スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりお散歩、ご近所の旅 

カテゴリ:ツーリング

ネタだけが溜まり、ぜんぜん更新しなかったらどっかのエロコメントやトラックバックばかり書き込まれて何とかならないの?
いい加減このあたりの対策しっかりしてくださいと、楽天に言いたいJIRAFです。

楽天から記事ごっそり移動なので内容が楽天宛だわ・・・。
FC2はこの辺は少し増しだから使いやすいね。

更新せずに放置して週末を越したらコメントがすごいことになっていました。先週のことですが、ちょっと近所へお散歩へ行ってきました。

私の住む町「町田市」には結構いろいろとお散歩向きの場所がいっぱいあります。

その中でも町田駅から程近いところに「芹が谷公園」というところがあります。

ここは町田の中心街にありながらも緑が豊富な市民の憩いの場になっています。そして、その公園に併設するように市立版画美術館があります。

そんな、憩いの場を訪れてみました。

駅からは徒歩でもいけますが、ブログネタになるようにスカブでお出かけです。
公園入り口は何箇所かありますが、今回のようにスカブですと2輪置き場がある、版画美術館側から入ってみます。

まずは版画美術館を横に見ながら公園に入ると、夏は子供たちの遊び場として大活躍の水場があります。

2008121501.jpg 2008121502.jpg

さすがにこの季節じゃ水遊びしてる人は居ませんでしたが、鳥が水浴びしていました。

2008121503.jpg

うん。気持ちよさそうです。

さらに進むと、この公園のシンボル?と言ってもよいシーソー型の噴水があります。
あいにくこの日は動いていませんでした。

2008121504.jpg 2008121505.jpg

さらにその先にはちょっとした広場があります。
平日の午前中はよく近所の幼稚園の子供たちが遊んでいます。

2008121506.jpg

そこからさらに奥へいくとトンネルがあり、そこを抜けると今までとは雰囲気が変わり、林と池と水路からなる、緑あふれる空間が広がります。
(写真撮り忘れました)

トンネルを戻り、公園を一周するように存在する遊歩道を歩きます。
もう12月だというのに、まだまだ葉っぱは赤く落ち葉がいっぱいです。

2008121507.jpg 2008121508.jpg

場所によってはもみじロードのようなところまで・・・。

2008121509.jpg


遊歩道を進み、版画美術館裏まで進むとまた違った景色が楽しめます。

芹が谷公園は町田市内でも1・2を争う大きさの公園でまた、駅からも近く春には桜、夏には水遊び、そして秋~冬は今回のように紅葉を楽しめるなど四季折々違った顔を見せてくれる市民の憩いの場として大変よいところです。

公園内にはイロイロなモニュメントがあり、モニュメント探しをして楽しむのもよいでしょう。

2008121510.jpg 2008121511.jpg

お近くのかたはぜひ一度訪れてはいかがですか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
お散歩楽しめました?クリックお願いします
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/27-9310061e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。