スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」 

カテゴリ:未分類

FC2ブログの管理画面にいつもトラックバックテーマというものが表示されています。

いつもは華麗にスルーしているのですが、今回のテーマが「沖縄料理、何が好き?」だったので、答えてみます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」です。最近、テレビでよく沖縄料理を紹介していて、出てくる料理がどれもおいしそうなものばかりそんな料理を恨めしそうに見ている自分がテレビの画面に反射して見えて、すごく空しくなりました…皆さんは、沖縄料理を食べた事がありますか�...
トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
いろいろと美味しい料理がいっぱいありますよね。


ラフテーとかミミガーイリチーとか・・・
 



料理とは違うけど、ジーマーミ豆腐も美味しいよねぇ


魚だとグルクンとかイラブチャーなんかをバター焼きにしたり味噌煮にするのもおいしいです。
 

そうそう、モズクときゅうりをスライスしたのを酢の物にしたものなんかもGOODです


おっと忘れていましたソーキそばも美味しいです。内地で食べるソーキそばはいまいちなのも多いのでちょっと考えものだけど、生麺タイプを買ってきて自分で作るのがいいかも。
おすすめは

これとか・・・

これなんかが美味しいですね。

でも、やっぱり一番好きなのは「ゴーヤチャンプル」
たまごとSPAMと一緒にチャンプルーするのが有名ですが、私はSPMAよりもチューリップを使う方が好きですね。
 
内地だとチューリップよりもSPAMのほうが入手しやすいのですが、味はチューリップのほうが美味しいと私は思います。

そんなわが家で一番うまくゴーヤチャンプルを作るのは私らしい・・・?

夏になったらキャンプサイトで一品つくりますかねぇ~。
本場ウチナンチュのゴーヤチャンプルご馳走しますよ!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。

関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

No title

ぜひ今度、プロさん特製のゴーヤチャンプルー食べさせて下さい。

今まで食べたのがイマイチだったのか。

美味しいと思ったことがあまりありませんでした。

本場もんを一つお願いしやす。

Re: No title

>>はかせさん

あらら??イマイチでしたか?
かわいそうに・・・。
それでは今度、ご馳走いたしますね。夏のほうがゴーヤが美味しいのでそれまでお待ち下さい。

> ぜひ今度、プロさん特製のゴーヤチャンプルー食べさせて下さい。
>
> 今まで食べたのがイマイチだったのか。
>
> 美味しいと思ったことがあまりありませんでした。
>
> 本場もんを一つお願いしやす。

No title

チューリップは知りませんでした。
ゴーヤ苦い~~~苦いの苦手・・・(>_<)子供ですm(__)m
でも、キャンプで食べさせてもらいたいです~(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

>>たらちゃん さん

こっちではSPAMのほうが有名でチューリップはなかなか売っていませんからね。
知ってる人は少ないかと思います。
味の方はチューリップのほうが塩味控えめで美味しいと私は思っています。

ゴーヤは胤の周りの白いところがニガニガなので、あそこをきちんと処理すれば
それほど苦味はありませんよ~
結構お店だとあの部分の処理がいまいちで苦味が強いんですよね。

浜名湖オフはキャンプにしますか??ご馳走しますよ(笑

> チューリップは知りませんでした。
> ゴーヤ苦い~~~苦いの苦手・・・(>_<)子供ですm(__)m
> でも、キャンプで食べさせてもらいたいです~(* ̄m ̄)プッ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/308-55b99eaa

