スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


バイクパーツぽちぽち 

カテゴリ:SKYWAVE

事故ったおかげであぶく銭が手に入りました。

勢いで海外と国内からまたパーツをポチポチしてみました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
現在使っているサイドケースのラック。
これはドイツの個人さんが販売していたものでスタイリッシュで結構気に入っています。
しかし、取り付け方法からGIVIのE21以外のより大きなパニアケースをつけるとなると不安が残ります。

まぁ北米のオーナーズサイトを見ているとE36ENとかつけちゃてる人がいるのでたぶん大丈夫なんでしょうけど、たくさんのにもつを詰め込んでしまうととっても心配です。

っということで、今度はドイツのメーカーさんが作っているサイドパニア用のラックを発注しました。
K1024_7847[1]

今度のはスチール製のパイプで強度もバッチリ。重量物もしっかり支えられるようにタンデムステップのところまでパイプが降りています。
ホームページの説明書きにもE46ENなどもOKとあるので安心して使えそうです。

次に発注したのはコレ。
DSC_0530[1]
見たことありませんか?
反対側から見るとこんな感じ
DSC_0531[1]

ん~まだわかりませんか?
正解は
664-gl1800[1]
これです。
もうお分かりですね。HONDAゴールドウィング1800のウィンドスクリーンについてるパーツです。
最初北米のショップに注文予定でしたが、よく考えると日本でも正規販売しているってことで試しにパーツナンバー控えてWEBIKEで発注かけてみたら普通に発注できちゃいました(笑

ってことで、せっかくなのでスカブのスクリーンも新品に交換します。
ついでに上方少しカットしてMARのVarioTouringも取り付ける予定

SKYWAVEに取り付けているのがなかったのでGSの画像です
このMARのスクリーンですが、プロトで取り扱いはありますがラインナップはすべて車種専用設定のものしかありません。
本国のサイトを見るとオリジナルのスクリーンに取り付けるタイプが売られています。
適合表を確認するとSkywave650もちゃんとありましたので、問題なくつくことでしょう。

あとは日本に届くのをまつだけですね。
そうそう、これらを発注するときに気になった商品が一つありました。
それは10W LEDを仕様したフォグランプ。

ルーメン数を調べてみると55Wハロゲンが約850ルーメンに対して10WLEDは900ルーメンとなります。
さらにすごいのは消費電力。10WLEDは約0.75A。ハロゲンだと4.6Aなので消費電力は約1/6!!

これはすっごい魅力的です。
実際の明るさはどうなの?ってきになりますよね。そんなかたはこちらの動画をご覧ください


はぁ
まだまだ欲しいのもがいっぱいあります。
SKYWAVEがどんどんツアラーマシン度を上げてしまいます。

困ったものです(笑
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

LEDライトすごく良さそうですね。
スカブ搭載しましたら、是非見せて下さい。

10ワットLED…すごく熱くなりそうですが、ハロゲンの方がもっと熱いのかな?

No title

おぉ!!これを昼間のライトオンに使えば消費電力の節約になりそうです
早くインプレ書いてください。

Re: No title

>>はかせ さん
> LEDライトすごく良さそうですね。
> スカブ搭載しましたら、是非見せて下さい。

LEDライトを買えと??

Re: タイトルなし

>>まっぴろさん

> 10ワットLED…すごく熱くなりそうですが、ハロゲンの方がもっと熱いのかな?

アキバになるLED専門店で10WLED見たことありますが、放熱板結構大きな物つけてましたからね。とはいえ、ハロゲンよりは熱くないようです。

Re: No title

>>宮城県さん

> おぉ!!これを昼間のライトオンに使えば消費電力の節約になりそうです
> 早くインプレ書いてください。

えぇ~だからLEDライト買えとおっしゃるんですかぁ??
みんなして背中押すんだからぁ・・・ww
でもこれ300ドルほどするんですよぇ~そうそう買えません。

そういえばしまりす堂さんで15WLEDが6000円弱で出てますよねぇ
実はこっちも気になっています。15WLEDだと駆動電圧が12~15程度らしいのでバイク電源そのまま入れられるので接続簡単そうだし明るそうだ。
ライトハウジングがカッコいいの自作できれば即購入なんですけどねぇ・・・。

とりあえずLEDライトはしばらく買えませんw

No title

ゴールドウィング1800のウィンドスクリーンに付いてるルーバー前から欲しいと思っておりました。品番等教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(__)m

Re: No title

>>水泳魂 さん
> ゴールドウィング1800のウィンドスクリーンに付いてるルーバー前から欲しいと思っておりました。品番等教えていただけませんか?宜しくお願いしますm(__)m

こん○は。
GLのパーツナンバーですね。
今書いている記事に載せましたので、今しばらくお待ちください。
一両日中に記事アップさせます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/276-e3b48202

