スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


肉のテーマパーク 

カテゴリ:日記

今日は、たまたま八王子方面へ出かける用事があったので帰りがけに南大沢へ寄り道。

目的は、「東京ミートレア」へ行くこと。

ブログ仲間の身の丈程さんの記事を読んでいたのでこれは丁度よい機会だっということで寄り道です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
まずはバイクなので、三井アウトレットパーク 多摩南大沢のバイク用駐車場へ止め、駅前方面に移動です。

東京ミートレアは南大沢駅の改札を出てすぐ目の前。
まようかな?っと思ったけどさすが昨日オープンなので花輪が飾ってあったりしてすぐにわかりました。

IMG_0191.jpg IMG_0190.jpg
まずは、どんなところかと案内板を見ます。
あらま・・・。ミートレアはワンフロアのみだったのね。
IMG_0189.jpg
早速乗り込むぞって思ったら、なにやら整理券がないと入れないらしい。
入り口脇で整理券を配ってたので一枚いただき5FへGO!

整理券効果なのか、時間帯のせいなのか思ったより空いています。
パーク内を一周した時点で、テイクアウトを受け付けてる店が2店舗のみ。案内パンフをみると全店でテイクアウトできるようなのですが、時間帯のせいで受け付けていないらしい。

IMG_0184.jpg IMG_0186.jpg
あんまり長居は出来ないので空いてるほうの店舗に並びます。最後尾案内のお兄ちゃんもがんばってますw
それでも1時間は並んだでしょうか?

IMG_0187.jpg
何とかハンバーグメンチをゲットして帰ろうとしたら、他の店もテイクアウト開始しているではないですか?
っということで、ついでに肉まんもゲット。
IMG_0194.jpg IMG_0195.jpg
IMG_0193.jpg


今晩の夕飯とおやつを調達完了です。

ハンバーグメンチは結構味がしっかり付いていておしいかったです。
肉まんはさすが近江牛の卸問屋の肉だけあってこれまたおいしい!

まぁ新し物好きのミーハーな私としては一回行ったのでもう満足かな?

次に行くときは半年位して空いてから行くことでしょう。

そうそう、そういえばどこかのTV局が取材しておりました。あれはどこの局だったんだろう・・・。

[高画質で再生]

肉のテーマパーク「東京ミートレア」店内その1

[広告] VPS
[高画質で再生]

肉のテーマパーク「東京ミートレア」店内その2

[広告] VPS

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

1フロアーなので小さいと思います。
娘も既に行ってきたようで・・・ただ、このフロアーではなく階下のファッショに夢中だったようです。
身の丈程は、久しぶりに大きな楽器屋さんが入ったので、こちらも気になっているところです。
娘情報によると、ギターが沢山並んでいるとの事なので・・・これまた危ない・・・・(^^ゞ

少し落ち着いてからが良さそうですね・・・このビデオを見る限り。

No title

わ~JIRAF@プロさんもいかれたんですね!
TVで見て「こういうのっていつも東京なんだよね~」と怒ってました。
肉食系女子おばちゃんとしてはとっても行きたいです!

No title

>>身の丈程さん
>1フロアーなので小さいと思います。
ですよねぇ~
お店の7店舗だけですもんね。
やっぱり娘さんはファッションですか。むしろ、そっちのほうがよっぽど面白いそうなお店がいっぱいありましたね。
男性向けのお店がほとんどなかったのでスルーしましたが・・・(笑
島村楽器ですね。店の外から見る限りいろいろと置いてあって面白そうでしたよ。是非行ってみてください。

このビデオとってるときは空いていましたよ。私が買えるころはさらに混んで来たので、もうしばらくたって平日に行くのがよろしいかと思います。

Re: No title

>>たらちゃん さん

> わ~JIRAF@プロさんもいかれたんですね!
はい!行ってきました。たまたま近くに行く用事があったので覗いてみたらすんなりと入場できました。
混んでたり並んでいたら行かなかったと思います(笑

> TVで見て「こういうのっていつも東京なんだよね~」と怒ってました。
> 肉食系女子おばちゃんとしてはとっても行きたいです!
確かに東京からってのが多いですよねぇ。ラーメン博物館とかカレーミュージアムとか・・・。
関西はくいだおれだからこの手のテーマパークあってもよさそうなんですけどねぇ
何で出来ないんですかね?不思議です。

お肉大好き

豚の脂身も大好きな昭和38年生まれです。

南大沢は、電車を乗り継いで良く妻行きました。

テレビや皆さんからの情報で、肉好きな私は行きたくて仕方有りません!

でも、やっぱり土日は混んでいますよね。

Re: お肉大好き

>> ぼかばん さん
肉好きにはたまらないかもしれませんね。
まだオープンしたばかりなので、混んでいると思いますが是非一度行ってみてください。

> 豚の脂身も大好きな昭和38年生まれです。
>
> 南大沢は、電車を乗り継いで良く妻行きました。
>
> テレビや皆さんからの情報で、肉好きな私は行きたくて仕方有りません!
>
> でも、やっぱり土日は混んでいますよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/244-ce434ea0

