スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久しぶりに愚痴ってみる 

カテゴリ:日記

注:今回少しだけ毒成分を吐いていますので、お嫌いな方はお読みにならないでください。
以前にもかいたかと思いますが、私はMixiにてSKYWAVE関係のコミュニティの管理人をしております。

コミュニティ内には質問用のトピックスを儲け、参加者どうしが返答しあえる交流の場を設けています。

しかしながら、何故かしりませんがたびたび私個人あてに質問してくる方がいます。

なぜに個人的に質問してくるのでしょうかねぇ?
私にはさっぱり意味がわかりません。私一人ですべて解答できるわけありませんし、偏った答えになるかもしれないにも関わらずです・・・。

そんな方がまた一人、先日メッセージを送ってきました。

内容があまりにお粗末過ぎて呆れてしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
ということで、ちょっとだけ晒し者にさせてもらいます。ではご覧ください。
(個人を特定できそうな文章は記載していません)

突然すみませんあせあせ(飛び散る汗)

44スカブについて教えて貰いたいのですが…

自分のバイクなんですが、ビックフット組んでから停車中のアイドリングが不安定で、たまにエンジンが止まる事があるのですが、原因って何かありますか

エアクリとマフラーのセンサーは付けてませんあせあせ(飛び散る汗)
F1の警告はたまに出ます

アイドリングを上げ方法などあれば教えて下さい

突然の質問で大変申し訳ありません

もしよろしければアドバイス下さい

 


挨拶もなく、名前も名乗らず、いきなり本題を書くような高飛車なメールに比べれば、きちんとしたメールで好感はもてました。では、何が私をそんなに愚痴らせるものだったかというと・・・。

>>エアクリとマフラーのセンサーは付けてませんあせあせ(飛び散る汗)
>>F1の警告はたまに出ます

ここの文章。
エアクリとマフラーのセンサー(たぶんO2センサーでしょう)を外して、F1(FIの間違ね)の警告が出ているにも関わらず原因ってなんですかっと聞いています。

どう考えてもそれが原因だろう!!
あまりに呆れてしまい思わずPCの画面に向かってツッコミいれてしまいましたよ。

バイクや車などに興味がない人でも、明らかに走行に必要な部品とそうでない部品(外装とかトップケースとか)って分からないものなんでしょうかね??とくにセンサーなんて・・・orz

こうして管理人をし、メッセージをもらう度に自分で考え想像してみるってことができない人が増えてるのかな?ってつくづく思います。
コレってやっぱり「ゆとり教育」のせい?

っと朝からそんなメッセージに大人な対応をしつつ愚痴ってみました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

ゆとり

えっー プロさんってゆとり教育世代じゃないの(^^♪

もちろんワタシは土曜日も授業がありましたけどナニか?

Re: ゆとり

>>せん さn

> えっー プロさんってゆとり教育世代じゃないの(^^♪
>
> もちろんワタシは土曜日も授業がありましたけどナニか?

ガハハハハ。
残念ながら私はゆとり教育世代じゃありませんよ~
小・中・高ともちゃんと土曜日に授業ありましたよ。

大学に入って週休二日制でしたけどね・・・
まぁ浪人しまくったので・・・orz

あぁ~~年がバレる~~~(笑

で・・でも、まあOBSCに入れる年じゃないだからねっ!!(まだいうかww)

No title

日本語が使えるだけで褒めてあげましょう(笑)

いろんな人がいるもんです

頑張ってください

センサーもさることながら

ビッグフットってところが・・・。
エンジンが水平になってないんじゃないのかなぁ。
てか、そもそもなんでプロさんに?

Re: No title

>>宮城県さん
ホントいろんな人がいますよね。
コミュの運営って結構大変です。


> 日本語が使えるだけで褒めてあげましょう(笑)
>
> いろんな人がいるもんです
>
> 頑張ってください

Re: センサーもさることながら

>>LightWaver さん

ロングホイールベースにしているのか、はたまた車用タイヤはいてるのか・・・
そこまでは分かりませんが、まぁ最近はやりのカスタムなんでしょうねきっと。

カスタムは人それぞれなのであえてそこは無視しています(笑
まぁそんな状態ですから、どこが悪いかそれこそ特定が難しいのかもしれませんけどね。

コミニティにはちゃんと質問用のトピックも用意してるんだからそっちにお願いしたいものです。
わざわざコミニティの管理人へ聞くことじゃないかと・・・
別にショップをやってるわけでもない一般人なのですからねぇ
ホントなんで私なんでしょうね?

> ビッグフットってところが・・・。
> エンジンが水平になってないんじゃないのかなぁ。
> てか、そもそもなんでプロさんに?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/254-cdbb35a9

