スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


事故後の様子? 

カテゴリ:SKYWAVE

年末の糞忙しい時期にオカマを掘られてお尻の穴が痛いサイフが痛いJIRAF@プロさんです。

さて、ご心配してくださった方どうもありがとうございます。

とりあえず、こちらは一時停止で0km/hのところに約40km/hほどで軽自動車の追突を食らったわけなのですが、幸いにしてフロントの収納スペースにひざを打撲した程度の怪我のみですみました。

ただ、ムチ打ちが心配なのですが、後日症状が現れる可能性もあるのでとりあえずその辺りは様子を見ているところです。とか書いてる現状でなんとなく首が重い感じがするので明日病院行ってみてもらう予定です。

ついでに残念なことを一つ。いつものようにHIT-AIRを着用していましたが、停止状態での後ろからの追突ということでエアバックは作動することなく怪我をしたわけです。走行中に車体から放り出されたのならば確実に作動するエアバックシステムなのですが、今回のような状況では作動することはありませんでした。コレは作動さえるための条件から考えると当たり前のことなのですが、このような事故でもなんらかの安全装備が開発されるといいのだけどなぁってつくづく思いました。

さてさて、人間様のほうはこのように大事に至らなかったわけですが肝心なバイク様のほうはというと・・・


ご覧のように後ろがベッコリとやられています。
IMG_0211.jpg
特に尻尾装着のための牽引装置が見事に押しつぶされています。このヒッチメンバーはリアサスペンションの上部の取り付けボルトに一緒に止めております。そしてこの部分は見事にメインフレームになっているわけです・・・

もう、後は何も言うまいってかんじですね。

シートを開けて中を覗くと・・・
IMG_0213.jpg

ヒッチメンバーの部品が突き出しています。
構造から考えると、もしかしたらフレーム生きてるかも?っと淡い期待もありますが、たぶん修理が車体価格を上回ります。それは前回の事故の時の修理費から想像ができてしまいます。

あぁ~まだ1年。走行距離もたったの1万5千キロしか乗っていないのに廃車になりそうな予感です。
とはいえ、個人的には廃車になってほしかったりもしたい・・・

1年落ちの廃車で09年もしくは10年の新車か程度のよい中古が手に入ればシートヒーターとグリヒが標準で付いてくるんですよ(エ?

あとは、だれですか?中古を乗れといってるのは・・・
コレとかコレとか、コレとか悪魔の声をつぶやく人は・・・

まったく困った人たちです。
こんな中古だと尻尾引けないじゃないですか!!
尻尾のためには・・・
せめて、コッチとかコッチ。もしくは、コッチとかですよ。あぁでも、オレは感染者だから、コッチとかコッチもありかもな。

なんて、妄想に浸りながら1年落ち査定はいくらかなぁっとバイク王の買取価格みると40万程度、JBRの盗難保険の査定額は88万。廃車で満額下りたとしたらたぶん80万程度だから・・・同じ車両を新車で買うなら追い金20万ほど必要というわけですね・・・。

ん~ヒッチメンバーとかメットとかの保障してもらえるなら+20万ほどいけなくはないなぁ・・・。
あぁむち打ちで2ヶ月ほど通院しようかな・・・週3回ほど通って・・・(オイ

とりあえず、車両引取りが年明けになったので妄想は年明けまで続きます。

さて、体のほうは何とか大丈夫なわけで・・・

年末年始の出撃はどうするべ・・・??
最悪四輪なわけで・・・まぁなんとかなるでしょう。

それでは皆さん今年残りわずかですが、事故の無いようお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

No title

最近事故の報告が続いてますが、ご無事で何よりです。
完治優先で頑張って下さいね
しかし、次期バイク候補沢山ありますね~
値段的にF650GSが素敵^^

No title

え~~~~!!事故?おかま?大丈夫ですか??(>_<)
首はちょっとあとからやってきますよ~気をつけてくださいね。

新しいバイク・・・う~ん、ST1300がシッポが似合いそう?
でも、やっぱスクーターは楽ですよ~^^

No title

事故記事で拍手ポチは非常識かと思いましたが
勢い余って押しちゃいましたスマソ

経過レポ待ってます
お大事に!

Re: No title

>>ひろ(混)さん
年末になると事故多いですよねぇ
それよりも私自身が今年2度目の事故だったりしますorz
年末だしこれで厄払いできてればいいんですけどね。

次期バイクですか?いやいや、まだまだスカブ乗りますよ。
それに来年はNSRも直す予定なのでしばらくBMWなんていきません。維持費かかりすぎますorz

> 最近事故の報告が続いてますが、ご無事で何よりです。
> 完治優先で頑張って下さいね
> しかし、次期バイク候補沢山ありますね~
> 値段的にF650GSが素敵^^

Re: No title

> え~~~~!!事故?おかま?大丈夫ですか??(>_<)
> 首はちょっとあとからやってきますよ~気をつけてくださいね。
>
> 新しいバイク・・・う~ん、ST1300がシッポが似合いそう?
> でも、やっぱスクーターは楽ですよ~^^

ST1300は結構気に入ってるバイクでして、欲しいところでもあるんですけどね。
でもやっぱりスクーターのオールマイティーな処はすてられないんですよねぇ
多分同じ車両になると思います。

でもSTいいなぁ・・・
ST1300Pが欲しいとつぶやいてみる。

ST1300Pはこんなの
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/a/s/o/asobiusa/IMG_2536.jpg

Re: No title

>>宮城県さん

いやいや、ポチポチしちゃってください!!
ポチの数が私の励みですから!

経過レポですね。承知しました。レポさせていただきます

> 事故記事で拍手ポチは非常識かと思いましたが
> 勢い余って押しちゃいましたスマソ
>
> 経過レポ待ってます
> お大事に!

No title

ふんが~!!ST1300Pかなりかっこええですやん!!O(≧▽≦)O

JIRAF@プロさんはまだ若いのでコレもありかと思うのですが、
OBSCメンバーのたらちゃんとしては、またあのスクーターに
尻尾付けて欲しいです~。
一緒におぢちゃん、おばちゃん化しましょ~(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

>>たらちゃん さん
ST1300Pかっこいいでしょ~
海外用ですがさすが白バイってかんじで貫禄があります。
もちろん国内のVFR800Pなんかもカッコいいのですが、STのほうが私は好きですね。
最近ではCB1300Pなんてのが走り始めていますが、かっこよさはVFRのほうが上ですよね。

とはいえ、今回は保険の関係で多分修理になりそうです。
その代わりしっかりとVerUPして復活する予定です。

もちろん尻尾はつきますよ。なにせ尻尾つくことが前提条件ですから(笑


> ふんが~!!ST1300Pかなりかっこええですやん!!O(≧▽≦)O
>
> JIRAF@プロさんはまだ若いのでコレもありかと思うのですが、
> OBSCメンバーのたらちゃんとしては、またあのスクーターに
> 尻尾付けて欲しいです~。
> 一緒におぢちゃん、おばちゃん化しましょ~(* ̄m ̄)プッ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/247-edbe7d37

