スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


X170 ACCTION CAMERA 

カテゴリ:日記

最近ドラレコを入手したのに、ちょっと気になる製品を見つけてしまった。
それは、X170 ACCTION CAMERAです
1-helmet.jpg

小型カメラである。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
まずはスペックを御覧下さい

映像素子 CMOS
解像度 720x480pix
画角 170度
音声 内蔵マイク&スピーカー
ビデオ MP4 or MotionJPEG
フレームレート 30fps
ビデオフォーマット 4:3 or 16:9
バッテリー 単三型リチウム電池2本
内蔵メモリ 32MB
外部メモリ SDカード(最大16GBまでサポート)
写真解像度 5MBpix
露出 オート
液晶画面 1.5"TFT
レンズ焦点距離 無限大~0.5m

外寸 本体(mm) 133(L)x55(D)x33(W) リモコン 52(L)x40(D)x13(W)
電源 本体:3V リモコン:CR2032 x1
重量 本体 128g リモコン19g

本体重量がわずか128g
リモコンが付属しており、このリモコンで録画停止ができます。
remote-control.jpg

フレームレートも5MBあり、720PのHD画質。ホームページの画像をみてもそれほど悪くありません。

そして何より一番いいなぁっと思ったところは画角が170度もあること。
超広角レンズです。

ちなみにお値段のほうが200ドルとなっています。

ただ、唯一の問題点はリモコンが電波式なので日本の電波法に抵触するであろうことですね。

ほしいけど、購入は断念しました。残念です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

私はこっちが

http://www.pluckyfellows.com/index.html
めちゃくちゃ画質が良いCONTOUR HDが気になってます
2時間しかバッテリーが持たないのがとても残念です、これが車体から直で給電できたら10万以内なら即買いします。
ハイビジョン画像で60フレームの滑らかな画像は最高です。
あと数年待てばなんとかなるかも知れませんね。

車載カメラの件

やっぱり皆さん考える事は近いんですね。
実は私の動画用のカメラを買ってしまったんです。
私が選んだのはGoProHDです。
多分JIRAFさんもチェック済みの商品だとは思いますが。
5月3日は取付Uni-Goの併走を撮りたいと思っています。
3日はノートPCを持っていって、それぞれのカメラの画像や視野角等、最適機種選びのテストでもやりますか?

Re: 私はこっちが

これもいいですよねぇ。
ただ、駆動時間がおしいところですよね。これで外部供給できて防水なら私も欲しいです。

> http://www.pluckyfellows.com/index.html
> めちゃくちゃ画質が良いCONTOUR HDが気になってます
> 2時間しかバッテリーが持たないのがとても残念です、これが車体から直で給電できたら10万以内なら即買いします。
> ハイビジョン画像で60フレームの滑らかな画像は最高です。
> あと数年待てばなんとかなるかも知れませんね。

Re: 車載カメラの件

ですよねぇ~。
バイカムはドラレコと割り切りましたので基本的に画質よりも機能優先で選びました。
GoProHDも考えたのですが、ドラレコとして使うにはちょっと機能がたりなかったです。
車載動画用ならよいんですけどね。
ちなみに車載動画用はXactiがあるのでそっちを使います。
先日のキャンプツーリングでもGW用の撮影のためのテストをしていました。
カメラ設置場所をもう少し検討の余地がありそうなのでまた考えます。

PC持参ですか!!
いいですねぇ~。私のノートだとHD画質を観るには役不足ですが・・・orz

> やっぱり皆さん考える事は近いんですね。
> 実は私の動画用のカメラを買ってしまったんです。
> 私が選んだのはGoProHDです。
> 多分JIRAFさんもチェック済みの商品だとは思いますが。
> 5月3日は取付Uni-Goの併走を撮りたいと思っています。
> 3日はノートPCを持っていって、それぞれのカメラの画像や視野角等、最適機種選びのテストでもやりますか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/290-6f8e9317

