スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


いちま~い、にま~~い、さんま~~~い・・・・(TT 

カテゴリ:Uni-Go

とうとう来ました

町田市民税課からの悪魔の手紙。
毎年この時期になると届くお手紙・・・。あぁ軽自動車税担当恨みますorz

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
IMG_0463.jpg

さて、今年は尻尾が生えたので納税通知書も一枚増えて全部で5枚になりました

肝心な税金ですが、合計12000円になりました。
内訳はというと・・・

原付二種(甲) x2台(1600円x2)
軽二輪 x1台(2400円)
二輪被牽引 x1台(2400円)
二輪小型自動車 x1台(4000円)

となります。
ん~こうしてみると無駄にバイク持ってますねぇ・・・。

まぁ普通車一台の税金よりも安いからいいか。

納付期限は・・・5月31日までですね。
ではちゃっちゃ~~っと支払いいってきまーす。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

あたくし、6枚。
クルマ2枚。
撃沈!

同意

この時期は遠出を避けて、家こもり。

車にバイクに不動産関係も来るのが痛い(>_<)

尻尾も掛かるのか・・・・

No title

尻尾は軽ナンバー付いていましたもんね
やっぱり税金はかかりますよね
うちも払わないと

Re: No title

>>なべさん

> あたくし、6枚。
> クルマ2枚。
> 撃沈!

それは終わっています。特にクルマ2枚は最悪ですorz
今月はおとなしく仕事に精を出しましょう。

Re: 同意

>>せん さん

> この時期は遠出を避けて、家こもり。
> 車にバイクに不動産関係も来るのが痛い(>_<)
> 尻尾も掛かるのか・・・・

そのとおりです。私も家でおとなしくしています。
不動産関係と所得関係がとても痛いですね。
今のところ不動産は親名義なのでいいですが、いずれ自分名義になると思うと・・・ガクブル

尻尾もナンバーついてるのでしっかり取られます。
大きさから原付程度に済ませて欲しいのですが、残念ながら軽二輪と同じだけ払うことになっています。

Re: No title

>>宮城県さん

> 尻尾は軽ナンバー付いていましたもんね
> やっぱり税金はかかりますよね
> うちも払わないと

この時期はどこもかしこも税金でてんてこ舞いなのかもしれません。
あぁいつか税金程度でドキドキしないお金持ちになりたいものです。
宝くじ当たらないかなぁ・・・orz

No title

いや~・・この季節は逃げ出したいです。

我家は、車1枚の軽二輪2枚ですが、それだけでも大変。
きっと、きっと月末までは・・・ムリ(乂д´)
今年(来年)は、全ての車検が到来するので、確実に払わないと受けられず。

いよいよ真剣に宝くじ頼みになってきました。(^^ゞ

Re: No title

>>身の丈程さん
ホント逃げ出したいですよねぇ

私はまだ実家にいるから固定資産税とか無いからいいけど、いずれ譲り受けることを
考えると頭痛くなります。

車検は重なると大変んですよね。クルマ持ってたときはバイクとクルマの車検は重ならないように気を付けていましたよ。

> いよいよ真剣に宝くじ頼みになってきました。(^^ゞ
ほんと宝くじ頼みしたいです。
あ。その前に買わないと当たらないかw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/304-aa2dc2b1

