スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップメンツー リベンジ 

カテゴリ:ツーリング

先日のラーメンツーでは風雨に見舞われ悔しい思いをしたので近いうちにリベンジをと考えていました。

アレか数日がたち、撮った写真をみながら「たかがラーメンに荷物多すぎ!」と思いましたよ。たかがカップメンなんだから、もっとミニマムに行こう。


ということで、お湯を沸かすだけの装備を考えました。

で、結局またポチってしまった・・・orz
今回ポチったのはコイツ
2008121601.jpg
買ってから気がついたけど、米焚き考えたらチタンにしないでアルミにすればよかったなぁっと。まぁ買ってしまったのは仕方ありませんね。チタンでも米は炊けます。コツがいるけど。

簡単にすますなら、不思議なめし袋とかどこでも炊飯器(プチ炊飯器)とか使うほうが便利ですけどね。

せっかく購入したのだからキャンプに行かないと・・・。とはいえ、行く時間はないし購入目的であったカップメンツーに行くことにします。しかし、年末は土日も忙しくツーリングなんて行く時間はなかなか取れません。

そこで、今回は昼食とか景色とかこだわらないで「夜食」でいいじゃんということで、いきなり出かけてきました。

次の日の仕事を考えると遠出はできないので近場で済まそうと考え、行った先はココ

2008121602.jpg

モニュメント見てわかる人いませんか?
よくわからない?
答えは、山下公園です。

夜の山下公園でガスストーブ出してお湯を沸かすなんて奇妙な光景です。

前回のカップメンツーではNOVAを使いましたが、今回コンパクトを目指したため、ソロセット極に収まり、寒い冬にも強いであろうスノーピークの液出しバーナー、ギガパワーLIストーブ メタルクラブを使います。ガスはもちろんスタックするのに便利な110缶です。
これでソロセットにきれいに収まりますので、収納はとってもコンパクト。

2008121603.jpg

今回の夜食は「ペヤング

2008121604.jpg 2008121605.jpg

カップメンといいつつ、なぜか焼きそばなのは御勘弁を・・・。家のストックがコレだけだったんです。ちなみに、帰りがけにミルクカレーを買って帰りましたので次回はカレーラーメンですよ。

薄暗い公園のなかお湯を沸かしながら目を凝らして周りをみると、ベンチにはちらほらとカップルの影が・・・。

あぁいいなぁ~とか思いながら自分は何をしてるんだろうとふと我に返る一瞬がありつつも、ブロガーの性か?ネタ作りのためだと自分に言い聞かせてペヤング食べてました。

食後にはインスタントのミルクティーを飲んで体を温めから帰宅。

ネタのためとはいえ、何をやってるんでしょうかね。

今度こそ前回のリベンジとしてどこか景色のいいところでカップメン食べたいものです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ポチットお願いします


カップ付究極のソロクッカーsnow peak(スノーピーク)ソロセット”焚” SCS-004【ソロクッカー】【eSPMD】


スノーピーク (SNOWPEAK) ギガパワーLIストーブ メタルクラブ GS-320 送料無料


OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA


  ユニフレーム (uniflame) 不思議なめし袋【2008unp】【防災・地震・非常・救急 SA】

関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/28-908dda44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。