スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


静岡茶ミーティングのつもりが・・・3000km 

カテゴリ:ツーリング

半年ほどまえデイトナ本社のテストコースで開催された静岡茶ミーティング。
本日第2回目が開催されました。

午前中から行ってGIVIの安売りを狙うつもりだったのですが、徹夜をしてしまい仮眠のつもりが目が覚めるとお昼前という失態をやらかし、計画変更です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
半年前は山田純さんに会いに行くという大事な用件あったため、何が何でも行かねばということでデイトナ本社まで行ってきましたが、今年はGIVIの安売りを狙うことが目的っという急ぎの用事ではないので寝坊確定した段階で参加を断念。

天気がよいのでお昼すぎから、わが家の日用品と食材購入のために買出しに出かけてきました。
ついでに先日WILD-1にてリコールのためにメーカー送りになったスノーピークのメタルクラブの引きとりも行ってきました。
メタルクラブはリコール対象ロットではなかったのですが、初期ロットだったので念のために検査をしてもらったいたのです。結局、不具合はなかったので検査と清掃だけされ手元に戻ってきました。
これで安心して今年の冬に備えることができました。液出しのソロ用ガスストーブってなかなかなかったのでこいつはいい相棒ですね。クッカーサイズが14cmまでという制限と収納時のサイズが少し大きいのが難点ですかね?それでも、スノピのソロセット焚と極のどちらにも110缶と一緒にピッタリ収納できるのが良いところです。


 
スノーピーク ソロセット焚
スノーピーク ソロセット極チタン

そんなWILD-1をあとにし、少し遠回りになりますが食材の買出しです。
まずは一軒目として向かった場所はココ。
IMG_0474.jpg
WILD-1からわずか1時間かからずに到着です。 そういえば、この先の森では明日まで「アースデイ・キャンプ Natural High!」が開催されているんですよね。どうりで道の駅にオサレな格好した若者たちがチラホラと見えたわけだ。
今回のナチュラルハイでは放置民でお会いした最近活発な活動をなされている女子キャンパー「こいっち」さんと同じく女子キャンパーの「サンダー」さんがGO!GO!CAMPのスタッフとして参加しているそうです。いつも、ヒヤヒヤ、ドキドキのキャンプレポを書かれているおふたりなので、こんかいスタッフとしてちゃんとやっているのか一読者としてなぜか心配してしまいます。会場に向かってガンバレ~っとエールを送りつつ、道の駅にてほうれん草を一束ゲットし、ココでのミッション完了です。

今回の装備はというと・・・
DSCN0439.jpg
ご覧の通り、お泊り道具は何もありません。シートの下は食材入れのために空っぽです。

間違ってもこのまま、怪しい香りのする場所でお泊りなんて事はありません!!
写真撮影時間を確認すると、このときの時間が17:17。そろそろ出発しないと日がくれてしまいます。

道の駅をあとにし少しすると後ろにスクーターが一台ピッタリついてきます。
こちらも少し急いでいたので気にしないで軽快に走っていましたが、結構しっかりついてくるので様子をみるとT-MAXでした。やっぱりT-MAXは早いですね。軽いのは武器って言うけど、改めて実感です。

せっかくのでちょっと一緒に遊んでみまいたが、コーナーで追いつかれるのはちょっと悔しいですね。
バンク角が浅いので、進入速度をしっかり落とさないとサイドスタンドすってしまうスカブをしっかりと捉えています。とはいえ、コーナーの脱出後の加速は、MTモードで高回転維持でパワーをたたき込めるスカブのほうが有利ですね。コーナー出口で引きはなしコーナーで追いつかれるという、走り屋魂的には屈辱的な仕打ち(TT)

もう、こうなったら最終手段ってことで。ABSきかせながらのコーナー進入(笑
スカブの巨体でこれやるのはかなり怖いですが、これだとT-MAX並のコーナー進入速度を得られます。まぁその分かなりシビアなライン取りとアクセルワークが要求されまるがorz

ここまで来るとコーナーごとにすこしずつですが、引き離すことができます。しかしちょっとでも速度落するとすぐに追いつかれてしまいます。いい加減寿命縮めるような遊びは控えないと行けない年ですから、紅椿の湯を過ぎたあたりで、のんびりペースに切り返えです。いや~久ぶりの道志みちで遊ばせてもらって楽しかったですね。

しばらくすると、怪しい香りが匂い経つ新戸方面へ向かう交差点がもうすぐというころでメーターを確認すると
DSCN0441r.jpg
おぉ~~20791kmを指しているではないですか!
4月4日のエントリーで登録したYSPチャレンジ

この瞬間3000km達成を宣言します!!

このエントリーを書いている時点でYAMAHAのサイトで確認すると
ysp3000.jpg

217番目の達成になるのでしょうかね?

4月4日に申し込みしていますので、49日間で達成ということですね。約430km/Weekペースで走っていた計算になりますね。

2個目のミッションの前にYSP町田によってチャレンジ達成報告です。
見事「達成記念オリジナルキャップ」をゲットです。
DSCN0447.jpg DSCN0446.jpg
最近バイク降りたときにかぶるキャンプを購入しようと思ってたいたので丁度いいです。コレをかぶることにしましょう。

本日最後のミッション。近所のサミットで食材購入して帰宅です。

ふぅ~約4時間ほどの、食材購入ツーリングでしたがなんだか充実した一日でした。

さて、そういえば本日道志方面では設営完了宣言が少ないようです。同じく山梨の山中では記録達成目前のエンジンが違う人が汗水流して人様の荷物を担いで山登りしていみたいですね。

今日は襲撃ありません。

みなさんゆっくりお休みくださいませw

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックお願いします。
関連記事
ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
クリックにてご協力お願いいたします

この記事へのコメント

おお!達成ですか!

キャップゲット、おめでとうございます!(^-^)
私もハイシーズンなら一ヶ月で達成する距離ですが
もう二週間もスカブに乗ってません、トホホ。。。

Re: おお!達成ですか!

>>penguin774 さん
ありがとうございます。
無事に達成いたしました。 GW前には達成できるだろうっと思ったいましたが、週末乗る時間がなかなか取れず、GWも木崎湖に行ったのみとバイク乗る時間が取れないでいました。

それでも1ヶ月ちょっとで達成できましたので早いほうなのですかねぇ?
penguin774 さんも頑張って乗ってください。乗る口実を少しでも見つけないとズルズル乗らなくなってしまいますよ(TT)

> キャップゲット、おめでとうございます!(^-^)
> 私もハイシーズンなら一ヶ月で達成する距離ですが
> もう二週間もスカブに乗ってません、トホホ。。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbybox2.blog54.fc2.com/tb.php/309-04a1b80a

