル
本日の燃費 19.4km/L

こうしてみると思ったより走ってないですね。立ち寄りスポットがいっぱいあったし、まったりペースだからでしょうかね。
さすがに行きの湾岸での追いかけっこが響いているのか燃費が伸びませんでした。
あれがなければ20超えてたかも。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

暴走ツーリング?

奇遇ですね~

自分も土曜日の朝食は「ばんや」でした。
昨日もお土産買うのに寄りましたよ!

お疲れ~です

尻尾なしのプロさんは残念でしたが(←まだ言ってる・・・)
オヤジガイド付き(バス)ツーは如何でしたでしょうか?

またご一緒しましょう!
次回は尻尾にバーベキューセット持込で(笑)

No title

トラバありがとうございました。

僕は今回の参加者で最も遠い埼玉(ほとんど群馬)からでしたから500キロ超えちゃいました(汗)

写真がたくさんの楽しい記事です。
またよろしくお願いします。

リモコン

次回のOBSCには、尻尾に缶コーヒー満載でヨ・ロ・シ・ク(爆)

冗談はともかくリモコンいいですね。
普段、セルフなんて使わないものですから買ってないのですが、集合写真には便利ですね。買おうっと。

No title

もう~ねぇ~、ここまで皆様のブログのネタ提供に尽力してますからね、逆にソフトの一個でも・・・(笑

マジで焦った2時間は、良い経験。。。
そして皆さんと走れた時間は、良い思い出に。。。

と、〆てみた・・・。

Re: 暴走ツーリング?

> 奇遇ですね~
>
> 自分も土曜日の朝食は「ばんや」でした。
> 昨日もお土産買うのに寄りましたよ!

なんと!!
ニアミスですねぇ~。
うちらがばんやに到着したのが11時前と早かったので、並ばずに入れました。
さて、次はどこで会えるのかしら?できればフィールドで会いたいものです

Re: お疲れ~です

>>せん さん
お疲れ様です。
尻尾無しはやっぱりダメですか?そうですか・・・。
あんまりにリクエストが多いので次回ツーのときは尻尾持っていきますよ。
中身のほうは・・・・。まぁ気分次第でww

Re: No title

>>あきま さん

群馬からだと500kmもありましたか。
やっぱり遠いですね。
でもそこはスクーター。快適なツーリングだったと思います。
またご一緒に走りたいですね。 そのときはよろしくお願いします。

Re: リモコン

>>LightWaver さん

えっと・・・次回はリクエスト多数につき尻尾付きで行かせていただきます。
でも、中身のほうは気分次第ってことで・・・w
たぶん中身は撮影会用にカラッポが有力です(爆

リモコン便利ですよ~。ソロツーなんかでもリモコンあれば自分取りも楽ですからね。
是非買いましょう。お勧めサードパーティー製のものがよいですよ。
純正よりも強力なので、距離稼げます。

Re: No title

>>monapa さん

ネタ提供ホントにありがとうございました。
私の尻尾がなかった分、monapa さんにネタを提供していただいたって感じですね。
次回はご安心ください。ネタ提供として尻尾持っていきますので。

No title

先日はお疲れ様でした。
次回は東京湾フェリーを利用しようかな?やはり木更津から都心環状線まですり抜け状態だと疲れますね。

フェリーでまったり帰るのが得策?

Re: No title

>>バイロンさん
お疲れ様でした~
アクアライン経由はかなり大変だったようですね。やっぱりETC割引が効いていますね。
フェリー経由はかなり待ったりできました。
船の中の40分と出発待ちもあわせると約1時間ほど休憩できますので、昼間の疲れを少し癒すことできます。久里浜からは車は多かったですが、基本的に流れているのでまったりはしれます。

渋滞といえば、16号と246号の交差点を起点とした、夕方の渋滞でしょうかね?
そこだけすり抜けになりますが、あとは全然気になるほどじゃないです。それに246号過ぎたら、あとは一般道なので裏道などあるから渋滞あっても大丈夫でしょ?

というわけで、フェリー経由はかなりお勧めしますよ。


> 先日はお疲れ様でした。
> 次回は東京湾フェリーを利用しようかな?やはり木更津から都心環状線まですり抜け状態だと疲れますね。
>
> フェリーでまったり帰るのが得策?

次回は尻尾付きで

お疲れ様でした。
まさか一緒にツーできるとは夢にも思いませんでしたが、
こういう縁もアリかなと感慨にふけっています(笑)

今後ともいろいろ絡んで下さいませ(^-^)

あっ、素敵な写真ありがとうございます。
いただいていきます(笑)

Re: 次回は尻尾付きで

はい。お疲れ様でした

長い間?NETで交流ありつつもリアルでお会いすることってなかなか無いですからね
楽しいひと時を過ごせてとても楽しかったです。

また、機会があればよろしくお願いしますね。
あんまり綺麗に写ってないので申し訳ありません。やっぱりAFでは流し撮りには不向きですね。
次回はもうちょっと先行してゆっくり準備したいと思います。


> お疲れ様でした。
> まさか一緒にツーできるとは夢にも思いませんでしたが、
> こういう縁もアリかなと感慨にふけっています(笑)
>
> 今後ともいろいろ絡んで下さいませ(^-^)
>
> あっ、素敵な写真ありがとうございます。
> いただいていきます(笑)

No title

お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
2年前にあった時は、もうちょっと ス○ム だったような.....
また走りましょう!

ヨロシクです。

Re: No title

お疲れ様でした!

楽しかったです。
たしかに2年前よりはちょっと丸くなったかも・・・
メ○ボまっしぐらなのでこの辺で引き返せるようにがんばります(笑

また次もよろしくお願いします。

> お疲れ様でした。
> 本当に楽しかったです。
> 2年前にあった時は、もうちょっと ス○ム だったような.....
> また走りましょう!
>
> ヨロシクです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/235-e7aced09

