スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


SHOEI JF-2ベースでSP-16を作ってみる 

カテゴリ:バイク用品

つい先日、ナップス世田谷店に行ってきました。

ちょうど冬のセール期間で09冬モデルがいろいろと安くなっておりました。
最近は電熱物で冬装備が充実してきたので購入したいものが無かったのでざぁっと見るだけ。

店内一周して目に付いたのが、ヘルメット。

そういえばいろいろと新作が出ていました。
昨年からすでに発売しておりましたが、AraiのRX-7 RR5


SHOEIさんはTOPグレードのX-ELEVENの後継モデルであるX-TWELVE


そんななかふと目についてしまったのがSHOEIのジェットモデルJ-FORCE IIです。
すでに型落ちとなり売れ残りの在庫処分としてかなりお安いお値段で売られていました。展示品だったのでしょう。多少の傷は見られ、さらにサイズがSサイズということで売られることもなくひっそりとたたずんでいました。
在庫処分価格として28000円ほどのお値段がついていましたが、ためしに店員さんにもっと安くならないのか?とたずねたところ、なんと25000円以下にしてくれるといいます。

すでにJ-ForceIIの後継モデルであるJ-ForceIIIをかぶっているしSZ-RAM3も持っているのでいまさらジェットヘルなんて要らないのですが、お値段の安さにつられて思わず購入してしまいました(笑
IMG_0329.jpg
取り立てて使い道がないので、どうせなら家で眠ってるこんな部品つけて遊んでみることにします。
IMG_0331.jpg
あとは、どうせならばとJ-Force SPVの黒バイザーも発注しておきました。
完成するとこんな感じになるでしょう。
1193361706[1]
ロスホワイトさん勝手に画像使ってごめんなさい。

後から知りましたが県によっては男性は黒、女性は白と分けているところがあるようなのです。
ってことで、すでに白バイザーは現在JF-3に付けてるので黒を発注しました。

あとは反射テープと額のエンブレムがあれば完璧かな?
反射テープは住友3Mの反射テープを買って自作するとして、エンブレムが問題だ。
つい先日某Yオクで出てたんだよねぇ・・・。ちょっと高かったので入札しなかったけど。
JF-2買ったら急にほしくなったよ。どうしよww

ちなみにSHIEIのSP-16って●視庁では採用されてるのかしら?AraiのUpTown2ベースしか見たことないんだよね。
まぁモドキ作る人ってみんなUpTown使ってる人ばっかりなのでひねくれ物はSHOEIベースで楽しみますよっと。

っというよりもSHOEIのほうがベンチ効いてて夏すずしいんだもん。

完成までの続きは続編を待て。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

楽しみだなぁ~

価格交渉出来るなんて考えなかったなぁ~

白〇〇仕様楽しみです。2個目ってこと?

Yオクのエンブレム出品者が逮捕されてましたよ。

中国にオーダーして作らせた限りなくホンモノに近いらしく・・・

Re: 楽しみだなぁ~

>>せん さん

> 価格交渉出来るなんて考えなかったなぁ~
価格交渉は基本でしょ?>ねっ?西のほうの方々。
デパートでも一応まからない?って聞きますよ私は。

> 白〇〇仕様楽しみです。2個目ってこと?
そうなりますかねぇ~。現在使ってるのはバイザー付けてB+COM付いてるだけですが
結構それっぽいです。
今度のはホントにモドキになります。マイクとホルダーはモノホンですw

> Yオクのエンブレム出品者が逮捕されてましたよ。
> 中国にオーダーして作らせた限りなくホンモノに近いらしく・・・

あらまぁ。そうなんですか。
まぁ買ったとしても付けて走れるわけじゃないので別にかまいませんけどね。
でも、せっかくならほしいじゃないですか。

ドキッとします

クラリオンのDMA-160-200、レアですね!
以前、白スカブ乗りの●バイもどき装束の御仁に
背後に付かれた時は、かなりドキッとした覚えがあります(笑)

Re: ドキッとします

>>penguin774さん

> クラリオンのDMA-160-200、レアですね!

ですよねぇ~。ついでにマイクホルダーなんかもなかなか手に入りませんよね。
どちらもYオクさんで入手です。
コレクションとしてとっておく予定だったのですが、まさかこんなところで使うとはw

> 以前、白スカブ乗りの●バイもどき装束の御仁に
> 背後に付かれた時は、かなりドキッとした覚えがあります(笑)

ですよねぇ
白銀翼や白フォル(MF06)なんかもかなりドキッとしますよね。
最近はCBになったおかげで普通にドキドキしっぱなしですよ。体に悪いです(笑
この記事見たCB乗りの知り合いはエンジンガードつけてロスホワイトにすればいいよね?
とか言い出しました。心臓に悪いので丁重にお断りしましたけどね。

これは是非

ラジオライフに投稿しませう。

Re: これは是非

> ラジオライフに投稿しませう。

今更なネタなので投稿しても載らないでしょう。
廃刊してしまったアクションバンドなら載ったかもしれないけどww

それにしてもラジオライフってまだ発行してたんだね。久しぶりに読んでみるかな?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/263-0b1f50cb

